SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カフェノリタ タンドリーチキンカレー からの シアーブルゾン買い [食べ物のこと]

2021年5月22日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシしました。
もう梅雨入りだろ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カフェノリタ タンドリーチキンカレー]
お昼は、川崎アトレのカフェノリタタンドリーチキンカレーでした。
IMG_7635.JPG
サラダがたっぷりで、ヘルシーなカレーでした.。(869円)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールでモーニング Aセットです。(390円)
IMG_7634.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シアー ブルゾン 買ってきた]
先日から、石垣島の往復で Tシャツ+ショーパンじゃ冷えるよね、という件、まだ引っ張ります。
脚はニーソを履けばオッケーですが、ストールが大人ぽくて、なんかこう、かわいいのはないの?
と思ってハニーズへ行ったら、シアーブルゾンを見つけて試着してから買いました。
IMG_7636.JPG
全体がほどよい透け具合で、袖がフワッと広がっていて袖口がリブで細くなっているのでシルエットがかわいいです。
IMG_7637.JPG
フロントファスナーなので、閉じてもかわいいです。
インナーがバッチリ透けます。
お気に入りです。
   - - - ---------------------------- - - -
沖縄県に緊急事態宣言が出て、きょうも新型コロナ感染者が過去最多を更新しました。
石垣島と竹富島を結ぶフェリーも半分に減便です。 →最終日の予定が狂いました
現地のダイビングショップに電話で聞いたら、ダイビングショップの店舗を開けるのはNGなので、「空港」「港」「ホテル」「ファミマ」 これ以外は行ってはダメというか閉まっているそうです。
※つまり、観光するな、街をぶらつくな、飲食店で会食するな、ということ
ダイビング自体は、朝に港を出港して夕方帰港までは海の上か海の中なので問題ないとのこと。
ボートが 60人乗りの大型なので、日中はダイビングボートステイでダイビングを 3回、夜はホテルへ直行してホテルステイ(レストランも休業で、コンビニ弁当しか食事がない)というわけで。
石垣島へ行って、毎日ファミマの弁当です。
石垣島は 6回目だし、観光に行くわけではないのでよいですが。
というわけで、ヤマト便で石垣島へダイビング器材と衣類などを、きょう発送しました。

nice!(77)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 33

みずき

色も形も可愛いですね。
こういう、ふわっと袖に余裕があるのに
袖口で絞ってあるの、すごく良いです^^
by みずき (2021-05-22 23:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
下半身はスリムにして、上半身をふわっとボリュームを出すのがかわいいです。
シアーなので、ぴったり重ねるより、ゆるく重ねた方が可愛く見えます。
by とし@黒猫 (2021-05-23 00:23) 

英ちゃん

ぃゃ、今日からしばらく天気が良いらしいのでまだ梅雨入りはしないと思います(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-23 00:24) 

HOTCOOL

石垣島でファミマは残念ですね。けどその分、ダイビングを思う存分楽しんでください。
by HOTCOOL (2021-05-23 03:39) 

kinkin

行けるだけでも・・・って考えないとね。
お気を付けて。
梅雨入りは月末あたりらしいですよ、今週は雨が降らないらしいので。
by kinkin (2021-05-23 05:01) 

ぽちの輔

3食コンビニ弁当ですかぁ。
嫌なら来るな!という事なのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2021-05-23 06:55) 

リュカ

おお!さらにかわいいコーデになってる^^
楽しみですね。
昨日の夜チキンカレーを作って今日の朝食べました。
でもこっちの写真のカレーの方が美味しそうだww
by リュカ (2021-05-23 09:44) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
梅雨前線の動きが例年と違うそうです。
予想ができません。
by とし@黒猫 (2021-05-23 09:55) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
飲食店が閉まっているらしいのですが、
アルコール提供をやめて、食事はできる店は
開いているようです。
観光客がほとんどいないし、地元の人が行かないから
店を閉めますよね。
by とし@黒猫 (2021-05-23 09:58) 

とし@黒猫

> kinkin さん
観光じゃないので、飲食店が開いていても
行かないですけどね。
by とし@黒猫 (2021-05-23 10:03) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
緊急事態宣言が出て、観光関係がほとんどクローズですからね。
ダイビングの船が出港するだけありがたいです。
お昼は海の上なので、日替わり弁当を注文しています。
by とし@黒猫 (2021-05-23 10:06) 

とし@黒猫

> リュカ さん
遊びに行く時は、ファッションにこだわります。
実際に着てみて、ウインドーガラスに写る姿でチェックしたりしています。
ミニのジャンスカも持っていくけれど、観光クローズなので、着る機会がないかも。
ボートの上はラッシュガードとボードショーツなので、そのスタイルが1日の大半なんですけどね。
by とし@黒猫 (2021-05-23 10:15) 

mayu

全便欠航にならなくて、まだしもですね。
こちら、長距離バス、全便欠航しています(*´Д`)
by mayu (2021-05-23 11:12) 

tommy88

ドトールのモーニング Aセットは私も好きです。
BでもCでもなく、A。
気象庁が認めなくても、関東圏も梅雨だと思っています。
実に久々に、室内干しから解放されました。

by tommy88 (2021-05-23 11:41) 

きぃ

可愛いコーディーネイト♪
透け具合がまたいい感じです(#^.^#)
気分も上がりますね!

ホテルでは食事も出ないのですね!!
残念ですが、ダイビングを楽しむことが
一番ですよね♪
by きぃ (2021-05-23 12:51) 

とし@黒猫

> とし@黒猫 さん
離島フェリーは住民の生活の足(通勤、通学、通院など)になっているので、全便欠航にはなりません。
観光客のキャパ分を減らした感じです。
by とし@黒猫 (2021-05-23 13:25) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
前線が上がったり、下がったりで、
またぐずついたりするようです。
晴れたら洗濯と、布団干です。
日曜に晴れるのはありがたいですね。
by とし@黒猫 (2021-05-23 13:27) 

naonao

タンドリーチキンカレー、サラダがたっぷりで
美味しそうですね(^○^)
今日は、久しぶりに晴れて、洗濯物を外干し
しています。
by naonao (2021-05-23 13:29) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ホテルのレストランは、現地へ行ってみないと
営業状況は分かりませんが、
観光客がほとんど泊まっていないガラ空き状態なので、
レストランを営業しても客が来ないから
営業しないのだと思います。
繁華街へは近寄りたくないので、コンビニが一番安全です。
遊びに行って新型コロナに感染したら笑い者です。
by とし@黒猫 (2021-05-23 13:30) 

とし@黒猫

> naonao さん
タンドリーチキンというよりは、、、、
マックチキンナゲットがのったチキンカレー、
という感じでした。
by とし@黒猫 (2021-05-23 13:31) 

みぃにゃん

スタイルいいですからなにきてもにあうでしょうね。うらやましいです。
by みぃにゃん (2021-05-23 14:33) 

U3

お久しぶりです。
今日は久し振りの天気で朝から大量に洗濯してました。
by U3 (2021-05-23 14:33) 

はづき

求む!着画!!
by はづき (2021-05-23 14:40) 

ぴーすけ君

ブルゾンの透け具合、イイ(≧∀≦)
by ぴーすけ君 (2021-05-23 16:55) 

藤並 香衣

これは可愛らしいです!
淡いパープル系でしょうか、きれいな色ですね
by 藤並 香衣 (2021-05-23 17:50) 

ヨッシーパパ

用語の定義の問題だけで、私の中では先週から梅雨入りになっています。^_^
by ヨッシーパパ (2021-05-23 19:18) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
実際に石垣島へ行く時に着てみてどうかですよね。
馬子にも衣装。
by とし@黒猫 (2021-05-23 20:14) 

とし@黒猫

> U3 さん
梅雨入りしたのかと思ったら、青空が出て、風が気持ちよかったですね。
by とし@黒猫 (2021-05-23 23:14) 

とし@黒猫

> はづき さん
石垣島用のリゾートウェアですからねー
お楽しみということで。
by とし@黒猫 (2021-05-23 23:18) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
シアーブルゾンのパープルは、1着しかなかったので、
見つけられてよかったです。
たいていは白か黒かグレーなので。
by とし@黒猫 (2021-05-23 23:21) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
パープルのシアートップスは珍しいので、即買いしました。
最後の1着です。
by とし@黒猫 (2021-05-23 23:25) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
梅雨入りかー、と思ったら、今日は爽やかな晴れ。
まだ梅雨入りは先かな?!
by とし@黒猫 (2021-05-23 23:27) 

とし@黒猫

********************
カフェノリタ タンドリーチキンカレー からの シアーブルゾン買い の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.