SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

湖池屋 スコーン 禁断のシーフード インドアテニスで疲労困ぱい [ふつうの日記]

2021年1月24日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでメチャ寒かったです。

  - - -------------- - -
夕方、リングフィット・アドベンチャーのステージ19のボス戦をやったあと、インドアテニスへ行ったら、身体が動かなくて、ボロボロで、いいところがひとつもなかったです。
疲労困ぱい
予約投稿で 22:00に寝ます[眠い(睡眠)]

  - - -------------- - -
So-net U-page+のサイト移行中です。
北海道のデータセンターにあるLinuxベースの仮想サーバー上に Webサーバーとファイアウォールを構築して、SSL/TLSで伝送路を暗号化して HTTPSで通信できるようにするまでは 1日でできたのですが、Webサイトのコンテンツの移行に手間取っています。
というのも、10年も前に作った WebサイトのHTMLには、HTML5で廃止されたタグ(font や center など)や、HTML5で廃止された属性(body backgroundや、img alignなど)が大量に使われており、これをHTMLとスタイルシートに整理して分けて××××.html と ××××.css のセットにする作業苦行です。
たまに 過去の遺物になったシフトJISのHTMLもあり、エンコーディングをUTF-8に変更する手間もかかります。
1週間ぐらいかかりそうな気配です。
・・・というわけで、この SSブログのバックグランドで、自分ドメイン.jp のサーバーのコンテンツに、HTTPSのリンクを貼れるようになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[湖池屋 スコーン 禁断のシーフード]
湖池屋 スコーン 禁断のシーフード、意外に旨い!
IMG_6258.JPG
ビーフコンソメとかチーズとかじゃなくて、魚介のスコーンは新しいかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= 2種の魚の粕漬け焼き&豚のみそ炒めプレートにしました。
IMG_6254.JPG
きょうは、減塩みそ汁を付けています。
IMG_6255.JPG
塩分は、おかずセットが 3.0g + 減塩味噌汁 1.5g = 4.5g です。

※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。

[かわいい]減塩食よりも格段に美味しいですが、おかず 1食あたり 約 1,000円です。
[かわいい]ライス、味噌汁、納豆などを別に用意するので、さらにお値段が高くつきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

35日目です。
レベルは、Lv 162 → Lv 163になりました。
きょうはだるかったので、30分ぐらいでステージボス戦をやって、レベルを 1上げてやめました。
2021012421003400_s.jpg
ワールド 19のボスを倒して、ワールド 20に進ですぐやめました。
2021012420592100_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたはワールド 20の残りの攻略を進めます。
2021012420594200_s.jpg


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「バイトくん まだかなあ…」 ・・・W19 レッドミックススムージーとザクロティーを作って届ける
(5) きょうクリアしたジム
 ・フィットネスジム「背筋強化セット」 ・・・評価A
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・なし

きょうのフィットネス内容は、、、
2021012421001100_s.jpg
ワールド 19のボス戦をやったので運動量が多いです。

2021012415122000_s.jpg
ボス戦はRPG同様に、防御力UPアイテム、攻撃力UPアイテム、連続攻撃確定アイテム、追加攻撃確定アイテム、死んだときにゲームオーバーにならずに復活できるアイテムなどを活用すると楽に戦えます。
  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。
(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)
できれば、1周目を3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 986人
神奈川: 554人
 全国: 3,990人
少しづつ減ってきています。

新型コロナで死亡した人の平均年齢は、79.1 歳です。
一方で、20歳以下の死亡者は 0人です。
75歳以上の高齢者は要注意、感染したら重症化して虹の橋ですよ。

  - - -------------- - -
あしたの朝は、[電車]満員電車で信濃町の[病院]大学病院を受診です。

  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 21

みずき

湖池屋のスコーン、CMがインパクト
強くていまだに覚えてます!
ボス、めちゃくちゃ強そうです><
by みずき (2021-01-24 23:31) 

ぴーすけ君

病院にいくだけでも心が疲れるのに
新型コロナでより気持ちが緊張して大変な1日に。
よく休んでください。
by ぴーすけ君 (2021-01-25 04:04) 

HOTCOOL

ニチレイフーズダイレクトって月極めで定期的に送られてくるんですか?
毎回美味しそうでカロリーもちゃんと計算されている感じがします。
by HOTCOOL (2021-01-25 06:55) 

kazu-kun2626

新年初打ち以来コ-トが
クロ-ズでテニスしてないので
羨ましいな
by kazu-kun2626 (2021-01-25 07:12) 

mayu

健康のためのフィットネスもやりすぎはよくないし、休息も大事ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-01-25 07:14) 

きぃ

サイト移行、お疲れ様です!
疲れますよね(;^_^A
私は諦めちゃいました!

スコーンにこんな味が!!
とても気になります!
って一番近いスーパーにしか
行ってないのですが
そこって新商品が入ってこないですよね・・・
by きぃ (2021-01-25 08:39) 

リュカ

魚介のスコーン、とっても気になる!!
コンビニで見付けたら買ってみます^^
by リュカ (2021-01-25 09:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
想定レベルより レベルが +10高いので、そこそこの強さです。
でもボスは硬いので、ボス戦は 20分ぐらいかかります。
by とし@黒猫 (2021-01-25 18:28) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
リングフィットやって、インドアテニスを2時間やると
かなり体力を消費します。
そして今日は電車で片道 1時間以上かけて通院。
帰宅しても、サーバー移行作業。
休みがありません!
by とし@黒猫 (2021-01-25 18:30) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
定期コースにしていません。
6〜7色づつのセットを、都度発注しています。
定期にして、もし入院したら余っちゃうので。
by とし@黒猫 (2021-01-25 18:32) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
インドアだと、半袖、短パンですからね。
外のコートは寒くて嫌です。
by とし@黒猫 (2021-01-25 18:33) 

とし@黒猫

> mayu さん
フィットネスは、最近は 1日 30分なので、大した運動量ではないです。
インドアテニス 2時間が疲れます!
by とし@黒猫 (2021-01-25 18:35) 

とし@黒猫

> きぃ さん
個人のWebサイトは、がんばって作っても、さほど
訪問者がいないのが現実です。
キラーコンテンツがある人は、移植しても価値が
あると思いますが・・・・
by とし@黒猫 (2021-01-25 18:37) 

ヨッシーパパ

パワーデリは、やっぱり凄いですね。
メインディッシュに肉も魚も入っているフルコースメニューですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-25 18:38) 

とし@黒猫

> リュカ さん
エビとホタテと・・・
シーフード味です。
by とし@黒猫 (2021-01-25 18:38) 

ゆうみ

禁断と見ると 是非とも食べてねと解釈しちゃいます。
中毒性のあるおいしさ
大好きです。
by ゆうみ (2021-01-25 18:39) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
1,000円のおかず、と言うと、肉と魚ぐらい入ってないと
ガッカリです。
いつもの減塩食は、野菜が 9割です。
by とし@黒猫 (2021-01-25 18:39) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
これを食べ始めると、頭の中で、
 ♪スコーン スコーン コイケヤ スコーン
と音楽が鳴り、あとを引きます。
by とし@黒猫 (2021-01-25 18:41) 

mio

最近ずっととしさんのブログのヘッダーが真っ黒
だったのですが、久しぶりにいつものあの女の子
の画像が表示されました。

こんな時期に満員電車で通院は嫌ですね。検査と
かがなければリモートで診察してくれればいいの
に。
by mio (2021-01-25 22:44) 

とし@黒猫

> mio さん
ブログタイトル画像は So-net U-Page+を使っていたので、そうなりました。
たぶんサイドバーも画像が出てないと思います。
昨日、新サーバーへ移行したので表示されるようになったんですよね。
by とし@黒猫 (2021-01-25 22:57) 

とし@黒猫

********************
湖池屋 スコーン 禁断のシーフード インドアテニスで疲労困ぱい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.