SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢 森八 菓銘 『濡れ燕』 お持ち帰り リングフィットアドベンチャー 51日目 [和菓子]

2021年4月29日(木・祝日)

きょうの横浜は、[雨]雨でしたが、暖かかったです。

きょうから GW 7連休ですが、新型コロナ変異株感染拡大でステイホームです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金沢 森八 菓銘 『濡れ燕』 お持ち帰り]
撮りだめしてある上生菓子のネタです。

森八 菓銘 『濡れ燕』 です。
P4250583.JPG
春に飛来した燕が、五月雨の中をスイスイと飛び交う様子。

♪ 五月雨は~ 緑色~
  (初恋・村下孝蔵)

もう、5月ですよ。
P4250587.JPG

P4250591.JPG
練り切りの中は、黒小倉餡。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。
IMG_7439.JPG
久しぶりのリングフィットアドベンチャーです。

51日目です。
レベルは、Lv 187 → Lv 190になりました。
2021042917294500_s.jpg
大ボスがいるラストワールド 23を攻略中ですが、コマの大半が中ボス戦なので、体力を消耗して、なかなか先へ進みません。
2021042917243500_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたもワールド 23の攻略を進めたいのですが、中ボスのオンパレードで、すんなり進ませてもらえそうにありません。
2021042917290000_s.jpg



(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・「ねじり体側なしでは生きられない」
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・「バランスウォーク」 40秒で 2,500点以上
 ・「パラシュート」 で 1,500点以上
 ・「クライミング」 で 40秒で2,000点以上
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・W5「フンッ… フンッ…」 ・・・ミニゲーム「バランスウォーク」 40秒で 2,500点以上
 ・W5「テイッ! テイッ!」 ・・・ミニゲーム「パラシュート」 で 1,500点以上
 ・W5「モトム! チャレンジャー!」 ・・・ミニゲーム「クライミング」 で 40秒で2,000点以上
 ・W19「占ってもらったら...」 ・・・ダークケトベルを 2匹倒す
 ・W20「私のネックレス...」 ・・・『トバシテ坑道』でパーツを50個以上集めてゴール
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・立木のポーズ II
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・アームツイスト III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021042917291700_s.jpg
ワールド 23は中ボス戦のオンパレードなので運動量が多いです。
ボス戦はRPG同様に、防御力UPアイテム、攻撃力UPアイテム、連続攻撃確定アイテム、追加攻撃確定アイテム、死んだときにゲームオーバーにならずに復活できるアイテムなどを活用すると楽に戦えます。
  - - -------------- - -
いま、ワールド 23で、ここでラスボスを倒せば一応のクリアです。
(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)できれば、1周目を3月末 6月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
簡単そうに見えて、かなりの運動量なので、お腹がすいて、夕食はスーパーで特売の イベリコ豚重弁当にしました。
IMG_7441.JPG

   - - - ---------------------------------- - - -
大阪に続き、ついに東京の新型コロナ感染者が 再び1,000人を超えました。
 東京: 1,027
神奈川:   255 (人口比率では東京の半分)
 大阪: 1,172
 ------------------------------------
 全国: 5,918
変異株は感染力が強いと言われており、インドアテニスも休業なので、GWはリングフィットアドベンチャーで身体を鍛えて免疫力をアップです。

nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 17

みずき

雨で人出は抑えられたのかなぁと
思いながら出勤してきました^^;
筋肉は裏切らない、継続ですね。


by みずき (2021-04-29 23:24) 

英ちゃん

燕には見えなかった(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-29 23:48) 

HOTCOOL

僕も昨日久々にリングフィット・アドベンチャーやりました。最近肩こりが酷いので、お手軽コースで部分鍛錬です。
by HOTCOOL (2021-04-30 03:19) 

夏炉冬扇

燕、飛んでますね。田植えも近い。
クロネコは何か掘ろうとしている感じでした。
by 夏炉冬扇 (2021-04-30 08:06) 

きぃ

感染者・・どんどん増えてますね(>_<)

なのでお休みの間はおうちで運動が
良さそうです!!!

by きぃ (2021-04-30 11:22) 

リュカ

お。リングフィット・アドベンチャーネタですね!
この運動のおかげで
かなり鍛えられているんですものね。
わたしはまたラジオ体操から始めます^^;
それすらもつらそうw
by リュカ (2021-04-30 13:40) 

ぴーすけ君

ツバメ、優雅な和菓子だわ。
by ぴーすけ君 (2021-04-30 17:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
リングフィット+ホエイプロテインで、筋肉が2回り太くなって、ウェットスーツが着れなくなりました!!
アヒャヒャヒャヒャー です。
by とし@黒猫 (2021-04-30 17:38) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
目に見えるものは化身です。
本当の姿は、心の目にうつります。
by とし@黒猫 (2021-04-30 17:40) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
アドベンチャーモードはやってないんですね?!
by とし@黒猫 (2021-04-30 17:41) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
都会で燕を見ることはないですが、実家の近くでは、
田んぼや畑があった頃、燕が飛んでました。
気が付く人には見えますよね。
by とし@黒猫 (2021-04-30 17:45) 

とし@黒猫

> きぃ さん
リングフィットは、ちゃんとやれば、ジムへ
行かなくても筋トレやホットヨーガができます。
翌日に筋肉痛のだるさが残る程度の運動強度に
するとよいようです。
by とし@黒猫 (2021-04-30 17:49) 

とし@黒猫

> リュカ さん
リングフィットとホエイプロテインです。
やはり、プロテインを使わないと筋肉が付きにくいです。
いったん筋肉がつくと基礎代謝が上がるので、
脂肪でブヨっと太らなくなります。
筋肉が増えた分の体重は 2kgぐらい増えますが。
by とし@黒猫 (2021-04-30 17:52) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
五月雨に濡れる燕ですよ。
五月晴れ、五月雨、両方、素敵な季語です。
by とし@黒猫 (2021-04-30 17:54) 

ヨッシーパパ

私は、2日から5連休ですが、一日休日出勤しなければなりません。orz
by ヨッシーパパ (2021-04-30 19:43) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
休日出勤ご苦労様です。
by とし@黒猫 (2021-04-30 23:19) 

とし@黒猫

********************
金沢 森八 菓銘 『濡れ燕』 お持ち帰り リングフィットアドベンチャー 51日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.