SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

オカメザクラ 九分咲き 花見 からの #リングフィットアドベンチャー 49日目 [光景]

2021年3月5日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、暖かかったです。

きょうから 4連休。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オカメザクラ 九分咲き 花見]
バルコニーから下の公園を見たら、
 桜が咲いてる!
P3050420.JPG
お昼ちょっと前に下の公園へ降りて花見です。
九分咲きです。
満開までもうちょい。
P3050428.JPG
お昼休みで、お弁当を食べてる人や、ベビーカー、ワンコの散歩、10人ぐらいいたかな。
※オカメザクラ: マメザクラとカンヒザクラの交配種。早咲き。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[分厚い! 豚ロース焼き定食]
プチ花見からの肉豆腐定食屋で、豚ロース焼き定食を注文。
IMG_6748.JPG
豚ロース焼き、って、薄切りロース肉を生姜をからめて焼いたやつじゃないの?
お肉がステーキ並みだわ。
IMG_6749.JPG
・・・満腹です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キャミソールとローライズショーツ]
冬物のインナーから春物に切り替え中です。
国内メーカーのキャミとショーツ(ポリエステル製、ローライズ)を 2組買いました。
IMG_6737.JPG
キャミはブラックとチャコールグレー、ショーツはターコイズブルーとチャコールグレーです。
 CIMG5716.JPG
このショーツは先日ブログに書いたものより更に小さいローライズなので、がっつり脱毛しとかないと履けないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

久しぶりのプレイ。
49日目です。
レベルは、Lv 182 → Lv 184になりました。
2021030516545400_s.jpg
ワールド 22を攻略中ですが、このワールドはコマが多いので時間がかかります。
(ちなみに ワールド 23がラスボス戦でクリアになるので、終盤です)
2021030516535900_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたもワールド 22の攻略を進めて中ボスを倒してワールド 23へ進みたいです。
2021030516540700_s.jpg
※非売品ウェア 3点セットが揃いました(攻撃力UP、防御力UP)


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・選ばれしジョギング戦士
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・「クライミング(上級)」 ・・・評価B
 ・「コインラン(上級)」 ・・・評価B
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・バタバタレッグ III
 ・アシパカパカ III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021030516542300_s.jpg


  - - -------------- - -
いま、ワールド 22です。
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。
  - - -------------- - -
グルグルアームが 2,000回を超えました。 2021030516543400_s.jpg スクワットにせよ、腹筋ガードにせよ、2,000回やるのは大変ですよ。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 炭火焼鶏つくねと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁納豆プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6767.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
花見の写真の続き。
 P3050423.JPG
 ターコイズブルーのショーツの生地が少なくて際どい。
 IMG_6753_R.JPG
 近くに煙草を吸ってるオッサンがいて、うざかった。
P3050418.JPG
 ワンコの散歩はいいんだけど、桜の木の下で煙草を吸うのはやめてほしいです。
 禁煙エリアなので。

  - - ------------------ - -
あしたも、リングフィット・アドベンチャーをやる予定です。

nice!(70)  コメント(23) 

nice! 70

コメント 23

みずき

ソメイヨシノはまだですが
それ以外の桜が続々と咲いて
きましたね。お花見が楽しみであり
うぇ~いする人がたくさん出そうで
面倒でもあり、です^^;
by みずき (2021-03-05 23:26) 

HOTCOOL

桜の下でお弁当食べたいな。
by HOTCOOL (2021-03-06 06:29) 

ぽちの輔

お花見できますねぇ^^
by ぽちの輔 (2021-03-06 07:08) 

きぃ

おぉ~桜!キレイですねぇ~(#^.^#)
お花見したくなる気持ちも分かります!

ワールド22に終盤ですかね?
頑張ってくださーい♪
by きぃ (2021-03-06 07:44) 

横 濱男

いろんな桜が咲いてきましたね。
河津桜は、葉桜になってきました。

by 横 濱男 (2021-03-06 08:44) 

mio

うちの近所はソメイヨシノと八重桜ばかりなので
まだ桜は楽しめません。ピンクが濃くて綺麗な桜
ですね。屋内禁煙になってよかったけど、その分
外で吸う人が増えましたね。通り過ぎた後も臭い
が残るから大迷惑です、歩きたばこ。
by mio (2021-03-06 09:40) 

ゆうみ

パンツはしっかり包み込んでくれるのが好き
小さいパンツは落ち着かないんだ。
by ゆうみ (2021-03-06 18:22) 

ヨッシーパパ

そういう料理は、子どもの頃は、ポークソティとか、トンテキって言っていました。
by ヨッシーパパ (2021-03-06 18:33) 

ぴーすけ君

豚ロースのって本当にステーキみたい。
by ぴーすけ君 (2021-03-06 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ターコイズブルーのショーツ、とても鮮やかでやすね!
ショーツだからこそ遊べる色ってありやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-06 20:08) 

とし@黒猫

> みずき さん
桜が満開になると、惣菜とお酒を持ち込んで花見酒を・・・
という連中が例年多いのですが、去年、監視カメラが 15台ぐらい設置されてからは、
コロナ禍でもあり、宴会している人は見かけません。
by とし@黒猫 (2021-03-06 22:24) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
出社していた頃は、昼休みに花見をしながら弁当を食べたこともありました。
テレワークでもできるんですが、ひとりで花見酒は寂しいです。
by とし@黒猫 (2021-03-06 22:25) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
花見をしている人、多いですよ。
ベビーカーの子どもや、ワンコもいます。
by とし@黒猫 (2021-03-06 22:27) 

とし@黒猫

> きぃ さん
お花見している人たちが多いです。
ワンコも多いです。

リングフィットは、ワールド 23が最終ワールドで、ラスボスが待っています。
by とし@黒猫 (2021-03-06 22:30) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
河津桜は早咲きの中でも開花が早い品種なので、散るのも早いのでしょうね。
花見の 本番はソメイヨシノですから。
by とし@黒猫 (2021-03-06 22:32) 

とし@黒猫

> mio さん
ソメイヨシは開花が月末になりそうですね。
八重桜は 4月だし。
楽しみは、とっておきましょう。
by とし@黒猫 (2021-03-06 22:34) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ノーパンだとスースーするので、おパンツは必須ですが、ちっちゃい方が可愛いのが多いです。
リボンがついていたり、レースがついていたり、かわいいのは小さいです。

by とし@黒猫 (2021-03-06 22:38) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そうそう、トンテキです!!
by とし@黒猫 (2021-03-06 22:39) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
豚肉のステーキ、鶏肉のステーキはあるんですが、なぜか、この店では、これが「豚ロース焼き」です。
by とし@黒猫 (2021-03-06 22:41) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
インナーは着ればいい、ってもんでもないと思っているので、
インナーだからこそかわいくないとね、という考え方です。
レースのやつは高価なので、ふだん履かないです。
by とし@黒猫 (2021-03-06 22:44) 

naonao

わ~綺麗ですね♬
バルコニーから、そろそろ満開が近い
オカメサクラを楽しめるのはいいですね(゜∇^d)
リングフィットアドベンチャー、お疲れさまです。
by naonao (2021-03-06 22:45) 

とし@黒猫

> naonao さん
マンション敷地に桜がたくさん植樹されているので花見ができます。
by とし@黒猫 (2021-03-07 08:49) 

とし@黒猫

********************
オカメザクラ 九分咲き 花見 からの #リングフィットアドベンチャー 49日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-07 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.