SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夏空が戻って暑い ドトール ミラノサンド A で [食べ物のこと]

2021年 8月19日 (木・TL) 晴れ

どうでもいいですよ!
きのう、きょうは、テレワークでした。
仕事はあるけれど、つまらない。
生活のために働いているのではないのでなおさら。

どうでもいいですよ!
朝のルーティンは、石窯焼きレーズンパンのトーストとスクランブルエッグ。
IMG_8716.JPG
このパン屋のレーズンパンはおいしい。
しかも、2枚づつ買える。

どうでもいいですよ!
昼のルーティンは、ドトールのミラノサンド Aとアイスコーヒー。
IMG_8695.JPG
ことさらネタにしなくてもいいけれど、他にネタがないのでー。

どうでもいいですよ!
夜のルーティンは、スーパーで500円の刺身と鯵の南蛮酢。納豆も。
IMG_8729.JPG
いつも食べている冷凍の健康管理食よりも、こっちのほうが安い。
健康管理食は、けっこうお高い。

どうでもいいですよ!
きょうも、新型コロナの新規感染者が多くの県で過去最多を更新。
毎日、地図が赤い=過去最多更新した都道府県が多い。
IMG_8727.JPG
東京 5,534人。
神奈川 2,340人。
首都圏が黄色なのは、発熱してもPCR検査が追いついていないか、PCR検査すらやってない人が出始めているのではなかろうか。
つまり、実態はもっと多いのだろうと思う。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
妊婦が新型コロナに感染して、たらいまわしにされたあげく、自宅で未熟児を出産して死亡したのはお気の毒だけど、これがいまの首都圏の医療崩壊の実態を表している如実な例だと思う。
東京都は、入院中の重症者が中等症 I に回復したら、お台場のプレハブの施設へ移動してもらい、開いたベッドへ重傷者を入院させるようにするそうだ。
つまり、入院できるのは、中等症 II か重症だけ。
しかも医療資源が不足しているから、重症化したら 虹の橋を渡る予備軍が増えていることだろう。

そんな東京でもうすぐパラリンピックが開催されます。
小池都知事は、専門家全員の反対を押し切って、『安心安全』な体制で子どもたちに観戦させるそうだ。
専門家全員の反対を押し切るなら、聞かなければいいのに。
東京のトップがそれじゃあ、若者も言うことをきかないよなあ。

nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 19

ゆうみ

小池さんへの見方が日々変化しています。
by ゆうみ (2021-08-19 23:25) 

みずき

子どもから親に感染して重症化する
ケースもあるだろうに、観戦して
大丈夫かなと……専門家の反対を
押し切るなら意見聞く意味とは...( = =)
となってしまいました。
by みずき (2021-08-19 23:44) 

HOTCOOL

医療崩壊以上に政治家たちのせいで日本崩壊もおきつつありますね。
by HOTCOOL (2021-08-20 04:23) 

リュカ

おお!その晩ご飯!
うちの昨日の晩ご飯と殆ど同じです^^
我が家では、味噌汁はなかった。
by リュカ (2021-08-20 09:11) 

きぃ

これだけ医療がひっ迫していたら
コロナ以外のも病気も、怪我も
気を付けないといけないですよね(>_<)
by きぃ (2021-08-20 11:40) 

英ちゃん

パラ五輪で『安心安全』なんてないと思います(^_^;)
子供たちを危険な目にさらすつもりか?
by 英ちゃん (2021-08-20 12:36) 

ゆきち

コロナもデルタ株になって様相が変わっていますからね~
~。
よく「万全の対策をとって」と大臣がコメントされますが、日常できるレベルでコロナの感染対策に万全はないと思います。

by ゆきち (2021-08-20 12:36) 

ハマコウ

くっつかないでと言っても、くっついてしまうのが子ども。
大変不安です。
by ハマコウ (2021-08-20 13:33) 

ぴーすけ君

「ミラノサンド」食べたい!駅前にあった時はよく食べました。
by ぴーすけ君 (2021-08-20 15:05) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
専門家が全員反対でも自分の意見を通すからには、
何かあれば引責ですよ。
その覚悟がありやなしや。
by とし@黒猫 (2021-08-20 17:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
子どもも新型コロナに感染して保菌者になるんですよ。
無症状なだけで。
もし会場で感染したら、ウィルスを父母にうつすことになりますよ。
子どもたちもテレビ観戦じゃ、なぜダメなの?!
by とし@黒猫 (2021-08-20 17:24) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
政治家は、衆議院解散総選挙が興味の中心でしょう。
コロナは、政治家が何かしてどうにかなる状況じゃないので、まずは自分の立場を守らないと。
by とし@黒猫 (2021-08-20 17:29) 

とし@黒猫

> リュカ さん
これと同じと言うことは、かなり、ねこ派のおかずですね。
by とし@黒猫 (2021-08-20 17:30) 

とし@黒猫

> きぃ さん
救急車を呼んで病院へ連れて行ってもらえる。これは、もう、生きるか死ぬか、相当ヤバくないとないですね。救急車が到着してもトリアージされて、自宅へ逆戻りもありますよ。
そして夜中に重症化して虹の橋。
とりあえず、ワクチンは打っておかないとね。

by とし@黒猫 (2021-08-20 17:35) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
オリンピックでも、五輪関係者が多数感染したのに、
パラでは子どもたちを観客にするなんて、
まるで人体実験ですよ。
by とし@黒猫 (2021-08-20 18:11) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
武漢、アルファ、ベータ、ガンマ、ここまでのグループと、
デルタは感染力が 3倍強いのだから、感染者も単純計算で
3倍の感染者になりますよね。
by とし@黒猫 (2021-08-20 18:14) 

とし@黒猫

> ハマコウ さん
もはや、小池さん、ご乱心か?! と思いました。
大人は入れないけど、子どもは入れる。
専門家が全員反対なのに。
子どもは感染しても無症状だから発覚しないと
タカをくくっているのか?!
by とし@黒猫 (2021-08-20 18:18) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
お昼、時間がない時に、ミラノサンドで済ませると
楽です。
by とし@黒猫 (2021-08-20 18:21) 

とし@黒猫

********************
夏空が戻って暑い ドトール ミラノサンド A で の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.