SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ オリガミ スプリングブレンド からの #リングフィットアドベンチャー 50日目 [ちょっといいもの]

2021年3月6日(土)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りで、午後から[晴れ]晴れて、暖かかったです。

リングフィット・アドベンチャーをがんばったので、筋肉痛で・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ オリガミ スプリングブレンド]
インスタネタの流用です。

   - - -------------- - -
  近所のスーパーにスタバの商品が置いてあります。
  オリガミは、その名が表す通り、オリガミのパッケージ。
  プラスチック製リユーザブルカップと、スプリングブレンド(ドリップ式)が 1パックのセットです。
  GOSY8838.JPG
  FMZI6751.JPG
Instagram スタバ オリガミ スプリングブレンド

   - - -------------- - -

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

50日目です。
レベルは、Lv 184 → Lv 187になりました。
2021030616311700_s.jpg
ワールド 22を攻略中でしたが、このワールドのボスを倒してワールド 23(最終ワールド)に行きました。
2021030616300800_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたはワールド 23の攻略を進めたいのですが、中ボスのオンパレードで、すんなり進ませてもらえそうにありません。
2021030616302600_s.jpg
※新しい非売品ウェア 3点セットをゲット(攻撃力UP、防御力UP、経験値 +5%


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・フットネス界のMVP
 ・スゴい ワイドスクワッター
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「きょうの当番さんは誰かしら…」 ・・・「ウンドウ浄土」でゴミ 50個以上回収してクリア
 ・「ゴミ ゼロを目指して…」 ・・・「ヨーガ―浄土」で木箱50個以上破壊してクリア
 ・「誰があんなところに…」 ・・・「サバキの関所」で岩を全部破壊してクリア
 ・「もう許さないわ!」 ・・・「シアガッテン堂」で魔物を全て倒してクリア
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・防御力 +15
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・なし

きょうのフィットネス内容は、、、
2021030616304600_s.png
ワールド 22のボス戦をやったので運動量が多いです。
「あんたたち 4人が、ここのボスか!」
2021030616004900_s.jpg
ボス戦はRPG同様に、防御力UPアイテム、攻撃力UPアイテム、連続攻撃確定アイテム、追加攻撃確定アイテム、死んだときにゲームオーバーにならずに復活できるアイテムなどを活用すると楽に戦えます。
  - - -------------- - -
いま、ワールド 23で、ここでラスボスを倒せば一応のクリアです。
(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)できれば、1周目を3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= にしました。
きょうは、減塩みそ汁卵豆腐プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6785.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
会社から 機種変の iPhone SE 2が届いて初期設定して、SIMカードを入れ替えて開通し、会社のネットワークと VPN接続できるようにアプリを入れて設定しました。
SIMカードの入れ替えは 3分、iPhoneの初期設定は 5分ですが、VPN接続できるようにするのに 30分以上かかったかも。

   - - - --------------------- - - -
あしたは、夕方からインドアテニスです。
nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 24

みずき

まさに継続は力なり、ですね。
筋肉は大事ですよね^^
by みずき (2021-03-06 23:22) 

HOTCOOL

今月中のクリアが見えてきましたね!
by HOTCOOL (2021-03-07 04:21) 

kinkin

スタバのコーヒー、今度スーパー覗いてみます^^;
by kinkin (2021-03-07 04:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
終盤に来て、1コマ進めるのに、運動量が多句なり、なかなか進みません。
1日に、2〜3コマで筋肉痛になるので、休日に毎日やっても、3月中に終わるか怪しいです。
by とし@黒猫 (2021-03-07 09:02) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
クリアできた人の平均が、90日なので、
今 50日だから、最終ワールドは体力を削って、
なかなか進まないんだと思います。
クリアは 4月かなー
by とし@黒猫 (2021-03-07 09:04) 

とし@黒猫

> kinkin さん
オリガミは、スーパーに 2個しかなかったので、
素直にスタバへ行った方が良いかと・・・
by とし@黒猫 (2021-03-07 09:05) 

mayu

インナーマッスル 鍛えたいです(●´ω`●)
見た目の筋肉質よりも、バランス力!!
by mayu (2021-03-07 13:22) 

リュカ

スタバのカップ、とっても可愛い^^

なんだか強そうなラスボスが登場してますね。
1週目のクリア目指して頑張ってください。
でもほんと辛そう f(^^;
by リュカ (2021-03-07 13:45) 

リュカ

あ、書き忘れちゃった!
お味噌汁に入っているお麩が可愛いなーって思った^^
by リュカ (2021-03-07 13:46) 

とし@黒猫

> mayu さん
インナーマッスルだけ鍛えるのは難しいですよ。
僕はバランスボールを8年ぐらい使ってました。
体幹がしっかりして、インナーマッスルを鍛えられます。
by とし@黒猫 (2021-03-07 14:07) 

とし@黒猫

> リュカ さん
終盤に来てから運動量が増えて、2日続けてやるのはムリな感じです。
インドアテニスがある日も、パスで。
筋肉がプルプルになります。(特にボス戦)

味噌汁に入っているのは、加賀鞠麩です。
金沢では、味噌汁や、すまし汁に入っていました。
by とし@黒猫 (2021-03-07 14:11) 

ゆうみ

継続は 力なり 自分の自信にもつながりますね。
お味噌汁の麩 雛の行事などで 使いました。
可愛い色と形 ですね。
by ゆうみ (2021-03-07 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

減塩味噌汁、麸がいっぱいで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-07 18:09) 

ぴーすけ君

リングフィットが続いているの尊敬します
筋肉痛になるまで頑張る!すごいわ。
by ぴーすけ君 (2021-03-07 18:17) 

きぃ

おぉ~レベル23へ!!
頑張ってますねぇ~(#^.^#)
これを攻略するのはまだ長い道のり?
頑張ってくださーい!!
by きぃ (2021-03-07 18:32) 

ヨッシーパパ

やはり、気配りご膳は野菜が多くてヘルシーですね。
by ヨッシーパパ (2021-03-07 18:51) 

藤並 香衣

先日の「らいむ」と書いてくださった記事を拝見しました
嬉しい(^^)
らいむととし@黒猫さんは黒猫友達ですね
by 藤並 香衣 (2021-03-07 21:00) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
このゲームをクリアした人の大半は 90日ぐらいかかっているそうです。
全集中で最短でも60日ぐらいかも。
ドラクエなんかとは違って、生身の人間が疲労するので、
1日に進められる分量が少ないです。
by とし@黒猫 (2021-03-07 23:11) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
丸い麩は、鞠麩です。
加賀料理では一般的な具です。
by とし@黒猫 (2021-03-07 23:27) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
筋肉痛になるまで頑張らないと、先へ進めないんですよ。
ゲームで先へ進めないと致命的ですから・・・
by とし@黒猫 (2021-03-08 09:10) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ワールド 23は、最終ワールドなので、中ボスを10匹ぐらい倒すまでやりこんで、さらに極悪大ボス戦です。
大ボス戦までにレベルが 10ぐらい上がる予感です。
by とし@黒猫 (2021-03-08 09:13) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
気配り御膳のおかげで食事バランスが保たれて、
コレステロールや中性脂肪が A評価です。
運動の前に、まず食事療法です。病院と同じ。
by とし@黒猫 (2021-03-08 09:15) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
らいむちゃんは、もふもふですからね。
by とし@黒猫 (2021-03-08 09:17) 

とし@黒猫

********************
スタバ オリガミ スプリングブレンド からの #リングフィットアドベンチャー 50日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.