SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

桜えび かっぱえびせんが やめられない とまらない♪ [食べ物のこと]

2021年5月20日(木・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシしました。

きょうで、今週のテレワークはおしまい。
週 3日勤務がちょうどよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[桜えび かっぱえびせんが やめられない とまらない♪]
期間限定で販売の、桜えび かっぱえびせん が美味しい!
CIMG5949.JPG
やめられない とまらない♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
ファミマ ザ・カレーパン、朝に食べたけれど、ちょっとリッチなビーフカレーが詰まってました。
IMG_7622.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ハンバーグとから揚げ弁当 テイクアウト]
テレワークなので時間節約のため、電話予約でジョナサンハンバーグとから揚げ弁当 テイクアウトでした。
IMG_7623.JPG
601円で、ハンバーグと から揚げ(3個)、大満足のリピートです。
店内で食べたら 1,000円以上するのでお得。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= さわらの柚庵焼き セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
CIMG5970.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうのアンケートは、圧倒的多数で、石垣島コーデは、
 IMG_7618.JPG
 ② ホワイトデニムのショートパンツ + イラストTシャツ
に決定しました!
 ショーパンが白なので、白のサンダルを合わせます。
丈が短いので、空港、機内でエアコンがギンギンに効いていると脚が冷えそうな予感。

アンケートに回答をくださった方々、ありがとうございました。
nice!(78)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 33

みずき

桜エビのなんて、さらに香ばしくて
とまらなくなっちゃいますね・・・
探します!

by みずき (2021-05-20 23:53) 

HOTCOOL

このカレーパンちょっと気になってたんですよ。今度買ってみようかな。
by HOTCOOL (2021-05-21 04:10) 

kinkin

そういえば、かっぱえびせんって暫く食べていないです^^;
by kinkin (2021-05-21 04:23) 

tommy88

ファミマ訪問を増やします。
このカレーパンは試食せねば。

by tommy88 (2021-05-21 04:55) 

hypo

ファミレスのお弁当ってお得なんですね~!
by hypo (2021-05-21 05:50) 

駅員3

学生の頃、香港のホテルで冷蔵庫を開けたら、ビールと一緒に見慣れた袋に「Shrimp crackers」と書かれたかっぱえびせんが入っていたのを覚えています(^^)
by 駅員3 (2021-05-21 07:19) 

kontenten

サクラエビ仕立てのかっぱえびせん・・・(ジュルル)
これは、止まりませんね(゚ω゚)
止められないと申せば、不二家のミルキー
仕事中眠気覚ましで舐めますが・・・止まりません(><)
身体に良くないと思いながら2日で1袋です(-_-)
by kontenten (2021-05-21 08:36) 

ぽちの輔

確かに、移動中の冷房を考えたら①のほうが良いかも?
コロナ対策で換気してるから強めの設定になってるでしょうしね^^;
by ぽちの輔 (2021-05-21 09:14) 

きぃ

サクラエビ仕立て?
美味しそうです!
しょっぱいものを食べると
甘いものに手を出す私です(;^_^A

おぉ~②に決まりましたか♪
って確かに冷房が効いているところは
寒そうですね・・・
ロングカーディガンみたいなので
足をチラ見せするのも可愛いかな♪
by きぃ (2021-05-21 10:10) 

ゆきち

確かに南国の冷房は恐ろしいぐらい効いてますからね。
羽織るものは必須です^^
by ゆきち (2021-05-21 13:00) 

ぴーすけ君

冷えは大敵なので 飛行機の時は、女子力高く
ぜひマイ・ストールを。

by ぴーすけ君 (2021-05-21 14:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
みんな大好きカッパえびせん。
桜海老だからといって、味が全然違う、というところまでは
行きません。
by とし@黒猫 (2021-05-21 16:19) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
チープなカレーパンよりは、ほんの少しおいしいかも。
by とし@黒猫 (2021-05-21 16:20) 

naonao

桜海老のカッパえびせんがあるんですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ジョナサンのテイクアウトのお弁当は
お得で美味しいやつですね♬
by naonao (2021-05-21 16:28) 

旅爺さん

桜エビは味も香りも良いので食べたら止まらないですね。
ん~~~フアッションは分からん(=_=)。
by 旅爺さん (2021-05-21 16:53) 

viviane

はい^^確かに石垣島なら~ショートパンツですね
機内の冷えにはいつも着圧ハイソックスを持参しています
冷房の効いたホテルの部屋内も♪
by viviane (2021-05-21 17:08) 

とし@黒猫

> kinkin さん
かっぱえびせんは、子どもの頃に食べたことがある人が多いと思いますが、
大人になってもビールのおつまみに良いですよ。
by とし@黒猫 (2021-05-21 17:18) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
普通のカレーパンより、気持ち、おいしいですよ。
ほんの気持ち、ですが。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:00) 

とし@黒猫

> hypo さん
ファミレスのテイクアウトは、消費税が 8%だし、すかいらーく系列だと 100円引きクーポンが使えるので、
店内で食べるより、かなりお得です。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:01) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
見慣れたパッケージを見ると安心しますよね。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:03) 

とし@黒猫

> kontenten さん
ミルキーを舐め続けると、糖分取りすぎになりますよ〜
せいぜい、3粒。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:05) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
気温が 32℃あるので、ショートパンツですね。
飛行機の中はブランケットを借りればいいし。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:07) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ロングカーディガンだったら、シアーじゃないとなあ。
でも、現地は 32℃あるので、要らないかと。
一応、ニーソを持っていくってことで。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:10) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ハワイのホノルルとかグァムは冷蔵庫より寒いですよ。
日本の空港は、そこまでは寒くないかもしれないけど
ニーソ持参です。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:12) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ストールもアリですね。
飛行機はブランケット借りられるので、冷房対策はニーソ持参です。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:14) 

とし@黒猫

> naonao さん
そうですね。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:24) 

藤並 香衣

昨日の時期も拝見しましたが、こちらが可愛いですね!
UVカットのストールが一枚あるといいかもです
by 藤並 香衣 (2021-05-21 18:25) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
桜海老と、普通のかっぱえびせんは、
言われてみなければ違いがわかりません。
エビは、エビの味なので。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:25) 

とし@黒猫

> viviane さん
クルーソックスとニーソを持って行って、気温によって履き替えようと思っています。
ホテルは空調コントロールできるみたいなので、大丈夫かな。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:28) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ニーソで脚は傍観できるけど、Tシャツも寒いかもしれないので、ストールがあったほうがいいかもね。
by とし@黒猫 (2021-05-21 18:30) 

みぃにゃん

Niceコーディネートですね!
by みぃにゃん (2021-05-21 19:02) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
モモまでの長さのオーバーニーソックスを履けば完璧です。
気温 32℃、現地では素足です。
by とし@黒猫 (2021-05-21 21:26) 

とし@黒猫

********************
桜えび かっぱえびせんが やめられない とまらない♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.