SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

リブロースステーキ重弁当 お持ち帰り #リングフィット・アドベンチャー 41日目 [食べ物のこと]

2021年1月30日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]快晴でした。

きょうは自分ドメインの仮想サーバー上での作業を 6時間ぐらいやりました。
この仮想サーバーは石狩リージョンのデータセンター上にあるのですが、横浜のPCからのアクセスでのタイムラグはまったく感じません。
東京リージョンや大阪リージョンのデータセンターは首都直下地震や東南海トラフ地震で壊滅のリスクがあるので、北海道、沖縄、島根あたりの地震が少ないリージョンが人気ですよね。
大地震がきたら、津波が襲って原発でさえ水蒸気爆発してメルトダウンするんだから、東京や大阪のデータセンターなんか、ぺっちゃんこだよね。
もうSo-netドメインのベアメタルサーバーには頼らず、仮想化だもんねー
仮想サーバーのOSはLinuxなので、MacもWindowsも関係なしで、使っているのは、ssh と sftp だけ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[リブロースステーキ重弁当 お持ち帰り]
お昼は、ジョナサンリブロースステーキ重弁当 お持ち帰りでした。
IMG_6354.JPG
お肉は薄いけれど、ミディアムレアの焼き加減でやわらかみー
IMG_6355.JPG
このお弁当は 923円なので、パワーデリ(おかずだけで 1,000円くらい)よりも 2割ほど安いです。
ファミレスのテイクアウトはコスパがいい(イートインより 100円引きで消費税も 8%)ですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

41日目です。
レベルは、Lv 171 → Lv 173になりました。
きょうはVPSサーバー移行作業などで忙しかったので、40分ぐらいで レベルを 2上げてやめました。
2021013017272500_s.jpg
ワールド 21を 1コマ進めて、バトルジムとフィットネスジムをやりました。
(ちなみに ワールド 23がラスボス戦でクリアになるので、終盤です)
2021013017222500_s.jpg

あしたはワールド 21のボス戦の予定です。
2021013017223200_s.jpg


(1) きょうできるようになったこと
 ・ハート最大値 +1
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・評価S
 ・フィットネスジム「体幹の強化セット」 ・・・評価A
(6) スキルツリー解放
 ・ハート最大値 +1
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・英雄3のポーズ III
 ・プランク III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021013017230600_s.png

このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
いま、ワールド 21です。
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。

楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

あした、「ステップ参り」のコマがあるので、久しぶりに YouTube動画を撮ろうかな、と。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者数
 東京: 769人
神奈川: 397人
 全国: 3,345人
全国的に減ってきていますが、重傷者が横ばいで減らないですね。
いったん重症化すると入院が長引きますからね。
  - - -------------- - -
2021012518212200_s.jpg
  - - -------------- - -
あしたの夕方は、[テニス]インドアテニスです。
緊急事態宣言で平日夜が時短営業でクローズなので、振替で土日が混んでいます。
1面のコートに 11人とかいても、順番がまわってこないよー
2面で 22人いるからベンチは密じゃん。
  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(84)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 23

フヂ

ステーキいいですね。私もたまに
ファミレスのテイクアウト利用しています。
ネットで予約すれば受け取りもスムーズだし、
袋も無料なのでゴミ袋に有効利用しています。
by フヂ (2021-01-30 23:05) 

みずき

時短しなくてもいいのにっていう
所までやると、逆に密になるという
矛盾があちこちに発生してますよね。
電車も20時台は密です><
by みずき (2021-01-30 23:38) 

HOTCOOL

美味しそうなステーキ弁当。1,000円以下は魅力ですね。
by HOTCOOL (2021-01-31 06:26) 

横 濱男

昔、沖縄では地震が無いからとデータセンター移設がいわれていたけど、
地震はありますね。
日本は、地震国なのでどこに行っても逃れられません。
あとは、運!!だね(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-01-31 08:55) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ファミレスのテイクアウトは店内で食べるのと同じ味を安く食べられるのでお得ですよね。
by とし@黒猫 (2021-01-31 08:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
緊急事態宣言に「20時以降の不要不急の外出自粛」の文言があるので、
飲食店以外も(保証はないけど)時短営業するんですよね。
それもあと1週間です。
by とし@黒猫 (2021-01-31 09:02) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
グランドメニューに載ってないので、今だけのテイクアウトメニューみたいです。
by とし@黒猫 (2021-01-31 09:03) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
首都直下、東南海トラフは、3.11 東日本大地震クラスか、それ以上の規模が想定されているので、さすがに、東京や大阪のデータセンターは壊滅するかと。
沖縄の地震はそれらと比べて予想規模が小さいので、データセンターの耐震構造で耐えられる想定です。コールセンターも同じ理由。
運ではなくて、データに基づいて設置されていますよ。
by とし@黒猫 (2021-01-31 09:11) 

夏炉冬扇

きょうはソバ打ちの日なのですが、さすがに今回は「お持ち帰り」となりました。
by 夏炉冬扇 (2021-01-31 10:10) 

きぃ

石狩のデーターセンター??
たしかにメーカーのコールセンターなども
北海道とかにありますよね!!
私がいたあるメーカーのコールセンターも
東京から移動しちゃいました!

お肉が柔らかそうですねぇ~(#^.^#)
たまにはテイクアウトもいいかもです!

by きぃ (2021-01-31 10:39) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
しっかり感染対策をしても、気がつかないところで感染しますからねー
お持ち帰りが確実ですね。
by とし@黒猫 (2021-01-31 14:32) 

とし@黒猫

> きぃ さん
お高いクラウドだと北米とかシンガポールなどのリージョンを選べますが、SAKURAの仮想サーバーだと、東京、大阪、石狩の 3つのリージョンからの選択になります。
SAKURA以外だと、沖縄(名護)とか島根を選べたりもしますが、主に地震や洪水、津波などの自然災害に強い場所に作られます。(コールセンターと違って、データセンターは人間が少なくて済むので)
コールセンターが地方や海外に作られるのは、人件費が安いから、という理由のようですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-31 14:41) 

英ちゃん

リブロースステーキ重弁当を見たら、お腹が減って来ました(^-^;
ぁっ、2月は行事が1つ増えたよ?
23日の天皇誕生日です、祝日にもなったしね。
by 英ちゃん (2021-01-31 16:19) 

ぴーすけ君

ファミレスでテイクアウトができ
家でゆっくり店の味が楽しめて 便利ですね。
by ぴーすけ君 (2021-01-31 17:54) 

ヨッシーパパ

ファミレス弁当で焼き加減の絶妙なのは、当りですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-31 18:58) 

naonao

ファミレスでテイクアウトの
リブロ―スステーキ弁当、いいなあ~
豪華で美味しいやつですね(゜∇^d)
by naonao (2021-01-31 19:09) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
週3日勤務で復職なので、月曜と金曜は休日ですが、
23日は火曜なので、この週は 2日勤務で 5連休です。
天皇陛下バンザーイ
by とし@黒猫 (2021-01-31 19:10) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ファミレスまで、歩いて 3分もかからないので
出来立てを熱いまま持ち帰れて安いのはありがたいです。
店内でイートインする理由があまりないです。

by とし@黒猫 (2021-01-31 19:12) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミレスのステーキはウェルダンが多いですよね。
今どきは、レアで焼いて、余熱でミディアムレアになるようにしているようです。
by とし@黒猫 (2021-01-31 19:14) 

とし@黒猫

> naonao さん
ステーキ重弁当が900円なら、安い方だと思います。
店内で食べたら、1,600円ぐらいしたような気がします。
by とし@黒猫 (2021-01-31 19:15) 

ゆうみ

お肉美味しそうです。
ジョナサン 美味しいのが沢山ありますね。
by ゆうみ (2021-01-31 19:57) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
自宅から徒歩 3分にファミレスが 2軒あって、
新しく肉豆腐のお弁当屋も出来たので、
ランチのお弁当、テイクアウトは
競争していて、
そのせいで、安く買えます。
by とし@黒猫 (2021-01-31 23:06) 

とし@黒猫

********************
リブロースステーキ重弁当 お持ち帰り #リングフィット・アドベンチャー 41日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.