SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

iPhone 12 Pro 256GB Midnight Blue キター! 5G アゲ! [Apple]

2021年3月16日(火・TL)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、5年11ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

きのうのマイナートランキライザー作戦が効果があり、メンタルアウトしていた思考回路が回復しました。
きょうから 3日間、テレワークです。
「メンタル不調で休みます」とか言うのは簡単だけど、メンヘラ扱いされると距離を置かれるので、いい仕事が回ってこなくなり、どうでもいい仕事ばかりになります。
メンヘラは突然休みます。いつ休むか分からないのに、ミッションクリティカルな仕事や、フロントに立って折衝するような仕事はまかせられませんからね。
部下もつかなくなります。部下をメンヘラにされたらかなわないからね。
だから、手持ちの薬でコントロールできるんだったら、そうしたほうが自分も、職場のチームもハッピーになれます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[iPhone 12 Pro 256GB Midnight Blue キター! 5G アゲ!]
日曜、月曜と、テンション低いさんだったので、マイナートランキライザーのほかに、テンションアゲー! なグッズを買うことにして、iPhone 12 Pro 256GB Midnight Blueを一括で即買い(14万5千円ぐらい)しましたよ。
でも、確定申告の還付金が 11万円ちょいと docomoの dポイントが 3万円分あり、実質負担ゼロで機種変できるので、分割も下取りもなしで一括購入で即買いしました。

で、ですね、、、
昼休みに餃子を食べてたらゆうパックで iPhone が届きました!
IMG_6929.JPG
※左側は外装箱。右側は箱に入った状態の iPhone 12 Pro
ミッドナイトブルーは、iPhone 12からの新色なので、これみよがしにこの色にしました。
カメラは 3個付いていて、 1個はワイコンになっているので広角で風景が撮れます。
またナイトモードが高感度になって、ろうそく 1本光でもきれいに摂れます。
「Pro」は、カメラが、そのへんのデジカメよりすごいんですよ。

首都圏は緊急事態宣言が出ているので docomoショップへは行かずに、docomoオンラインショップで買いました。
なので、自分で旧機種のデータバックアップ、SIMカード差し替え、5G回線開通、新機種へのデータリストアをやる必要があります。
SIMカードは、専用の工具で旧機種から取り出して、新機種へ挿します。
CIMG5745.JPG

ついでにアマゾンで 9Hの硬質ガラスプロテクターと、耐ショック透明ケースを買っておいたのが間に合ったので、すぐに装着しました。
CIMG5748.JPG
スマホは落下させて液晶画面が割れるとアウトですから、厳重ガードです。

アプリ(データを含む)の機種間移行はデータ移行時に自動的に同じものを再現してくれるので非常に便利です。
ポケモンGOなどのネットワーク系のアプリは、Googleなどの連携しているアカウントでサインインしなおすだけです。ユーザIDやパスワードは iCloudチェーンに記憶しているので、ポチッとするだけで認証できます。(たいていは二要素認証なのでSMSに届くワンタイムのパスコードの入力は必要)
LINEのトークもSIMを差し替える前にバックアップしておけば新機種にコピーされますが、スタンプは再ダウンロードになります。
いちばん面倒な昔の「おサイフケータイ(SuicaやEdy、nanaco、WAONなど)」も、ApplePayになてからは、Walletでササっと新機種へ移行できます。
Apple Watchとのリンクも再現してくれて、あとは、5G回線開通をやれば使えるようになります。
CIMG5750.JPG
ただし、写真と動画のコピーをしたいなら、6~10時間かかるので、データ移行アプリを寝る前に起動して寝るのがよいです。

というわけで、
iPhone 12 Pro 5G アゲ!

端末代金が 14万5千円もするんじゃ、ノートPCが買えちゃう値段ですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
前回のワンコクイズの答えは、きぃ さんのところの Lea ちゃんでした。
  - - - ------------------------- - - -
クイズ: このマヨ文字の ねこちゃんは、誰のところのねこちゃんでしょう?
IMG_6909.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

[大阪王将 羽根つき餃子]
お昼休みに iPhone 12 Proの配達(宅配ボックス使用不可、手渡し)があるので、留守で持ち帰りされないよう、自宅待機のため、冷凍庫にあった大阪王将の羽根つき餃子を焼いてランチにしました。
IMG_6928.JPG
炭水化物は、餃子の皮だけ~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鮭と白菜のクリームシチューセットにしました。
きょうは、減塩みそ汁と、冷奴プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6932.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたもテレワークです。
メンタルがやられていても、仕事は変わりが効かないので、やるしかありません。
ジョナサンの弁当をテイクアウト予定。

nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 21

みずき

12ってそんなにするんですか!?
もうほぼ手のひらサイズのPCですね。
by みずき (2021-03-16 23:24) 

いっぷく

Rakuten UN-LIMIT VIを思案中ですが、
iPhoneに対応するとかしないとかレビューが活発ですね。
対応筐体も電波の質もいまひとつらしいですが、
1年無料は大きいです。
by いっぷく (2021-03-17 02:08) 

kame

自分は12pro maxの512GBにしました。
もうおおよそ20諭吉に手が届くかといった感じでした。
まぁそれでも『半額サポート』に入っているので2年使えば機種変ですけどね。(笑)
矢張り5Gは早いですね。

by kame (2021-03-17 02:48) 

tommy88

スマホのカメラ機能は既にコンデジを越えていますね。
いい写真が撮れて驚いております。

by tommy88 (2021-03-17 04:39) 

HOTCOOL

いいなー新しいiPhone。今だセブン使ってるし僕も買い替えようかなー
by HOTCOOL (2021-03-17 05:04) 

kinkin

12万ですか!!!自分は型落ち品のXPERIAを先日購入
しましたが、2.4万です。全部Docomoのポイントでま
かなえちゃいましたが^^;
by kinkin (2021-03-17 06:15) 

横 濱男

高すぎますね。。
新製品のXperiaは、更に高い。。
買いたくても年金生活者なので買えません(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-03-17 07:55) 

とし@黒猫

> kinkin さん
14万5千円ですよ。消費税がかかるんで。
by とし@黒猫 (2021-03-17 08:54) 

リュカ

キャーキャー!羨ましい!!
あいぽん12pro!!
うちは機種変はダンナに却下されたので、まだXsを使い続けることになりそうです(笑)
カメラ3個・・・うらやましいー^m^

お、きょうはくろちゃんが登場だ^^
by リュカ (2021-03-17 09:13) 

きぃ

新しいものってテンションが上がります♪
って設定は自分で・・・大変そうですが(;^_^A

カメラ機能もすごいですし
メーカーがコンデジから
撤退するのも分かります!

こんだけ高機能だから高くても
しょうがないのかな?と思っていても
手が出せないです!
by きぃ (2021-03-17 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

羽根つき餃子、だいぶ前から流行ってやすね。
餃子は好きなんでやすが、羽根つきはまだ食べたことないので、一度食べてみたいと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 12:02) 

ゆきち

携帯電話から電話もできるポータブルPCになっちゃいましたね^^
最新機種、かっこいいです(#^^#)
by ゆきち (2021-03-17 12:55) 

ぴーすけ君

餃子の羽が綺麗に透けててパリパリで
美味しそう〜です。
by ぴーすけ君 (2021-03-17 18:06) 

ゆうみ

びっくりこん するほど お高いんだね。
おらの スマホ格安だった気がします。

by ゆうみ (2021-03-17 18:11) 

mio

ちょっと元気になられたみたいでよかった。お薬
の力は偉大ですね。

やっぱりiPhoneはお高いー(@_@)ほんと、小さい
パソコンだわ。スマホの機種変するとウキウキし
ます(≧▽≦)くろちゃん?どこの子だろう。間違い
なく黒猫ですね。
by mio (2021-03-17 18:48) 

ヨッシーパパ

最新メカが手に入りましたか?
何でも自分で出来ちゃうんですね。
by ヨッシーパパ (2021-03-17 18:50) 

naonao

羽根つき餃子、きれいに羽が出来ていて
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
新しいiPhoneは、パソコンと同じ位の値段で
お高いんですね。
by naonao (2021-03-17 21:44) 

ひでほ

すげえ、いいなあ。最近弟形見の3年前のお古のEXPERIAにいれかえたばかり。その前のは8年、使用だよーん。
by ひでほ (2021-03-17 22:28) 

みぃにゃん

私はandroidですが1年前に5G対応スマホと5Gプランにしているのですが、いまだかつて5G体験したことありません。
ものすごいピンポイントで5G使えるみたいですね。

by みぃにゃん (2021-03-17 22:29) 

ひでほ

いいスマホあれば、少しですが生きるよすがになる。わたしがアンプつくりまくるのも、生きるよすが
by ひでほ (2021-03-17 22:31) 

とし@黒猫

********************
iPhone 12 Pro 256GB Midnight Blue キター! 5G アゲ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

疲労困ぱいのため、いただいたコメントに対して、
個別のお返事のコメントが返せなくてごめんなさい。

iPhone 12 Proのカメラの画質は、10万円以下のミラーレスデジカメと遜色ないですよ。
スマホとしてみるから15万円が高いと思うんであって、ミラーレスデジカメ買うと思えば、そんなもんでしょう。

5Gは東京、川崎、横浜などの中心部の他はサービス圏外ですよね。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.