SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

モス クールダブルスパイストマトバーガー クラフトコーラ [食べ物のこと]

2021年 8月 6日 (金・休日) 晴れ 34℃

どうでもいいですよ!
お昼に、電車で 1時間かけて、茗荷谷のデンタルクリニックへ行きました。
作り直したジルコニアの奥歯ができあがったので固定しました。
今回は、作り直しということで、デンタルクリニックが費用を持ったので高額の支払いはありませんでした。
せっかく茗荷谷へ来たので、三原堂で上生菓子を買いましたが、後日ネタにします。

どうでもいいですよ!
お昼は、茗荷谷のモスバーガーで、夏限定の クールダブルスパイストマトバーガー と クラフトコーラをイートイン。
IMG_8463.JPG
ダブルにするか迷いましたが、お腹がすいていたのでダブルにして正解でした。

どうでもいいですよ!
茗荷谷から丸ノ内線で東京駅でJRに乗り換えなので、丸の内側で地上へ出て見たら、ほとんど観光客がいませんでした。
IMG_8466.JPG
※ iPhone 12 Pro 広角

パラリンピックのカウントダウンが始まっています。
IMG_8472.JPG
東京の感染状況からみて、オリンピック同様に無観客でしょうね。

どうでもいいですよ!
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 丸大豆醤油仕立ての鶏からあげ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_8482.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

どうでもいいですよ!
新型コロナの新規感染者は 5,000人を下回りましたが、 4,512人は高止まりです。
それよりも、神奈川の感染者が 2,082 人、千葉が 1,058人のほうが怖いです。
IMG_8479.JPG
感染が東京から周辺へ広がってきています。
東京から持ち帰ったデルタ株のウィルスが、じわじわと広がっています。
飛行機で行ける観光地=沖縄、北海道や、新幹線で行ける石川などへの飛び火も拡大中。
この波は、8月中はおさまらないでしょうから、命を守りたい人は家から出ないことですよ。
ワクチンを打てれば打っておくとよいですが、打っても感染はしますからね。
nice!(70)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 19

みずき

もうパラリンピックのカウントダウンに
切り替わってたんですね。ってことは
やるのか……ってなりました。
神奈川もかなり深刻になってきちゃいましたね><
by みずき (2021-08-07 00:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
政府と都の見解は、東京での感染拡大は、オリンピックが原因ではないと断言していますから、
パラリンピックもやるでしょう。
直接の原因ではないけれど、間接的に、自粛ムードに水をさす結果になっていると思うのですが。
by とし@黒猫 (2021-08-07 00:16) 

タイド☆マン

先日は マクドナルドの パンケーキも
小さくて ガッカリしました (笑)

ミョウガダニ と読むのですよね
碑文谷 参宮橋 。。。。

東京には 面白い地名があるなあ
なんて 40年前 東北から
上京した小僧(私です)は
思いましたが







by タイド☆マン (2021-08-07 05:23) 

HOTCOOL

感染症対策と経済を回すってことは両立しないのかな。

by HOTCOOL (2021-08-07 08:07) 

きぃ

モスバーガー美味しそうです♪
大きなお口を開けないと
いけませんね(笑
by きぃ (2021-08-07 08:42) 

横 濱男

今は暑いから外には出て無くて、デパートやホームセンター等のインドアが多いのでは。。
感染が増えるね。
by 横 濱男 (2021-08-07 09:39) 

はづき

こんにちは〜。
こういうボリューミーなバーガーって、食べるときに上から押さえつけてつぶすのが基本なのでしょうか。
私は子供の頃は大きな口開けてかじっていたのですが、
最近おしゃれな人がつぶして食べているのを見て、マネしています。間違った食べ方だったらはずかしけど…。( *´ρ`)
by はづき (2021-08-07 11:13) 

みぃにゃん

パラリンピックもテレビでしてほしいです。
by みぃにゃん (2021-08-07 12:23) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
マックハワイアンのパンケーキは、去年食べてガッカリしました。
まったくハワイ気分になりません。
エッグスンシングスへ行った方がよいです。
by とし@黒猫 (2021-08-07 13:20) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
どう考えても両立しないでしょ。
経済を回せば感染が拡大する、因果関係がありますから。
by とし@黒猫 (2021-08-07 13:22) 

とし@黒猫

> きぃ さん
> はづき さん
宮崎美子のバーガーのCMですよ。
ある程度年齢行けば、つぶしてガブリです。
花も恥じらう乙女の頃なら、こういうバーガーは食べない、という
究極の選択肢です。
by とし@黒猫 (2021-08-07 13:27) 

リュカ

モスバーガー美味しそう!
こういうの食べるのが下手くそなんですよねえ。
ぼろぼろこぼしちゃう(笑)
by リュカ (2021-08-07 13:30) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
家でオリンピック観戦とかいうから、じゃあデパ地下でおつまみ買って家飲み、で、デパ地下や、過程が感染源に。
by とし@黒猫 (2021-08-07 13:30) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
今の東京の観戦状況で、観客を入れることは、あり得ませんね。(キッパリ)
by とし@黒猫 (2021-08-07 13:32) 

とし@黒猫

> リュカ さん
つぶして、大きい口を開けて、ガブリ、でしょう。
by とし@黒猫 (2021-08-07 13:34) 

ヨッシーパパ

モスバーガーも久しく食べておりません。
待ち時間は他のハンバーガーショップに比べると長いですが、野菜が分厚くてたくさん入っていて、大好きです。

by ヨッシーパパ (2021-08-07 17:56) 

ぴーすけ君

夏限定って響きいいですね〜
食べたくなる♪
by ぴーすけ君 (2021-08-07 20:01) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
サブウェイとモスは、作り置きしないので、出来立てがタバられて美味しいですが、サブウェイは撤退してしまいました。
モスのクラフトコーラが独特の味です。

> ぴーすけ君 さん
スパイシーなソースが、食欲アップです。
by とし@黒猫 (2021-08-07 21:18) 

とし@黒猫

********************
モス クールダブルスパイストマトバーガー クラフトコーラ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-08-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.