SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ローストポークのマッシュルームとチーズ焼き からの 神田明神 初詣 [食べ物のこと]

2021年1月25日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったです。
ぽっかぽか。

  - - -------------- - -
So-net U-page+のサイト移行中です。
サイドバーのコンテンツ「腎細胞がん まとめ」を新サーバーへ移行しました。
この話題を延々と書いても読んでもらえないので、このへんで。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院 からの 帝国ホテルレストラン]
朝イチで、電車に 1時間ちょっと乗って、信濃町の[病院]大学病院へ通院しました。
緊急事態宣言がでているので、通勤時間帯の電車のうち、山手線、総武中央線は座れました。
予約時刻の 15分前に受付したのに、呼ばれたのは 1時間待ち。
  - - -------------- - -
急に決まりそうな復職の件:
薬の調整がうまくいって、運動機能が回復、悪夢から解放などの状況から、1年間の休職から復職してもよさそう、という話になりました。
復職の診断書は、あさってまでに書いてくれるとのこと。
職場側は、お試し出社などなくて、(iPhoneでリモートの)面談やって OKだったらすぐに復職になるようですが、人事部門と調整してくれるとのこと。
  - - -------------- - -
主治医と会話のあと、大学病院の 11階にある[レストラン]帝国ホテル ザ・パークで、ローストポークのマッシュルームとチーズ焼き ランチです。
IMG_6267.JPG
2020 東京オリンピックが開催されるハズの新国立競技場を眺めながらのランチタイムです。
IMG_6266.JPG
「お高いんでしょう?」 いいえ、帝国ホテルなのに 2,400円+税で格安です。
窓に寄って新国立競技場を撮ってみたら、子どもたちが外周通路を走り回っていました。
入れるのか?!
IMG_6265.JPG
森さんは、何がなんでも東京オリンピックやるぞ! と意気込んでいますが、さて、どうなるかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神田明神 初詣]
年末年始は家で静かに過ごしてと小池都知のメッセージがあり、年明けに緊急事態宣言が出て、初詣に行きそびれていましたが、信濃町から御茶ノ水下車で、神田明神へ初詣しました。
IMG_6270.JPG
時期をずらしながら参拝とはいっても、さすがに 2月に初詣はなあ、と思い、きょう済ませました。
IMG_6271.JPG
おみくじは中吉です。
あせらずに進めば事は成せる、との訓示。
  - - -------------- - -
脳梗塞で介護施設に入所中の高齢の母のお守りと、自分用のラブライブのお守りを授かってきました。
IMG_6275.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

36日目です。
レベルは、Lv 163 → Lv 165になりました。
きょうは大学病院通院と初詣で疲れたので、20分ぐらいで レベルを 2上げてやめました。
2021012518213300_s.jpg
ワールド 20を攻略中で、メインルートの 2コマ進みました。
2021012518171700_s.jpg

あしたはワールド 20の残りの攻略を進めます。
2021012518172200_s.jpg
※非売品のウェアを入手しました(攻撃力UP、防御力UP)


(1) きょうできるようになったこと
 ・ハート最大値 +1
(2) きょうもらった称号
 ・チョウツガイのポーズ界の精鋭
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・ワイドスクワット III
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・ハサミレッグ III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021012518180100_s.jpg

このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。

楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言の効果が出始めたのか、新規感染が急に減りだしました?!

新型コロナ感染者数
 東京: 618人
神奈川: 358人
 全国: 2,723人
重症者数は連日過去最多を更新中。

新型コロナで死亡した人の平均年齢は、79.1 歳です。
一方で、20歳以下の死亡者は 0人です。
75歳以上の高齢者は要注意、感染したら重症化して虹の橋ですよ。
  - - -------------- - -
  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 26

みずき

神田明神さん、さすがにこの時期の
平日だと空いてますね^^
復職、急に動き始めた感じですね。
リモートだから通勤の負担はない感じでしょうか。
by みずき (2021-01-25 23:24) 

ぴーすけ君

景色の良いところでランチ♪
今日は天気が良かったから 良い空の色。
by ぴーすけ君 (2021-01-25 23:36) 

HOTCOOL

復職ですか。おみくじのとおり、あせらずに進んでくださいね。
by HOTCOOL (2021-01-26 03:56) 

kinkin

復職できそうですか、良かったですね!!!
by kinkin (2021-01-26 04:27) 

きぃ

薬の調整がうまくいって♪
悪夢も見なくなったのですね(#^.^#)
それは本当に良かったです!


by きぃ (2021-01-26 08:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
神田明神は、緊急事態宣言が出ている平日なので、
人がほとんどいませんでした。
もしも復職した場合は、勤務地が「自宅」になっているのでテレワークになるはずです。(出社しても席がない)
コロナ関係なく、IT系なので原則テレワークです。
管理職や庶務さんもテレワークなので、職場フロアにはほとんど人がいないはず。
by とし@黒猫 (2021-01-26 09:57) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
天気が良すぎて、直射日光で暑いので、ささっと食べて撤収です。
12:00を過ぎると、10人ぐらい、行列ができるので、11:30に行けば窓際席が取れます。
by とし@黒猫 (2021-01-26 09:59) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
まだ決まってないのですが、コロナ前の 1年前の状況と、世の中が変わっていて、会社のルールや、仕事の環境が変わってしまっているので、復職しても、浦島太郎です。
by とし@黒猫 (2021-01-26 11:22) 

とし@黒猫

> kinkin さん
復職とは言っても原則全員テレワークなので、
家で会社支給のノートPCを触るだけの作業ですが。
2月からかなあ?!
by とし@黒猫 (2021-01-26 11:24) 

とし@黒猫

> きぃ さん
パーキンソン病は難治性の病気で治らないので、
またいつ症状が出るか爆弾を抱えているようなものです。
とりあえず、2月と 3月にテレワーク?! かな。
4月以後はわかりません。
by とし@黒猫 (2021-01-26 11:26) 

ゆきち

復職されるのですね!
お薬の調整がうまくいって何よりです。
原則テレワークができる職種は積極的に実施していただいて通勤ラッシュが緩和されることを願ってます^^;
by ゆきち (2021-01-26 12:17) 

みぃにゃん

ろしさんが入院してらした病院の病院食はおいしかったですか?帝国ホテルの病院食なのかな?私の通ってる大学病院の病院食はほんとまずくて余計食欲わかなくなります。
ウーバーイーツでもしたいぐらいです・・・。
by みぃにゃん (2021-01-26 12:43) 

kontenten

読みますよ(^^)
ただ、意味がわかるか些か心配ですが^^;Aアセアセ
 さて、神田明神にラブライブ!のお守りがあるのですね(゚ω゚)
長男が好きなので今度行ったら買って来てあげようと思います(^_-)
by kontenten (2021-01-26 14:26) 

みぃにゃん

PS まだ腎ろうのドレーンつながったままです。
明後日からの入院でもう一度入れ直ししてそのまま抗がん剤治療します。今はさしてあるところを糸で縫い付けています。腎臓からでてくる尿はレッグパックをつけているので見た目はわかりません。(私は太ももに巻いています。)
by みぃにゃん (2021-01-26 15:21) 

リュカ

良い景色を見ながらのランチ。
素敵だわ〜〜
そして美味しそう!!
復職、家でお仕事なら体への負担も最小限でしょうか^^
by リュカ (2021-01-26 16:34) 

ヨッシーパパ

若い頃は、霜降りの牛肉が大好物でしたが、最近は豚肉が一番好きです。
景色も良いし旨そうですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-26 18:27) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
まだ決まっていません。
手続きがあります。
大学病院から診断書を入手する必要があります。
それからです。
by とし@黒猫 (2021-01-26 20:13) 

とし@黒猫

> kontenten さん
ラブライブのお守りのほか、ラブライブの絵馬もあります。
by とし@黒猫 (2021-01-26 20:19) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
救急車で入院した病院は、食事は美味しくなかったです。
信濃町の大学病院は、定食屋さんみたいなかんじで、
患者さんどうしで、食事だけは美味しいよね、と話していました。
コンビニとかでなんでも買って食べると、腎臓が悪化することがあるので気をつけてください。
by とし@黒猫 (2021-01-26 20:20) 

とし@黒猫

> リュカ さん
まだ決まってないのですが、
決まったら、テレワーク以外にないと思います。
勤務地が自宅なので。
by とし@黒猫 (2021-01-26 20:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ローストポークは脂が落ちて、ヘルシーですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-26 20:26) 

ゆうみ

景色がとても素敵
お料理もおいしそう。
復職なさったら ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2021-01-26 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

帝国ホテルのローストポーク、美味しそうでやすなあ!
リーズナブルなお値段が嬉しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-26 21:51) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
自宅でパソコン作業だけですから、通勤がないから
だいぶ楽です。
会社が都内なので、県を超えて東京都の職場へ通勤は
あり得ません。
by とし@黒猫 (2021-01-26 23:19) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
ランチメニューだから半額ぐらいの設定です。
グランドメニューだと、5,000円以上します。
by とし@黒猫 (2021-01-26 23:21) 

とし@黒猫

********************
ローストポークのマッシュルームとチーズ焼き からの 神田明神 初詣 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2021-01-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.