SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鬼滅の刃 禰豆子 の竹筒風羊羹 と グミ #リングフィット・アドベンチャー 37日目 [食べ物のこと]

2021年1月26日(火・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてましたが、雲がかかって寒かったです。

  - - -------------- - -
So-net U-page+のサイト移行中です。
サイトの移行作業を 4時間やりましたが、移行するのをやめて、新規にWordPressで作ったほうが早くね?!
だよねー
この話題を延々と書いても読んでもらえないので、このへんで。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[禰豆子 の竹筒風羊羹 と グミ]
So-net U-page+のサイト移行作業を 4時間やっていたので、ブログネタがありません。
  - - -------------- - -
鬼滅の刃 禰豆子 の竹筒風羊羹 です。
  IMG_6279.JPG
袋を開ければ、円筒に入った、ふつうの羊羹。
  - - -------------- - -
鬼滅の刃 禰豆子 のグミ です。
IMG_6280.JPG
これはパッケージが鬼滅の刃なだけのグミ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

IMG_6261.JPG
久しぶりにドトールでジャーマンドックのモーニングセット。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= 鮭の西京焼き&チキンステーキのねぎソースプレートにしました。
IMG_6282.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6284.JPG
塩分は、おかずセットが 2.6g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。

※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。
※ 1食 = 約 1,000円。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

37日目です。
レベルは、Lv 165 → Lv 167になりました。
きょうはWebサイトの移行作業で疲れたので、40分ぐらいで レベルを 2上げてやめました。
2021012615384700_s.jpg
ワールド 20を攻略中で、メインルートの 4コマ進みました。
2021012615343200_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたはワールド 20の残りの攻略を進めます。
2021012615345500_s.jpg
※非売品のウェアを入手しました(攻撃力UP、防御力UP)


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・「スクワットホッピング」 ・・・W16 評価B
 ・「バランスウォーク(上級)」 ・・・W16 評価B
 ・「バンザイゲット」 ・・・W16 評価B
 ・「コインラン(上級)」 ・・・W16 評価B
 ・「クライミング(上級)」 ・・・W16 評価B ムズい
 ・「ディスクヒット(上級)」 ・・・W19 評価B
 ・「内ももライダー(上級)」 ・・・W19 評価B
 ・「コインラン」 ・・・W19 評価B
 ・「スクワットホッピング(上級)」 ・・・W20 評価B
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「快適な眠り」 ・・・W20 バランスマスターを着る
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・評価S 100点
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・カタニプッシュ III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021012615351000_s.jpg

このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
各スキルには、★1つ、★2つ、★3つがあり、★が多いほどバトルで強力です。
 例)
    ★: スクワット
   ★★: スクワット II
  ★★★: スクワット III
スロットにセットしたスキルが、ぜんぶ 「★3つ」=「なんとか III」になり、バトルが楽になりました。
  - - -------------- - -
いま、ワールド 20です。
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。

楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者が横ばいです。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,026人
神奈川: 394人
 全国: 3,851人
神奈川県を含めて全国的に減少傾向ですが、東京都だけぶり返しです。
  - - -------------- - -
ウレタンマスクや布マスクは洗って繰り返し使えますが、不織布マスクの半分しかウィルスをブロックしてくれません。(マスクをつけないよりはましですが)
IMG_6276.JPG
エリエールのハイパーブロック不織布マスク(1,300円)は、安くて布やウレタンマスクの約2倍の高性能なので、病院へ通院用に飼いました。
  - - -------------- - -
復職が決まったわけではありません。
まず大学病院で復職の診断書を書いてもらい、それを取りに行って、会社へ出して、(リモートの)面談があって、そのあとに復職するか決まります。
復職する場合でもフルタイムではなくて、週 3日(週休 4日)のテレワークにしてもらおうと考えています。
  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(78)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 33

みずき

今はいろんなマスクが店頭に並んで
ますよね。普段は布マスクなんですが
観劇の時は人が多いので不織布マスク
にしています。基本、誰もしゃべらない
ので安心ではあるんですが^^;
by みずき (2021-01-26 23:20) 

ゆうみ

夏は布マスクウレタンマスクを使ってましたが
冬になって すぐに不織布のマスクにしました。
肺炎やって喘息持ちでとにかく気をつけて暮らしてます。
by ゆうみ (2021-01-26 23:25) 

ぴーすけ君

とうとう羊羹まで(笑)
去年からいろんな業界にコラボを売り込んでいるので
鬼滅商品が溢れてます。商売上手。
by ぴーすけ君 (2021-01-26 23:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
マスクは使い分けが良いですね。
普段のエチケットようはウレタンか布、
病院や、密な場所へ行く時は不織布、
ですかね。
ウレタンマスクは気休めですからね。
by とし@黒猫 (2021-01-26 23:30) 

英ちゃん

鬼滅の刃は、未だに良く知らないので(知る気も無いw)それに関する物も買った事はありません(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-27 00:03) 

くまら

スギヨから緑竹輪出てますぞ
by くまら (2021-01-27 00:11) 

HOTCOOL

エリエールのハイパーブロック不織布マスク、ヨサげですね。一般の薬局に売ってます?
by HOTCOOL (2021-01-27 04:16) 

mio

昨日、山手線に乗りましたが以前よりは
不織布マスクの人が増えてきたかなって
印象でした。このエリエールのマスクの
箱入りは初めて見ました。うちの店には
袋入りの物しか入荷しません。
by mio (2021-01-27 07:50) 

きぃ

4時間も(;^_^A
お疲れ様です!

私も以前はウレタンマスクをしていましたが
今は不織布に変えました!
エリエールのマスク初めて見ました!

by きぃ (2021-01-27 08:39) 

リュカ

このくらい高性能のマスクも出てきたのですね。
最近は近所のスーパーへの買い物も不織布マスクにしました。
誰とも接触しない公園散歩だけが布マスク(笑)
今日は天気も悪いので引き籠もります〜〜〜
by リュカ (2021-01-27 10:06) 

ゆきち

夏の間は布マスクもしていましたが、今はほぼ不織布マスク、近所のスーパーで「快適ガード」などが普通のお値段で手に入るようになりましたので^^
禰豆子さんの着物柄のマスクをしている人を見かけました!
by ゆきち (2021-01-27 11:25) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ウレタン、布マスクは、自分が飛沫を拡散させないエチケット用ですよ。
感染防止のためには不織布マスク一択です。
スーパーコンピューター 富嶽のシミュレーションで見ました。
by とし@黒猫 (2021-01-27 11:44) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
鬼滅の刃は、今更感があります。
今は、呪術廻戦です!!
by とし@黒猫 (2021-01-27 11:45) 

あとりえSAKANA

そろそろ復職の話があるのですか?
それとも休職を継続するか復職するか
みたいな区切り(?)な時期なのですか?
こんなご時世ですし、とし@黒猫さんの
体調に合うような仕事に仕方が出来れば
良いですね。
by あとりえSAKANA (2021-01-27 12:04) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
興味がない人には、何かの漫画の絵が書かれた商品ですよね。
by とし@黒猫 (2021-01-27 12:10) 

とし@黒猫

> くまら さん
なんと、スギヨまでが・・・
ちくわが緑色だと、違和感たっぷりです。
by とし@黒猫 (2021-01-27 12:14) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
駅の NEWDAYS(旧キオスク)で買いました。
エリエールだから、ドラッグストアで帰るのではないでしょうか。
1,300円なので、シャープみたいにぼったくってないと思います。
by とし@黒猫 (2021-01-27 12:16) 

とし@黒猫

> mio さん
大学病院の近くの店NEWDAYSだからは小売しているのかもしれません。
1,300円で高性能マスクが 30枚買えるなら、そんなに
高くはないと思い、買いました。
いつ行っても山積みなので、商品在庫は多いと思います。
by とし@黒猫 (2021-01-27 12:19) 

とし@黒猫

> きぃ さん
Leaちゃんの散歩はウレタンでいいけれど、人混みに出る時は不織布がいいですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-27 12:21) 

とし@黒猫

> リュカ さん
インドアテニスはウレタンです。不織布だと呼吸困難になるので。
大きな病院はコロナ患者を見ていて怖いので不織布マスクです。
by とし@黒猫 (2021-01-27 12:23) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
使い捨てでもったいないけれど、3月ぐらいまでは不織布マスクが良いかも。
近所の散歩など、人と会わない時はウレタンか布で。
by とし@黒猫 (2021-01-27 12:25) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
休職して、家でゲームしているのもなんだか、と思うので、
週に3日ぐらいテレワークでPC作業してみようかと
思いました。
by とし@黒猫 (2021-01-27 12:26) 

みぃにゃん

鬼滅の刃アマゾンプライムでちょこちょこみはじめました。明日から入院なのでまた病院でみます。
ドトールも明日から通い詰めになるかも・・・。
大豆バーガーみたいなって食べたことあります?
by みぃにゃん (2021-01-27 15:59) 

naonao

鬼滅の刃、コラボ商品が沢山出ていますね。
マスクは、普段のスーパーへの買い物や
近所ポケ活の時は、ウレタンマスクで
病院や人の多い所に行くときは不織布マスク
を使っています。
by naonao (2021-01-27 18:03) 

ヨッシーパパ

鬼滅の刃シリーズは、まだまだ売れているんですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-27 19:08) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
1話が30分のアニメなので、時間がある時に見ると
暇つぶしになって気が紛れるかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-01-27 19:20) 

とし@黒猫

> naonao さん
不織布マスクも、中国製と日本製では性能が違うようですよ。
でもウレタンや布マスクよりは断然良いです。
by とし@黒猫 (2021-01-27 19:21) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
鬼滅の刃は、アニメ 1期と映画が終わりましたが、
アニメ 2期が放送されますから、まだまだ続くと思います。
by とし@黒猫 (2021-01-27 19:23) 

kontenten

So-net U-page+のサイト移行中
お疲れ様ですm(_ _)m
大人の事情とは云え、掻き回されるとイヤですよね(><)
胸中ご察し申し上げます。
 さて、西京焼き・・・西京味噌で焼くのですよね。
30代の頃、先輩におそば屋さんへ連れて行ってもらって
生まれて初めて『西京味噌焼』を食べましたが・・・感動
しゃもじに西京味噌を塗って焼いただけですが・・・
それから暫く西京味噌に嵌まったのを思い出します(^^)
 さて、マイクロフォーサーズをお使い・・・とか
複数のメーカーの共有フォーマットなので、探せば
素晴らしいレンズと出会えるかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2021-01-27 21:45) 

とし@黒猫

> kontenten さん
レンズは、割といいもの( 1本 8 〜 16万円)がありますが、ボディが E-PLなので、しょぼい写真になってしまうんですよ。
だからミラーレスではない、ちょっといいボディが欲しいです。
by とし@黒猫 (2021-01-27 22:21) 

藤並 香衣

病院や不特定多数の人と接触するリスクがある場所は
不織布マスクが安心ですね
最近は品質の良いものが買えるようになってきて
ありがたいですね
by 藤並 香衣 (2021-01-27 22:42) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
やっぱり国産の不織布マスクが安心です。
by とし@黒猫 (2021-01-27 23:06) 

とし@黒猫

********************
鬼滅の刃 禰豆子 の竹筒風羊羹 と グミ #リングフィット・アドベンチャー 37日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.