SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

播磨坂 花見 からの グランスタの 仙台 喜助で 牛たん定食ランチ [食べ物のこと]

2021年3月29日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[デンタルクリニックの帰りに 播磨坂で花見]
12:00に茗荷谷のデンタルクリニックへ行きました。
奥歯の根の治療が終わって、次はGW明けにグラスファイバーで土台を作ります。
6月にジルコニア製の奥歯をかぶせて治療が終わります。

  - - - -------------------- - - -
茗荷谷の和菓子屋は、月曜日が定休日なので、和菓子が買えません。
 ・三原堂 ・・・ 定休日
 ・一幸庵 ・・・ 定休日

  - - - -------------------- - - -
播磨坂の文京区さくらまつりは今年も中止ですが、[晴れ]快晴で気温が 24℃ぐらいあってソメイヨシノが満開なので、プチ花見をしてきました。
(すべて iPhone 12 Proで撮影)

IMG_7154.JPG
※広角

IMG_7155.JPG
※広角

IMG_7156.JPG

IMG_7158.JPG

IMG_7161.JPG
スカイブルーのスプリングコートです。
暑くて、中に着ているカシミヤのカーディガンは、このあと脱ぎましたよ。
IMG_7163.JPG
紫外線が強くて、日焼け止めをぬらないと日焼けしますよ、ええ。

おしりをだしてる女性の銅像のところで折り返しです。
IMG_7166.JPG

IMG_7167.JPG

僕は iPhone 12 Proでお気楽極楽でスナップして、blog, twitter, instagram, facebookにアップする写真が撮れればそれで満足です。
光学ズームレンズ、広角レンズ、数年前のミラーレスデジイチの画像処理エンジン、これらがスマホに入っているのは、技術革新の速さを感じます。
もはや、そのへんのノートPCの性能よりもiPhone 12 Proの性能のほうが上ですから。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[東京駅グランスタの 仙台 喜助で 牛たん定食ランチ]
茗荷谷から丸ノ内線で東京駅に出て、グランスタにある 仙台 喜助で 牛たん定食ランチしました。
IMG_7175.JPG
3枚だと物足りないので、「牛たん 4枚 8切れ」にしました。
IMG_7178.JPG
麦飯と牛テールスープは定食に着きますが、とろろは別料金です。
IMG_7179.JPG
でも、とろろを麦飯にかけないと、牛たん定食が物足りないので必ず付けます。
この定食は、ランチタイムだと 2,000円ぐらいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きょうもクイズはありません。
CIMG5820.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたから 3日間のテレワークです。


nice!(74)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 33

みずき

ここの桜も気になってるんですよ。
やっぱり見事ですね^^
としさんのスプリングコート、桜の
ピンクに合いますね!
by みずき (2021-03-29 23:26) 

いっぷく

私もいまさらですが、日差しを気にして帽子かぶっています。
シミになっちゃいますよね。
近年は夏でも長袖で手袋するようになりました。
by いっぷく (2021-03-30 00:39) 

HOTCOOL

インスタでも見ましたよ。美味しそうでした!
by HOTCOOL (2021-03-30 03:50) 

kinkin

牛タン。本場仙台へ出張しながらも時間が無く食べられ
なかったです、残念^^;
by kinkin (2021-03-30 05:00) 

リュカ

くぅぅぅ、この写真を見るとほしくてうずうずするiPhone 12 Pro!!!(笑)
としさんスプリングコートもバッチリ決まってるね。足が長く写っててかっこいい!
by リュカ (2021-03-30 07:25) 

きぃ

おぉ~桜がキレイ♪
ってスマホの性能は素晴らしいですね(#^.^#)

スプリングコート!
ステキ!!
このコーディネートも抜群ですね♪
by きぃ (2021-03-30 08:37) 

kontenten

見事な桜ですね(^o^)
播磨坂・・・高校三年間、後楽園まで通っていたのに
存じ上げませんでした^^;Aアセアセ
椿山荘も文京区ですから広いですからね(^_-)
 スマートフォンの写真・・・レンズが物凄く小さいので
周辺収差が大変な事になっているみたいですが、画像処理でカバー
ちなみに、最近の高い高いデジタルカメラも同じだと
最近プロカメラマンから聞いて驚愕しています(゚ω゚)
by kontenten (2021-03-30 08:50) 

naonao

昨日は、季節先取りの初夏の陽気で
暑かったですね。
満開の桜が、青空に映えて綺麗ですね(^○^)
牛タンランチ、美味しいやつですね。
by naonao (2021-03-30 09:31) 

mio

紫外線怖い(>_<)昨年、レーザーではないけど
軽く美白の施術を受けたので多少シミが薄くな
っております。なので絶対に元に戻りたくなく
て、雨の日でも日焼け止めをガッツリ塗ってま
す。そろそろ犬の散歩も日傘をささなくては。
by mio (2021-03-30 09:48) 

ゆきち

ブルーのスプリングコートが軽やかで素敵です(#^^#)
お出かけしたくなりますね!

by ゆきち (2021-03-30 12:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
昨日行ったら、だいぶ散ってたので、
あと、2, 3日でしょうね。
東京は、どこも今週いっぱいが見頃かな。
by とし@黒猫 (2021-03-30 13:22) 

あとりえSAKANA

テレワークお疲れさまでーす☆
by あとりえSAKANA (2021-03-30 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

スカイブルーのスプリングコート、お似合いでやすね!
春秋に着られる薄手のコート、一着あると重宝しやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-30 15:37) 

みぃにゃん

素敵!スカイブルーのスプリングコート着こなせていますね!!
by みぃにゃん (2021-03-30 16:17) 

ヨッシーパパ

満開の桜並木が綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2021-03-30 16:38) 

ゆうみ

桜綺麗だね。
喜助の牛タン とても美味しいです。
下ごしらえ味付け 利久より好きかも?
by ゆうみ (2021-03-30 17:36) 

ぴーすけ君

とても色がきれいなコート、いいなぁ。
by ぴーすけ君 (2021-03-30 18:23) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
ある程度年齢が行ってからシミになると、新陳代謝が悪いので、なかなか消えません。
そうなると、加齢の象徴になってしまいます。
外出する時は短時間でも日焼け止め必須です。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:03) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
雑然と山積みで出てきたので、インスタ用に牛たんを並べ替えたんですよ。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:05) 

とし@黒猫

> kinkin さん
仙台まで行ったなら、新幹線を 1本遅らせて、牛たんですよ。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:07) 

とし@黒猫

> リュカ さん
このブルーのスプリングコートは、3年ぐらい前にショーウインドウで見かけて即買いしました。
なかなかないんですよ、この色。
同じ色のベレー帽も買いました。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:10) 

とし@黒猫

> kontenten さん
戦後間もなく、環状道路の計画で一部だけ作られたところにソメイヨシノが植樹されたんですよね。
その後、環状道路計画が中止になり、小石川植物園まで続く坂道ができたようです。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:13) 

とし@黒猫

> naonao さん
花より団子、牛たんが美味しかったです。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:14) 

とし@黒猫

> mio さん
出かける時は、晴れでも、曇りでも紫外線がバンバン飛んできていますから、
日焼け止めは必需品です。
首も塗らないと、首ぐろになってしまいますので、
満遍なく。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:16) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
3年ほど前、ショーウインドウで見かけて即買いしました。
サイズがぴったり 9号で、それ 1点しかなかったんです。
通勤してた時は電車で黒やベージュ軍団の中で、目立ちました。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:21) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
テレワークの日は、さあ、9時だ!
もう 12時だ!
もう 17時半だ!
あっという間に 1日が終わります。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:23) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
よそさまと同じ色が嫌いなので、黒やベージュは買いません。
個性が埋もれてしまいます。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:25) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
電車で目立ちますよ。
みんな、ベージュや黒だから。
雨の日は、ベルトで締めると、それも良いです。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:27) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
東京駅グランスタは、以前は利休しかなかったんです。
南北自由通路ができて、グランスタが拡張され、
そこに喜助ができました。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:29) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
3年前にショーウインドーで見て即買いしましたが、春だから着れる色です。
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:30) 

mayu

スカイブルーのコート、いいですね(*'▽')
インナーのカシミアのカーディガンと、すっきりまとまってます(●´ω`●)
by mayu (2021-03-30 20:37) 

とし@黒猫

> mayu さん
こういう色のコートを買うのは、なかなか冒険でも
あるんですよね。
ついつい、ベージュを選びがちです。
カラーコーディネート、ってやつ?!
by とし@黒猫 (2021-03-30 20:58) 

とし@黒猫

********************
播磨坂 花見 からの グランスタの 仙台 喜助で 牛たん定食ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-31 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.