SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

三軒茶屋のコメダ珈琲店でシロノワールとアイスコーヒー [食べ物のこと]

2021年4月30日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

5月の石垣島、6月の沖縄本島と周辺諸島は、ドライスーツではなく、ウェットスーツで潜ります。
三軒茶屋のウェットスーツ業者へウェットスーツのサイズ直しに行くことになり、サイズ直しを依頼してきました。
(注: ドライスーツは新品をフルオーダー中です。通年ダイビングでは、ウェットとドライの 2種類のスーツが必要)

 ・・・(京浜東北線)→ JR川崎 → JR溝の口 → 東急溝の口(東急田園都市線)→ 東急三軒茶屋 → (東急バス) → ウェットスーツ業者 (片道 50分)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[三軒茶屋のコメダ珈琲店でシロノワールとアイスコーヒー]
ウェットスーツ業者へサイズ直しを依頼した後、三軒茶屋のコメダ珈琲店でシロノワールとアイスコーヒーでお茶してきました。
IMG_7445.JPG
シロノワールはミニサイズではなくフルサイズです。
三軒茶屋のコメダ珈琲店は、東急田園都市線(地下走行区間)の三軒茶屋出口の建物の2階です。
IMG_7443.JPG
東急田園都市線も、南武線も、ふつうに混んでました。
「人流を止める」とかお構いなしの方々が多いようです。
・・・って「オマエモナー」、、、、 はい私もです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
「クマ」というのは、2ちゃんねるのAAに出てくるアレです。
CIMG5922.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェットスーツのサイズ直し]
昨夜、寝る直前に「ウェットスーツが着れるか?」が気になり、着てみたら、案の定、リングフィットアドベンチャーとホエイプロテインで筋肉がモリモリに増えた細マッチョな太腿や腕が通りませんっ! ヤパーリ。
IMG_5153.jpg
ダイビング器材店に「ウェットスーツが着れない」言うと「採寸して新しいウェットスーツに買い替えましょう」と言いますが、5mmネオプレインの起毛ウェットスーツは フルオーダーだと 13万円ぐらいします。 ←セールストークなので鵜呑みにしてはダメ

で、ですね、、、
三軒茶屋にあるウェットスーツ業者へ直接ウェットスーツを持ち込んで、水着で採寸し直してサイズ直し(「巾だし」という)をオーダーしてきました。
IMG_7446_R1.JPG
腕と二の腕が、それぞれ +3cm太くなっていて、それだけ太くなるとウェットスーツの伸縮だけでは追いつかないので、腕が通らない(袖が通らない)です。
ふくらはぎ、太ももの筋肉は、スクワット 3,000回以上などで、それぞれ +4cm太くなっていました。
さらに、なんと、バストは +10cmも筋肉が増えて、女子なら AA→Dカップにサイズアップ相当ですよ。リングフィットのリングコンを 1万回以上押したり引いたりしているので、大胸筋、三角筋、背筋がボコっと増えてバストサイズがアップします。(ちなみに、リングフィットには「バストアップセットメニュー」というのがありますよ)
、、、というわけで、ウェットスーツ業者に生地の両サイドに縦に切れ目を入れて、別の生地を足して巾を広げるサイズ直しを依頼したわけです。
新品のウェットスーツに買い替えるのと比べると、1 / 5 の費用で済みました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ウェットスーツは、経年変化でネオプレイン生地(ゴムですね)が収縮硬化することで自然に収縮するものなので、全部が全部、筋肉が増えたからではないのですが、ウェットスーツ業者の人が採寸しながら、この筋肉じゃ通らないよ、と言っていたので、8割は筋肉増、2割が経年収縮ですかね。
ちなみにウェットスーツの寿命は、使っても使わなくても 7~8年ほどなので、サイズ直しをしてもあと 3年です。


nice!(79)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 30

とし@黒猫

もうすぐ 270万PVだ〜
by とし@黒猫 (2021-04-30 23:26) 

みずき

業者さんは頼りになりますね^^
そういえば刀ミュの役者さんで、別の舞台で
筋肉ついちゃって、刀ミュ衣装を生地を足して
広げてたなって思い出しました。
AA→D・・・結果にコミットですね。
手に入るようになったらやろうかしらと・・・
by みずき (2021-04-30 23:33) 

藤並 香衣

とし@黒猫さんは小食なイメージだったのですが
シロノワールのフルサイズを食べられるのですね!
友達が食べているのを一口だけもらった事がありますが
しっかり甘みもあって1食分ぐらいのボリュームだった気がします
by 藤並 香衣 (2021-05-01 01:47) 

HOTCOOL

270万PVのキリ番押したいなー
また、RSSがおかしくなりましたね。
by HOTCOOL (2021-05-01 04:41) 

夏炉冬扇

270万ですか。
びっくりコン。
by 夏炉冬扇 (2021-05-01 07:40) 

kazu-kun2626

趣味の道具は大切ですね~
by kazu-kun2626 (2021-05-01 07:41) 

横 濱男

どこに行っても人は多いです。
昨日公園で5~6人のおばちゃんたちがシートに座ってお昼をしてましたが、
密で食べながらぺちゃくちゃ。。
外だったら感染しないと思っているのか?
理解してない人が多すぎる。。
by 横 濱男 (2021-05-01 09:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
ダイビング器材は、器材屋と業者の間に器材屋が入るので、そこにマージンが落ちます。
ぼったくり器材屋もあるので、器材屋で買うと高価です。
2〜3人でやっているウェットスーツ 業者の工房は、接着剤のシンナー臭が臭いですが、格安で修理できて良いです。
by とし@黒猫 (2021-05-01 09:37) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ランチを食べようとしていた時に、すぐにウェットスーツ 業者へ行くことになり、ランチを食べ損なっていたので、
ミニではなく、フルサイズのシロノワールにしました。
by とし@黒猫 (2021-05-01 09:39) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
SSブログのRSS配信機能は正しく動いていて、feedlyなどのRSSリーダーでは正常に更新を受け取れます。
壊れているのは、SSブログのサイドバーの「読んでいるブログ(RSS)」だけです。
これを使ってる人は、今回は、SSブログ側が対策するまでは手のうちようがないかと思います。
by とし@黒猫 (2021-05-01 09:42) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
前のブログは、540万PVだったので、まだ半分です。
過去ブログにも、検索エンジン経由で、コンスタントにアクセスがあるんですよ。
by とし@黒猫 (2021-05-01 09:44) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
テニスは安上がりですよね。
ラケットが 3万円程度、ウェアの上下で 5万円程度、シューズが 1万円程度、、、 ってところですね。
でも、水泳が一番安上がりです。水着とゴーグルで 1万円ですから。
by とし@黒猫 (2021-05-01 09:47) 

旅爺さん

大好きなあまい物食べてるとウェットスーツも
きつくて入着らなくなってきますね。
by 旅爺さん (2021-05-01 09:49) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
変異株は、一密でも感染するみたいですよ。
飲酒しなくても、神奈川県でアウトドアBBQのクラスターが出てますから。
by とし@黒猫 (2021-05-01 09:49) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
脂肪太りではなくて、ボディービルダーみたいな筋肉なので、サイズを直さないと絶対に着れないんですよ。
脂肪太りだったら、押し込むと変形するので無理やりにでも着れます。
by とし@黒猫 (2021-05-01 09:54) 

mio

わたしの勤務先(地元駅前の商店街)もとにかく
ひとばっかりでした。「外出は控えて」が全く
守られていませんね(もちろんわたしもなーなんで
すけどww)バストアップ、なんてステキな響き。

by mio (2021-05-01 12:00) 

とし@黒猫

> mio さん
外出自体が悪いわけではなくて、アルコールだろうとノンアルだろうと、マスクを外して会話することが感染につながるんでしょう。
でも、「マスクをつけろ、会話するな」と言っても特に若者は聞かないから、人流を止めるぞ、と言ってるわけで。
きっと、このGWで、感染者が倍増しそうな予感です。
GWはSTAY HOMEで、外出するならGW明けの平日です。
by とし@黒猫 (2021-05-01 14:49) 

英ちゃん

シロノワール食べてみたいな~
私んちの近くにコメダ珈琲店は無いんだよね(^_^;)
コメダ珈琲店は充電出来るコンセントも席に付いてるらしいね。
by 英ちゃん (2021-05-01 15:25) 

よいこ

うわーー、ちょっとリングフイット欲しくなっていましたが、二の腕が太くなるのはちょっといやかも
by よいこ (2021-05-01 15:28) 

newton

コメダ珈琲店のシロノワールは久しく食べていませんね。コーヒーが多めなのが嬉しいですね。
by newton (2021-05-01 16:47) 

リュカ

サイズ直し?って思ったら、なるほど筋肉が付いてるから!
納得です。
バスト+10cm????
きゃーきゃー、それだけ聞くと羨ましい!w
わたしの胸はどこにいってしまったんだろう…(遠い目)
by リュカ (2021-05-01 17:03) 

ぴーすけ君

筋力アップ!自慢できるレベルで上がってますね〜
でもそうなのね、ピッタリなサイズのものが合わなくなる
サイズ直しができるっていう知識があったのはすごい。じゃないとセールストークに乗ってしまいますもの。
by ぴーすけ君 (2021-05-01 17:32) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
コメダもコンセントありますが、ベックスにもあります。
最近、コンセントが席にあるコーヒー店が増えています。
by とし@黒猫 (2021-05-01 18:26) 

とし@黒猫

> よいこ さん
上腕二頭筋、上腕三頭筋が確実に太くなって、力こぶができますよ。
リングコンの特性上、二の腕だけ筋肉を付けない、ってできない気がします。
スクワットやヨーガなら、リングフィットいらないしね。
by とし@黒猫 (2021-05-01 18:29) 

とし@黒猫

> newton さん
シロノワールもフルサイズは多いですよね。
いつもはミニです。
銅のマグにたっぷり入ったアイスコーヒーがうまいです。
by とし@黒猫 (2021-05-01 18:30) 

とし@黒猫

> リュカ さん
水泳選手の大胸筋、バスト 100cmぐらいありそうです。
以前はプールで 2,000mぐらい毎週泳いでた()ので、今よりも胸囲あったかも。
by とし@黒猫 (2021-05-01 18:33) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
筋トレでホエイプロテインを併用すると、メキメキと筋肉が付きます。
リングフィットやらなくても、スクワット、腹筋、腕立て、ヨーガのポーズなんかでも、筋肉が付きますよね。
by とし@黒猫 (2021-05-01 18:37) 

ヨッシーパパ

コメダ珈琲にはたったの一度しか行ったことがなく、ランチで入ったので、シロノワールはミニにしましたが、それでも十分な大きさでした。
そのサイズだとかなりお腹が膨れそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-01 19:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
シロノワールのフルサイズは、ミニなら 2個分です。
ランチの代わりです。
by とし@黒猫 (2021-05-01 22:46) 

とし@黒猫

********************
三軒茶屋のコメダ珈琲店でシロノワールとアイスコーヒー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-05-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.