SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

4月26日に大瀬崎で見たウミウシや魚たち + チャーシュー麵 [ダイビング]

2021年4月27日(火・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

きょうはテレワークだったため、ブログネタがありません。
きのうの予告通り、きのうのダイビングで見た生物をアップします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[4月26日に大瀬崎で見たウミウシや魚たち]
撮った生物を全部並べてたら多すぎるので、適当にチョイスして並べます。
生物の名前は、写真に記載しました。

※2021.04.28 11:25 ウミウシ 3種追加

ウミウシは、体長 1cm ~ 2cmなので、水中接写マクロ撮影になります。
砂粒と比較すると大きさが分かります。

【ウミウシ(=貝の仲間)】
P4260008.JPG
P4260013.JPG
P4260037.JPG
P4260048.JPG
P4260052.JPG
P4260058.JPG
P4260063.JPG
P4260068_R1.JPG
P4260072.JPG
P4260079_R1.JPG

P4260125.JPG
P4260105_R2.JPG
【魚類(さかな)】
P4260084.JPG
P4260102.JPG
P4260135.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう、ダイビングから帰る途中、やたら空腹が襲ってきて、豚骨醤油のチャーシュー麺をイッキでした。
IMG_7421.JPG
ダイビングのときは、ランチ=おにぎり 2個なので、夕方にはお腹がすきます。

   - - - ------------------------------ - - -
明日のテレワーク後、重器材(レギュレータ―とBCD)のオーバーホール(費用+パーツ代=約5万円くらい)依頼にいくついでに、きのうバンドが 2カ所ブチ切れたダイブコンピュータ(8万円)を買う予定です。
ダイビングは、お金がかかります。
nice!(82)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 32

みずき

ダイビングの後ってお腹すきますよね^^
色とりどりのウミウシが可愛いです。

by みずき (2021-04-27 23:33) 

kinkin

色んなウミウシに会えて良かったですね、綺麗で可愛いですね。
このラーメンは横浜家系かな・・・
by kinkin (2021-04-28 04:53) 

横 濱男

ウミウシは見ていて飽きないね。。
by 横 濱男 (2021-04-28 06:57) 

kazu-kun2626

沢山のウミウシを撮影出来ましたね
海は広いけど山よりターゲットに
出会えるチャンスが多そうですね

by kazu-kun2626 (2021-04-28 07:13) 

HOTCOOL

カラフルなんですね、ウミウシたちは。
濃厚なラーメン美味しそう^^
by HOTCOOL (2021-04-28 07:21) 

夏炉冬扇

ダイビングなさるんですか!
きれてな生き物たち★★★
by 夏炉冬扇 (2021-04-28 07:48) 

リュカ

形も色もいろいろのウミウシ。
うっとりです。
by リュカ (2021-04-28 08:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
ダイビングの途中でたくさん食べると水中で吐きそうになるので、終わってから帰りに、まとめて食べます。
by とし@黒猫 (2021-04-28 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ウミウシ、ちょっと気持ちが悪いけど、綺麗でやすね。
某歌い手さんの紅白の衣装みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 12:15) 

きぃ

ウミウシを探す動画を見ました♪
あんなにたくさんの魚さんがいるのですね!!
海藻?をかき分けて探す感じですかね?

ウミウシっていろいろな種類がいるのですねぇ~
どれも鮮やかで可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2021-04-28 12:47) 

ゆきち

カラフルなウミウシ、きれいです♪
小さなアンコウも可愛らしい^^
by ゆきち (2021-04-28 12:53) 

tommy88

ウミウシを見ていて思わずアサリが食べたくなりました。
アサリと春キャベツを買って来て、パスタでも作るか。
そんなことを考えるウミウシ観賞でした。
何だか変な自分ですが、そう思ったのだから仕方なし。
心地よい天気の下で日焼けしています。

by tommy88 (2021-04-28 14:36) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ラーメンは、家系です。
正解。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:11) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
2月、3月の水温が低い時期に行けば、
50種類ぐらいのウミウシを観れるのですが、
今は水温が上がって死んでしまったので、
25種類ぐらいしか見れませんでした。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:14) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
山で高山植物を撮影、という趣味と迷ったことがありますが、水泳をやっていたのでダイビングを選んで17年です。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:16) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
冬はもっとカラフルなやつが多いです。
今は水温が上がって数が少ないです。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:17) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
芋虫みたいなものですが、畑を荒らしたりはしません。
水族館にいるやつは、磯でスノーケルで見れるものばかりですが、これらは水深 15m〜30mぐらいまで潜らないと
見れないものが半分ぐらいいます。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:21) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ウミウシが好きなダイバーは圧倒的に女子が多いです。
ウミウシを追っかけてる男子ダイバーは少ないかも。
男子は、マンタとか大きな魚類の大群が好き。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:33) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
これを「かわいい」と思って追っかける人、「気持ち悪い」といって敬遠する人、
人それぞれですが、カラフルできれいな生物ですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:35) 

とし@黒猫

> きぃ さん
動画で撮った場所は水深が 14mぐらいで浅いので明るいですが、水深 30mぐらいにいるやつは、暗い中をライトで探す感じです。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:37) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
カエルアンコウは、5cmぐらいに巨大化していたので
あまり可愛くなかったです。
3cmぐらいのサイズが可愛いです。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:40) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
ウミウシも、クリオネも、貝殻のない貝の仲間ですからね。
魚に食べられないように、カラフルな色をして、「まずいですよ」と知らせているそうな。
by とし@黒猫 (2021-04-28 15:42) 

ぴーすけ君

とし@黒猫さんの撮る「ウミウシ」
いつもかわいいなぁ〜と思って見ています。
個性があっていいですね。
by ぴーすけ君 (2021-04-28 18:15) 

ゆうみ

ここで「ウミウシ」のお写真 久しぶりに見ました。
いいねぇー めんこいね。
ダイビング お金がかかるのね。

by ゆうみ (2021-04-28 18:34) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ウミウシの水中マクロ撮影を17年やってますので・・・
水中は流れなどで体がふわふわ浮くので、アングルを決めて、ライトを当てて、マクロ撮影、もたもたしているとエア切れになったりしますので 1匹に 1分ぐらいの
撮影時間で、あとはひたすら泳いでいます。
by とし@黒猫 (2021-04-28 20:14) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
あと数年でダイビングはドクターストップになると思うので、悔いのないように、体が元気なうちに潜り倒しておこうと思います。
例えば、ダイビング器材に、お金が 50万円かかりました、と言っても、自家用車はおいくらですか? 50万円じゃ買えないでしょう? と言うことにしています。
by とし@黒猫 (2021-04-28 20:18) 

ヨッシーパパ

久しぶりに、ウミウシ写真を見させて頂きました。
そんなに小さいのに、実に精巧に出来ていて、しかもカラフルで可愛らしいですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-28 20:26) 

naonao

ウミウシは、初めて見ましたが、カラフルですね。
ダイビング後の豚骨醤油チャーシュー麺
美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-04-28 21:19) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ウミウシの写真ネタは、2年半ぶりですね。
ブランクが長いので、まとめてたくさん潜って、感を取り戻す作戦です。
by とし@黒猫 (2021-04-28 23:32) 

とし@黒猫

> naonao さん
もともとは、ウミウシブログだったんですよね。
それが病気&怪我ブログになってしまって
いましたが、元に戻りました。
by とし@黒猫 (2021-04-28 23:35) 

とし@黒猫

********************
4月26日に大瀬崎で見たウミウシや魚たち + チャーシュー麵 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-28 23:36) 

smik

遅いコメントで失礼します。
ウミウシ、きれいに撮れてうらやましいです。
結構深いところまで探しに行かれるんですね。まだまだ海の中は冷たかったのではないでしょうか。
by smik (2021-05-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.