SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール ショコラムース からの #ポケモンGO 追加ポケモンゲットだぜ [食べ物のこと]

2021年 8月20日 (金・休日) 晴れ[晴れ]

絶好の洗濯日和。

どうでもいいですよ!
朝のルーティンは、石窯焼きレーズンパンのトーストとハムエッグです。
IMG_8730.JPG

どうでもいいですよ!
午後のルーティンは、ドトールでショコラムースとアイスコーヒーのケーキセットです。
IMG_8733.JPG
ひざ丈のレースアップジャンパースカート
IMG_8734.JPG
ショコラムースは、ちょっと固めのチョコレートムースです。
のんびりお茶して、たまたまポケモンGOを起動したら、ニアバイに黒い影がいっぱい。
新ポケモン投入だ!
ドトールを撤収して、人がいない神社でポケ活することにしました。

どうでもいいですよ!
神社でポケ活をさせていただくので、まず手水舎でお清め。
IMG_8741.JPG
服はひざ丈のレースアップジャンパースカートとサンダルです。
新ポケモンを捕まえながら、長い参道を歩いて、本殿へ続く石段を登ります。
IMG_8745.JPG
紫外線でシミを作りたくないので日傘は欠かしません。
長い石段を上ると本殿へ到着です。
IMG_8742.JPG
桜の青葉の木陰のおかげで、汗をかかずにすみました。

どうでもいいですよ!
神社のポケ活でゲットしたポケモンは、ガラル地方の 4種類のポケモンです。
ホシガリス ウール―
ホシガリス ウール―
タイレーツ ザシアン
タイレーツ ザシアン

ザシアン(黒たまごレイド)は初日なので、どのジムにも10人以上いて、パターンが単純でExcellentで当てやすいので取りやすかったです。

どうでもいいですよ!
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 豚肉のしょうが焼き風 セットにしました。
きょうは、中華スープ、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8756.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

どうでもいいですよ!
きょうも、新型コロナ感染者数の過去最多を更新する県が多く、地図が赤いです。
もうそろそろ、ピークアウトして黄色一色になってもいい頃なんだが。
IMG_8751.JPG
東京は、今日も 5,000人を超えて 5,405人。
神奈川は、2,878人で過去最多。(←このままでは、3,000人を超えるかも
東京の医療はもう崩壊していますよ。
自宅療養者などが救急搬送要請して、63%が機関に搬送されなかったとのこと。
病院へ搬送されるのは、中等症 IIか重症だけで、37%に過ぎません。
37%の人は病院へ搬送されてラッキーかというとそうではなく、ワクチン未接種などで症状が重くなっているわけで、退院できるか、看取りになるか、ギリギリの分かれ目です。
そんな中のひとりであったであろうアクション俳優の千葉真一さんがご逝去
どういう理由があってワクチンを接種しなかったかは知らないけれど、死んじゃったらおしまいじゃないの?!
   ・ ・ ・ ・ ・
デルタ株は、12歳以下の子どもも感染して発熱するし、ウィルスを家庭内に保菌して持ち帰るキャリアになりえるそうな。
2学期が始まったら、学校でデルタ株クラスターが出そうですね。
それでも、パラリンピック会場に子どもたちを入れて競技を「安全安心」に見せるというから、どんな魔法を使うのか見てみたい。(今の東京の状況では、テレビ観戦でいいだろ!)
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 11

みずき

今日のジャンスカ・サンダル&日傘の
スタイルも素敵ですね。夏満喫な
感じがします。石段、上から見ると
クラっとしちゃいます^^;
by みずき (2021-08-20 23:27) 

ゆうみ

千葉真一さんは、なんとか水と言うのが
万病に効くとおっしゃって それを飲み続けてらしたそうです。
ワクチンさえ打てば 軽い感染で済んだのにね
by ゆうみ (2021-08-20 23:40) 

HOTCOOL

何故かたくなに子供たちをパラリンピック会場に入れたがるのかが分かりません。リスク大ってことが分からないのかな。
by HOTCOOL (2021-08-21 06:36) 

横 濱男

結構長い階段だね。
アンヨ鍛えるにはイイかも。。
学校が始まったら、怖いなぁ~!!
大爆発!!しないことを。。
by 横 濱男 (2021-08-21 07:07) 

きぃ

チョコレートムース!美味しそうです!
チョコ系が大好きなので気になります♪
モンブランもあるみたいで
近くにあればな~と思っちゃいます!!
by きぃ (2021-08-21 09:38) 

リュカ

今回、ガラルダルマッカが出ているので
嬉しいです^^
ずっとほしかったんだ〜〜
by リュカ (2021-08-21 11:04) 

英ちゃん

石段、上から下を見るとチョッと怖い感じだな(^_^;)
ワクチン接種を2回終えてる人でも感染してる人も死者も出てるので何とも言えないかも?
by 英ちゃん (2021-08-21 15:24) 

ぴーすけ君

ポケモンを継続して活動してる人いっぱいいますね〜
大人が待ち合わせのように(待ち合わせ場所では絶対にない場所)スマホを持って溜まっているのをよく目にします。
by ぴーすけ君 (2021-08-21 17:23) 

ヨッシーパパ

久しく神社巡りにも行っておりません。
ご近所巡りも、良いのかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2021-08-21 17:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
> ゆうみ さん
> HOTCOOL さん
> 横 濱男 さん
> きぃ さん
> リュカ さん
> 英ちゃん さん
> ぴーすけ君 さん
> ヨッシーパパ さん
コメントをいただき、ありがとうございました。
ポケ活は、もうやめているのですが、新しいポケモンが増えたときだけやります。
by とし@黒猫 (2021-08-22 00:01) 

とし@黒猫

********************
ドトール ショコラムース からの #ポケモンGO 追加ポケモンゲットだぜ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.