SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

グラニースミス ココナッツパイン アップルパイ からの 美容室でカラーリング [食べ物のこと]

2021年 8月 7日 (土) 曇り・一時雨 30℃

どうでもいいですよ!
もう何ヶ月も前に、マイナンバーカードを作るとマイナポイントが 5,000Pもらえるというので申し込んだんですが、何の音沙汰もなし・・・
♪ あー あれは春だったねー
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
8月になってハガキが届いて、予約してマイナンバーカードを取りに行ってきましたよ。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、ですね、、、
本人確認書類に運転免許証を出したんですが、何度もしつこく「ご本人さまですか?」ですよ。
そういえば、新型コロナワクチン接種のときも何度も聞かれた「ご本人さまですか?」なのだが。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
きっと、名前や生年月日を見て、それが容姿と不一致と思われてるんだろうけどなー

どうでもいいですよ!
横浜駅西口の横浜市マイナンバー窓口でマイナンバーカードを受け取ったあと、シャル横浜のグラニースミスで、クールアップルパイの限定メニューで、ココナッツパイン アップルパイ とオーガニックダージリンティーをイートイン。
IMG_8487.JPG
オレンジシロップをかけて食べたらおいしかったですよ。
でも、ココナッツパイン アップルパイ は 8月9日までの限定メニューです。
IMG_8486.JPG
グラニースミスのポイントカードに、スタンプを 4個もくれた!

どうでもいいですよ!
午後 3時 ~ 5時に、美容室でカラーリング+カット+トリートメント = 18,000円コース
ピンク系の色って脱色しやすくて、2ヶ月もすると茶髪になってしまうので、再カラーリングが必要です。
美容室で使っているカラー剤は、イルミナカラーのピンクコーラルです。
IMG_8495.JPG
この階段のあたりは風が強いので髪がなびいちゃってますが、自然光だと発色がいいです。
 IMG_8496.JPG
きょう、美容室へ行く前は、ピンクの面影がほとんどなかったので、ピンク髪ふっかーつ!
、、、です。
(ちなみにアイメイクもピンク系です)

どうでもいいですよ!
新型コロナ、東京の感染者は 土曜日として過去最多 4,566人です。
毎日、何等かの過去最多を更新していて、それは東京から近隣の県へも拡大しています。
専門家の計算での予想では、8月11日に 東京の感染者が 1万人を超えるらしい。
そこまでは増えないと思うけれど、 7,000人ぐらいはいくかもね。

どうでもいいですよ!
きょうはテレビでオリンピック観戦をして、テレビに向かって「ヨシ!」「イケーっ!」とか叫んでました。
リアルタイムで見たのは、日中にゴルフ女子最終日と、夜に野球の決勝(サムライジャパンvs 米国)です。
ゴルフはできませんが、見るのは好きです。
稲見が 2位タイから、リディア・コとの18番でのプレーオフで見事銀メダル獲得は、よかったッスよ!
野球は、1点先取から作ったいい流れで米国の得点を許さず、追加点でムードが高まっての嬉しい金メダル!
どっちもハラハラ、ドキドキ、いいプレイ内容でした。
あしたはインドアテニスの日ですが、2週連続で夏季休館でテニスができません・・・
オリンピックも終わりだし、新型コロナ感染拡大で外出自粛だし、何をしようか?!

nice!(68)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 17

みずき

キレイな色のピンク髪に復活ですね^^
としさん色白だし、こういう明るい色が
とても似合ってます。
by みずき (2021-08-07 23:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
髪全体はピンクコーラルで、耳の裏側あたりに、
ブリーチした金髪のインナーカラーメッシュが
入ってるんですよねぇー
ちょうど、襟足の両サイドあたりをブリーチ材で脱色して金髪にしています。(以前はビビッドピンクのインナーカラー・メッシュでした)
by とし@黒猫 (2021-08-07 23:44) 

フヂ

オリンピックはハラハラするのが辛くて
なかなかLIVEでは観ないのですが、今日の
野球は夕飯食べながら観ていました。
無敗の金メダル、すごかったです。
by フヂ (2021-08-07 23:48) 

HOTCOOL

侍ジャパンの先発森下投手はイケメンでしたね(笑)
現在金メダル27個。30個の大台にのらないかなー
by HOTCOOL (2021-08-08 05:11) 

ぼんさん

最近、甘い物を無性に食べたくなります。
オレンジシロップをかけたら美味しさが倍増しそうですね(^_^)
ダイビング好きな相方は富戸などの伊豆の東海岸でもそこそこ潜っているようです(^_^)
by ぼんさん (2021-08-08 05:19) 

夏炉冬扇

繰り返し聞かれるとムッとしますね。
マイナンバーカード、仕事していないので、作っていません。落としそうだし。
by 夏炉冬扇 (2021-08-08 06:55) 

きぃ

サラサラヘヤーで風になびくと
余計にキレイに見えます♪
美容院に行ってキレイにしてもらえると
気分もいいですよね(#^.^#)

マイナンバーカード!!
そんなに時間がかかるのですね(;^_^A

by きぃ (2021-08-08 09:43) 

リュカ

ピンクの髪はやわらかい印象が引き立ちますね。
野球、観てました!
良い試合だったな^^
by リュカ (2021-08-08 10:16) 

青山実花

お写真見てるだけで、
美味しそうで、
食べたくなります^^

by 青山実花 (2021-08-08 10:39) 

旅爺さん

マイナンバーカードを受け取る時に女性と思われたんですね
大部美味しそうな物を戴いてますね。
by 旅爺さん (2021-08-08 11:06) 

arashi

マイナーポイントもらいましたよ。私はPASMOに入れてもらうよう登録したので、メール連絡が来て、セブン銀行にある機会で、入れてきました。マイナンバーカードを受け取ったら、マイナポイントを申し込みました?
by arashi (2021-08-08 11:49) 

みぃにゃん

マイナポイントそういえばなんの連絡もないですね。
by みぃにゃん (2021-08-08 13:03) 

mio

ジェンダーの問題だけでなく、実年齢よりも
かなりお若く見えるという事ですね。いつ見
ても綺麗な髪!せめてインナーカラーだけで
も入れてみようと思いつつ、最近暑くて髪を
耳にかけてしまうからインナーカラーでもバ
レバレになって無理だわ。
by mio (2021-08-08 13:37) 

ゆきち

綺麗な髪色♪
お手入れさぼっているので紫外線で髪はバサバサです・・。
マイナポイントは早々に近所のスーパーのポイントに追加されてました(#^^#)
by ゆきち (2021-08-08 16:51) 

ぴーすけ君

綺麗なピンク〜復活♪
by ぴーすけ君 (2021-08-08 19:58) 

とし@黒猫

> フヂ さん
> HOTCOOL さん
> ぼんさん さん
> 夏炉冬扇 さん
> きぃ さん
> リュカ さん
> 青山実花 さん
> 旅爺さん さん
> arashi さん
> みぃにゃん さん
> mio さん
> ゆきち さん
> ぴーすけ君 さん
ピンクコーラルは、黒髪だとこの色になりません。
いったん脱色して明るい茶髪になっている状態でカラーを入れると
こういう色になります。
マイナンバーカードは申し込んでから、できるまでに何ヶ月かかかりました。
マイナポイントの 5,000ポイントは モバイルSuicaに設定しました。
2万円分チャージで 5,000円分もらえて、さらに別枠で 1,000円分もらえます。
Suicaと連携するには、JRE WEB会員のアカウントが必要です。
by とし@黒猫 (2021-08-08 21:23) 

とし@黒猫

********************
グラニースミス ココナッツパイン アップルパイ からの 美容室でカラーリング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.