SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール クイニーアマン復活 からの 美容室でカラーリング [食べ物のこと]

2021年5月21日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール クイニーアマン復活]
以前から好きだったドトールのクイニーアマンが復活しました!
IMG_7627.JPG
いろんなクイニーアマンを食べた中で、安くて美味しいクイニーアマンです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカラーリング(ピンクコーラル)&カット]
カラーリングしてから時間がたつと、紫外線でピンク色が抜けてくるので、きれいな発色をキープするには、1ヶ月半に 1回のペースでカラーリングし直しです。
IMG_7632.JPG
使っているカラー剤のベースはイルミナカラーのピンクコーラルです。

カットは、2cmぐらい切りました。
ショートボブです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[じゃがりこサラダ L]
いまは、じゃがりこサラダ Lのパッケージに、ちょい萌えなイラストが描かれているんですね。
IMG_7633.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
来週金曜から石垣島 3泊4日 ダイビングに行きますが、JALからメールがきて、帰りの「新石垣空港 → 那覇空港(トランジット)」の便が欠航になったという連絡がありました。
Ishigaki-jima.jpg
※ 沖縄本島の那覇から石垣島までは、約400km離れています。

沖縄県に緊急事態宣言が発出され、旅行のキャンセルが増えて欠航になったとのこと。
代替便が 1時間15分早い便にされたのですが、この便だと那覇空港での羽田空港行きへのトランジットで 3時間20分待ちになります。
「トランジットで 3時間半も待てません!」
と苦情の電話をしたら、 欠航になった便より 1時間 15分遅い便に変更できました。この便だと那覇空港でのトランジットで 1時間 30分待ちなので、那覇空港で遅いランチをすればよいかと。
、、、というわけで、帰りの那覇空港経由での羽田への帰着ルートの再予約ができました。
行きは、羽田空港 → 新石垣空港への直行便で、こちらは欠航になっていません。
   - - - ------------------------------ - - -
リゾートウェアの件、たくさんコメントをいただいたので、オーバーニーソックスと UVカットのストールを持っていくことにしました。

nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 21

みずき

緊急事態宣言の影響ってこういうとこまで
出てくるんですね。3時間半は辛いし
時間がもったいなさ過ぎますね><
1時間半だったら、ゆっくりランチして
ちょっと買い物くらいはできるでしょうか。

by みずき (2021-05-21 23:47) 

いっぷく

私も同じぐらい髪があるのでカラーリングやってみようかな。
でも歳を取ると、艶がなくなってくるので、なんかこ汚いんですよね(涙)
by いっぷく (2021-05-22 02:31) 

HOTCOOL

緊急事態宣言が下ると色々と不具合が出てきますね。早く収束しないかなー
by HOTCOOL (2021-05-22 04:29) 

kinkin

ここも減便ですか・・・
by kinkin (2021-05-22 05:11) 

横 濱男

遊びに行くのも大変だね。。

by 横 濱男 (2021-05-22 07:21) 

きぃ

クイニーアマン!!
食べたことが無いのです!
美味しそうだなぁ~(#^.^#)

カラーリング!
やっぱりステキですねぇ~

トランジットで3時間半!!
苦痛以外の何物でも無いですね(T_T)
短縮されて良かったです!
by きぃ (2021-05-22 08:53) 

わたし

クイニーアマン!
以前、セブンイレブンで売っていて、買いまくりました。
それからお目にかからずでしたが、サミットで販売
これも買いまくったののですがなくなり、今クイニーアマンロスだったので、ドトールみかけたら買いたいです
by わたし (2021-05-22 09:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
離島便は観光客がメインなので、例えば修学旅行のキャンセルが入ると、減便になります。
帰りの便は残留窒素を計算して時刻を決めているのに、
1時間速くすると減圧症のリスクが上がるので、
1時間遅い便にしてもらいました。
トランジット時間が短い便は運賃が高いのですが、今回はJAL側の欠航が事由なので同額でOKでした。
by とし@黒猫 (2021-05-22 09:54) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
薬局で売っているようなカラー剤でカラーリングしただけではツヤが出ません。
髪の艶はキュティクルが光に反射して出るものなので、
キューティクルを壊さないケアをしながらカラーリングしないとダメです。
by とし@黒猫 (2021-05-22 09:57) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
沖縄はマンボウが出ていたのですが、緊急事態宣言に変わったので、旅行のキャンセル続出で、飛行機が減便とは
予想外だったので、ドタバタしました。
by とし@黒猫 (2021-05-22 10:01) 

とし@黒猫

> kinkin さん
首都圏のJRの終電も減便ですよね。
お金さえ出せば、帰りも直行便にすれば結構にはならないんですが、+1万円ぐらい追加で料金がかかるんですよねぇ。
by とし@黒猫 (2021-05-22 10:06) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
遊ぶときは全力で遊ぶので、このぐらいは
想定の範囲です。
by とし@黒猫 (2021-05-22 10:08) 

とし@黒猫

> きぃ さん
クイニーアマンは片面がカリカリでおいしいですよ。

空港で乗り継ぎ待ちは、海外の空港(グァム、サンフランシスコ、ロサンゼルスなど)では 3 〜 4時間はよくあります。
でも、国際空港は、時間をつぶせる施設がたくさんあります。那覇空港は、DFSと土産店、売店しかないので、3時間以上時間を潰すには辛いです。
それだけ時間があれば羽田空港へ帰れますからね。
by とし@黒猫 (2021-05-22 10:12) 

とし@黒猫

> わたし さん
クイニーアマンは、神戸屋もおいしいです。
ちょっとお高いやつだと、フォションかな。
だいぶ前にブログネタでクイニーアマンの食べ比べしました。
by とし@黒猫 (2021-05-22 10:14) 

みぃにゃん

おお!かなりピンクが板についてきましたね。
by みぃにゃん (2021-05-22 12:53) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
1回のカラーリングだと紫外線で脱色されてしまうので、
定期的にピンクを補充していくと髪の芯までピンクが入っていくようです。
by とし@黒猫 (2021-05-22 16:50) 

ぴーすけ君

ウェットスーツにすごくピッタリのヘアカラー。
バービー人形のように人形で並んでいそう。
お似合い。
by ぴーすけ君 (2021-05-22 18:21) 

ヨッシーパパ

緊急事態宣言で欠航便が出ると、なかなか厄介ですね。
それでも、少しでも良い方法に変更が出来て良かったですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-22 19:23) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
インナーカラーは、もっと明るいピンクですよ。
髪色がダークで地味だと、気分もガチガチのお堅い系に
なってしまうので、ワクワクする色が機運が上がって良いです。
by とし@黒猫 (2021-05-22 23:44) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
緊急事態宣言で飛行機が減便のほか、離島フェリーの半数が減便。定期観光バス、定期遊覧船は全て欠航。
飲食店も閉まっているのでファミマで弁当を買ってくれ、という状態で、何とかダイビングだけはできるとのことです。

by とし@黒猫 (2021-05-22 23:53) 

とし@黒猫

********************
ドトール クイニーアマン復活 からの 美容室でカラーリング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.