SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

エヴァンゲリオン 新劇場版 EVANGELION TART 碇シンジ 渚カヲル [食べ物のこと]

2021年1月31日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]快晴でした。

リングフィット・アドベンチャーが終盤にさしかかり、1コマ進めるのに 長い時間休まずに運動し続けないといけなくなってきて、筋肉が喜んでいます。
対乳酸トレーニング!
乳酸に打ち勝たなければ、筋肉は鍛え上げられないのだ!
筋肉にエアーサロンパスをシューっとスプレーして、夕方にインドアテニスへ行きました。
きょうは コート 1面に 8人だったので 4ゲームできました。
疲労困ぱい
夕食の炊飯器のスイッチを入れたあと、昼にパワーデリを食べたから、夜はレトルトカレーですませて、ブログを予約投稿して早く寝ます[眠い(睡眠)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エヴァンゲリオン 新劇場版 EVANGELION TART 碇シンジ 渚カヲル]
ファミマ限定の、エヴァンゲリオン 新劇場版 EVANGELION TART を買いました。
ふつうのチーズタルトに、キャラをプリントしたフィルムを張ってあるだけの、まがい物です。
チーズに絵がプリントされてると期待して損した気持ち。

碇シンジ(バカシンジ、ネルフのワンコ、とも言う)
IMG_6347.JPG

渚カヲル(実は使徒)
IMG_6348.JPG

エヴァンゲリオンの女子キャラ(レイ、アスカ、マリ、、、)はどうでもよくて、シンジとカヲルくんの BLぽい設定が好きです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
ランチは、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= メンチカツ&ハッシュドビーフプレートにしました。
IMG_6367.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6368.JPG
塩分は、おかずセットが 2.7g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.4g です。

※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

42日目です。
レベルは、Lv 173 → Lv 174になりました。
きょうはVPSサーバー移行作業などで忙しかったので、1時間ぐらいで レベルを 1上げてやめました。
2021013119023200_s.jpg
ワールド 21を 1コマ進めて、バトルジムをやりました。
(ちなみに ワールド 23がラスボス戦でクリアになるので、終盤です)
2021013119005300_s.jpg

あしたはワールド 21のボス戦の予定です。
2021013119010100_s.jpg


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・評価S
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・なし

きょうのフィットネス内容は、、、
2021013119011500_s.jpg

このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
いま、ワールド 21です。
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。

楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

[かわいい]きょう、「ステップ参り」のコマを動画撮影したので、久しぶりに YouTubeにアップロードしようかなと思ったのですが、1コマが 8分ちょっとかかってしまい、Power Directorでの編集が追いついておらず、明日に先延ばしです。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者数
 東京: 633人
神奈川: 390人
 全国: 2,673人
全国的に減ってきていますが、重傷者が横ばいで減らないですね。
いったん重症化すると入院が長引きますからね。
  - - -------------- - -
2021012816545800_s.jpg
  - - -------------- - -
2月1日から復職ですが、金曜~月曜は毎週 4連休なので、あしたは休日です。
  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 27

みずき

プリロールだと食べられるフィルム
みたいので絵がついてるので気分が
上がるんですが包丁を入れられない
という葛藤があります。でも、フィルム
が貼ってあるだけなのはがっかりかもです^^;
by みずき (2021-01-31 23:21) 

藤並 香衣

復職決定されたのですね
週三日勤務、病後の復帰としてはとても良いと思います

by 藤並 香衣 (2021-01-31 23:35) 

HOTCOOL

エヴァンゲリオンの新作は上映延期になったんですね。楽しみにしていたファンもいたでしょうに。
by HOTCOOL (2021-02-01 03:54) 

kazu-kun2626

テニス出来ていいですね~
1月4日の初打ち以降ラケット握って
ません、緊急事態も伸びそう...
by kazu-kun2626 (2021-02-01 07:30) 

夏炉冬扇

娘は「菓子工房」の主で、お菓子は販売やぎゃらりぃのカフェ用です。私の句谷はなかなか入らない。
by 夏炉冬扇 (2021-02-01 08:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
フィルムを貼っただけは、インチキですよ!
by とし@黒猫 (2021-02-01 08:48) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
2月は、11日、23日が祝日なので、就業日数は 10日間です。
20日間の休日。
まあ、祝日がなくても、月 12日間の就業日数ですが。
しかもテレワークなので通勤がないのもよいです。
by とし@黒猫 (2021-02-01 08:51) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
緊急事態宣言がなければ、今頃上映だったのに。
映画館ではクラスターが出てないんだから、
上映しても問題なさそうなんですけどねぇ。
by とし@黒猫 (2021-02-01 08:53) 

きぃ

チーズにフィルム貼っただけ??
包装のままだと気が付きませんよね(;^_^A

動画!編集大変だと思いますが・・・・
楽しみにしています(#^.^#)

by きぃ (2021-02-01 10:30) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
首都圏の緊急事態宣言は伸びますよね。
日曜インドアテニスができるのはよいですが、
平日夜に締め出された人たちが土日に来るので、
コートが混んでいます。
by とし@黒猫 (2021-02-01 13:53) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
美味しい洋菓子を毎日食べたら、糖分取り過ぎマスから、
たまに余ったやつか、試作品をもらうとかで
いいのかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-02-01 13:56) 

とし@黒猫

> きぃ さん
普通のチーズタルトにフィルムを貼っただけ、は、
馬鹿にされてる気分です。
袋だけ違う、よりは、マシですが。
動画編集って、3〜4時間かかるんですよね。
最後にYouTube用に最適化した動画形式で出力しています。
今回のは、やたら長いんですよ。
やってるほうは必死でも、見てるほうは飽きます。
by とし@黒猫 (2021-02-01 14:00) 

しきみ

シンジ君とカヲル君は、公式BLだと思ってます(笑)
岩魚ですが、購入したのは「白山堂」という店舗のモノです。骨酒とか飲んでみたい。
by しきみ (2021-02-01 14:25) 

naonao

エヴァンゲリオンのチーズタルトは、
ちょっと残念でしたね(__)
パッケージだけでは、分かりませんよね!
by naonao (2021-02-01 15:48) 

ぴーすけ君

エヴァのコラボ商品、色々ありますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-01 18:02) 

ヨッシーパパ

スポーツして、良く食べて、早寝早起き、理想の健康的な生活ですね。
by ヨッシーパパ (2021-02-01 18:56) 

ゆうみ

すごい運動量だね。

by ゆうみ (2021-02-01 19:05) 

kontenten

Applewatchの心電図機能の件
情報ありがとうございますm(_ _)m
早速アップデイトしてみます(^o^)
 さて、疲労困憊・・・お疲れ様です。
仕事の師匠が疲れてくると仕事中に
『疲労コンパイラ』って云っていたのを
思い出してしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-02-01 21:23) 

とし@黒猫

> しきみ さん
やっぱ BLでしょう。
なんとも言えない甘い香りの世界観。
by とし@黒猫 (2021-02-01 21:35) 

とし@黒猫

> naonao さん
残念過ぎて、ガッカリです。
よく見て買えばよかったのに、気分が舞い上がり・・・
by とし@黒猫 (2021-02-01 21:36) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
もうすぐ公開の映画のプロモーションですね。
by とし@黒猫 (2021-02-01 21:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
22:00に寝て、6:30に起きるので、病院リズムです。
明日から仕事をやるので、運動量が減ります。
by とし@黒猫 (2021-02-01 21:39) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
インドアテニスの運動量が激しいので、
くたくたに疲れて、帰宅してから夕食を食べて
横になるとしばらく起き上がれません。
by とし@黒猫 (2021-02-01 21:40) 

とし@黒猫

> kontenten さん
昭和のオヤジギャグ全開ですね。
しかもヲタクバージョンで強力。
by とし@黒猫 (2021-02-01 21:42) 

はづき

あっっっっぶなかった〜〜〜!!
私もさっきコンビニでこのタルト見て思わず買いそうになっちゃいました。なんとなくやめといたんだけど、やっぱりチーズに直接印刷されていたわけじゃないんですね。残念…!!(/ω\)
by はづき (2021-02-01 22:43) 

とし@黒猫

> はづき さん
もう売り切れて、フルーツタルトに変わっていました。
フルーツタルトは、フルーツが入っていましたよ。
by とし@黒猫 (2021-02-01 23:14) 

とし@黒猫

********************
エヴァンゲリオン 新劇場版 EVANGELION TART 碇シンジ 渚カヲル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.