SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ウワァァァァァァン! ガッキーがぁ~ [ふつうの日記]

2021年5月19日(水・TL)

きょうの横浜は、[雨]雨で湿度が高くムシムシしました。

ウワァァァァァァン! ガッキーがぁ~
ショック すぎる。

きょうもテレワークを。マイペースでやりました。
ガッキーのニュースを知ってからは、仕事に身が入らず、持抜けの殻。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
ハマっている石窯レーズンパンのトースト
CIMG5967.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーで叩き売りの握り寿司]
雨の日の夜は、スーパーで握り寿司が叩き売りになります。
CIMG5968.JPG
握り寿司は、3ヶ月に 1回ぐらいしか買わないので、たまに食べるにはよいです。
ヘルシーだし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
沖縄の新型コロナ感染者が過去最多を更新して、緊急事態宣言を政府に要請するらしい。
今月末の石垣島ダイビングは、大丈夫なのか?!
ダイビング器材を日曜に発送するので、いまさらキャンセルはできないんだけどね。
 ホテル ⇔ 港 ⇔ ボートで海
の繰り返しで、観光関係ゼロなので、新型コロナは心配ないと信じたいが。

羽田空港を 6:45に離陸する石垣空港直行便で行く(帰りは那覇トランジット)んだけど、この便だと石垣空港に 10:50に到着するので、その日に 2ボートダイビングできちゃうんですよね。
で、ですね、、、
どっちのコーデで行くか?!
IMG_7619.JPGIMG_7618.JPG
アンケート:
 ① ベージュのレースアップジャンパースカート + イラストT
 ② ホワイトジーンズのショートパンツに透明ベルト + イラストT
さて、どっちが石垣島のイメージに合うでしょうか?!

nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 17

みずき

石垣島は行ったこと無いので
南の島コーデということで。
②に一票です。せっかくTシャツの
イラストが可愛いので見えた方が
いいかと思いました^^
by みずき (2021-05-19 23:45) 

HOTCOOL

ガッキー・・・
確かにショックですが、星野源なら許せると言うか何と言うか・・・
by HOTCOOL (2021-05-20 04:08) 

kinkin

石垣は梅雨開けたのかな・・・暑いと思うから②
by kinkin (2021-05-20 04:41) 

あおたけ

星野源さんとガッキーちゃんの結婚、
ネットニュースのタイトルだけをパッと見て
また新しいドラマかと思ったら、
リアル婚でした・・・orz
by あおたけ (2021-05-20 06:26) 

ぽちの輔

②に一票^^
by ぽちの輔 (2021-05-20 06:48) 

リュカ

せっかくの美脚。
がっつり出せる2番!!
あ、日焼けは問題なし??
by リュカ (2021-05-20 07:23) 

きぃ

ジャンパースカートも可愛いですが
せっかくの南国ですから
②がいいかなぁ~(#^.^#)
by きぃ (2021-05-20 10:27) 

ゆきち

ほんとガッキーファンは多いですね^^;
NHKのニュースでも流れていてビックリでした。
②に一票! 南の島は露出多い目で!!(#^^#)
by ゆきち (2021-05-20 11:45) 

みぃにゃん

ガッキーロス・・・結構多いですね。
by みぃにゃん (2021-05-20 12:12) 

mayu

自分の好みで②ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-05-20 14:18) 

kazu-kun2626

石垣島は梅雨明けして
暑そうだから②で
by kazu-kun2626 (2021-05-20 15:38) 

ぴーすけ君

気温と天気次第ですね〜。
②が無難かな。
①だと けっこうジャンパースカートの上のところの前後
が熱が籠るから 爽やかな気候じゃないとオススメしないわ。あと雨だとスカートの裾のところが気がつかないうちに濡れてることが多いから。
by ぴーすけ君 (2021-05-20 16:53) 

kiki

断然②でしょう!
美脚ですもの。

by kiki (2021-05-20 19:40) 

とし@黒猫

> みずき さん ・・・・・②
> HOTCOOL さん
  まあね。
> kinkin さん ・・・・・②
> あおたけ さん
   大ニュースです。
> ぽちの輔 さん ・・・・・②
> リュカ さん ・・・・・②
> きぃ さん ・・・・・②
> ゆきち さん ・・・・・②
> みぃにゃん さん
 日本中でため息。
> mayu さん ・・・・・②
> kazu-kun2626 さん ・・・・・②
> ぴーすけ君 さん ・・・・・②
> kiki さん ・・・・・②

今のところ、圧倒的多数で ②ですね。
by とし@黒猫 (2021-05-20 19:50) 

ヨッシーパパ

握り寿司は、手軽でおいしくて良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-20 20:02) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
たまに(3ヶ月に1回ぐらい)食べたくなるので買います。
by とし@黒猫 (2021-05-21 00:41) 

とし@黒猫

********************
ウワァァァァァァン! ガッキーがぁ~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-21 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.