SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

リブロース ステーキ スパイシー メキシカン プレート #リングフィット・アドベンチャー 23日目 [食べ物のこと]

2021年1月12日(火・休み)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。

緊急事態宣言が出たため、[テニス]インドアテニスコートがあるスポーツクラブの営業が 20:00までになりました。
20:00 までは、ジムやプールなどの施設も含めて、通常通りの営業です。
サラリーマンなどの平日夜の会員だと施設が使えなくなりますが、オールマイティー会員は昼に使えばいいので緊急事態宣言の影響なしです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[リブロース ステーキ スパイシー メキシカン プレート]
お昼は雨が降っていたので、地下駐車場でつながっているモールのジョナサンで、リブロース ステーキ スパイシー メキシカン プレートでした。
緊急事態宣言が出ていますが、『Go To Eat かながわ』クーポンが使えました。
IMG_6118.JPG
スパイシーメキシカンピラフの上にミディアムレアのリブロースステーキがのったプレートです。
IMG_6117.JPG
ステーキは薄かったけれど、ランチで食べるなら、ちょうどいい分量でした。
お客の数は、緊急事態宣言が出る前と同じくらい入っていました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

23日目です。
レベルは、Lv 126 → Lv 131になりました。
2021011215543100_s.jpg
ワールド14のボスを倒して、ワールド 15を攻略中です。
2021011215495600_s.jpg

ワールド 15のメインルートの残りは明日やります。
2021011215500900_s.jpg
※新しいウェアを買い揃えました(攻撃力UP、防御力UP)

(1) きょうできるようになったこと
 ・スキルツリー拡大(2回目)
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・・W15 評価S
(6) スキルツリー解放
 ・攻撃力 +15
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・英雄3のポーズ II
 ・ステップアップ II
 ・グルグルアーム II

きょうのフィットネス内容は、、、
2021011215503900_s.png
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

2回目のスキルツリーの拡張により、スキルツリーは最終形態になりました。
2021011215304700_s.jpg
もう文字が小さくて読めませんが、★3つのスキル(なんとか III)を覚えられるので戦闘が楽になります。(現状は★2つのスキル、「なんとか II」まで)

  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。(そのあと 2周目 = エクストラステージが レベル 392まで続きますが)
できれば、3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 970人
神奈川: 906人(過去2番目) ← 神奈川ヤバいよ、ヤバいよ!
 全国: 4,530人
神奈川県の感染者数が、東京都と肩を並べているヤバさ。
人口は東京都の半分なのに。

スポーツクラブも、ファミレスも、20:00以後は外出を自粛で、それより前の時間は、従来通りで何も変わっていない、という街の動向です。
街を見渡してみても、今回の緊急事態宣言で行動変容が起きているのは 20:00以後の外出自粛だけのような気がします。

  - - -------------- - -
きょうの午前中のプレイ動画を YouTubeにアップロードしました。
   ↓ 動画はこちら[ぴかぴか(新しい)] ↓
リングフィットアドベンチャー 23日目 World 15 攻略中
https://youtu.be/AOy_H6U8sjU

  [パンチ]バトルの様子も録画しました。
  [パンチ]数分お時間のある方、ポチっと見てください。
  [パンチ]チャンネル登録もよろしくお願いします。


nice!(74)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 32

みずき

20時で営業終了のところ、多くなりましたね。
わたしが通ってるヨガスタジオは入ってる
商業施設に準じる、ってやつでいた^^;
バトル、属性で攻撃が変わるとか本当にRPGですね!
今まではキャラクターが走ってたのを自分で走って
自分で倒すって感じなんですね。
by みずき (2021-01-12 23:24) 

mio

20時にこだわってる理由がわからないんですよ。
夜だけ外出自粛すればいいんでしょって勘違い
されちゃうと思うんですが。それにお店が20時
までになったって、飲みたい人は何が何でも飲み
ますよ。若くて元気なら公園でワイワイ飲んだり
も出来るだろうしね。(わたしは宣言の有無は関
係なく家で飲むのが好きw)
by mio (2021-01-13 00:20) 

英ちゃん

神奈川県の感染者数は本当にヤバイかもね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-13 00:55) 

HOTCOOL

西村経済再生担当大臣は外出ランチも控えるよう言い出しましたね。ちょっと?な発言ですが、なんか違うような気もします。
by HOTCOOL (2021-01-13 04:07) 

kinkin

この数ですからね、自分もテイクアウトにして店内は避けています。
by kinkin (2021-01-13 04:22) 

夏炉冬扇

こちら冷え込みは少し緩みました。
でも畑ノラには厳しい寒さです。
餌を持参するのが日課になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-01-13 06:59) 

横 濱男

商業施設も人が多いから、みんな気にしてないんだね。。
まぁ、気にしてない人だけが来ていると思うけど。。
by 横 濱男 (2021-01-13 07:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
今回の緊急事態宣言=20時以後自粛。←こういうメッセージになっていて、店舗も施設もお客も、そのように行動していますよね。
RFAは、キャラクターが自分そのものなので、ゲーム中でポーションを飲んでもリアルには回復しないし、筋肉痛でキャラが動かせない、ということもおきます。
運動強度を最低にしても、スクワット 1,000回が楽になるわけではないですし、リングコンの操作に力が不要になるわけではないです。
このゲームがクリアできないと泣いてる人、あるいは途中で投げ出した人が多いのは、そのあたりかも。
by とし@黒猫 (2021-01-13 07:43) 

とし@黒猫

> mio さん
飲食店に対して20時まで営業のタイムリミットを出したから、「20時以後は自粛」に解釈がすり替わっているのだと思います。裏を返せば「20時より前は今まで通り」で、人は動いていますよ。
by とし@黒猫 (2021-01-13 07:49) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
年末あたりから東京都で締め付けが強くなって、じゃあ神奈川、埼玉、千葉で飲めばいいや、となって、周辺都市の感染が過去最多を更新しているのだと思います。
高速道路が渋滞していたら下道を行くよ、って、迂回はするけど走ることはやめない人が多いです。
by とし@黒猫 (2021-01-13 07:53) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
外出ランチ控えろとか、何でもかんでも一律に自粛は、間違っていると思います。
マスクを外して会話するから、会食は控えろ。ですよ。
ひとりで黙々と食べるなら、イートインもテイクアウトも差が無いです。
by とし@黒猫 (2021-01-13 07:56) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ソーシャルディスタンスをとれば感染対策になると言ってるんだから、イートインでもソーシャルディスタンスをとって会話をしなければ問題ないでしょう。
じゃないと、ソーシャルディスタンスは無意味になってしまいます。
by とし@黒猫 (2021-01-13 07:59) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ノラが行き倒れて骸にならないように、
わずかでも糧をよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2021-01-13 08:02) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
商業施設は 20:00で閉まるので、それよりも早い時間に
行くようになった、というのが実情ではないでしょうか。
スポーツクラブもデパートもファミレスも、日中は平常通りの営業でsy。
by とし@黒猫 (2021-01-13 08:11) 

kontenten

営業時間が短縮された分、
お客さんが集中するのですかね(-_-)
営業時間より入店人数の制限の方が
密にならないと思うのですが・・・
by kontenten (2021-01-13 09:12) 

きぃ

動画!見ていると楽しい~♪
ってやっているのは大変ですよね(;^_^A

by きぃ (2021-01-13 09:40) 

ゆきち

20時までならいいだろうで、逆に集中して混雑しそうです。
喋らずにさっさと食べて帰るなら、昼でも夜でも深夜でも大丈夫。集まって騒ぐなら朝でも家でもNG。
なんかポイントがずれてる気がします。

by ゆきち (2021-01-13 12:21) 

viviane

ホント、神奈川大変な事になっていますね
としさん、気を付けて下さいね
沖縄の玉泉洞、ハブとマングースのショー、昨年はやっていましたよ^^私達は見ませんでしたが・・・
by viviane (2021-01-13 12:21) 

リュカ

喋りながらの運動は大変だったのでは???
モンスターに攻撃があたってるシーンは
見ていて気持ちが良いです(笑)
by リュカ (2021-01-13 16:27) 

みぃにゃん

私も筋力かなりおちていると思いますので筋トレもしないといけないな~抗がん剤治療は早ければ今月末かららしいです。
by みぃにゃん (2021-01-13 17:21) 

ぴーすけ君

香辛料の効いてるピラフが食べたくなりました♪
by ぴーすけ君 (2021-01-13 17:32) 

ヨッシーパパ

しっかり運動して、たっぷりタンパク質を食べると、筋肉もモリモリになりますね。
by ヨッシーパパ (2021-01-13 17:50) 

とし@黒猫

> kontenten さん
休業要請ではなく、時短要請なので、20時より前の
客足はあまり落ちてないです。
by とし@黒猫 (2021-01-13 19:22) 

とし@黒猫

> きぃ さん
動画をご視聴いただき、ありがとうございます。
すっかり、ユーチューバーと化しております(笑
by とし@黒猫 (2021-01-13 19:24) 

とし@黒猫

> viviane さん
あれれー
動物虐待の批判で中止と聞きましたが、
やっていたんですね。
真剣勝負ではなく、ショーだから、いいのかな。
by とし@黒猫 (2021-01-13 19:26) 

とし@黒猫

> リュカ さん
動画をご視聴いただき、ありがとうございます。
すっかり、ユーチューバーと化しております(笑
by とし@黒猫 (2021-01-13 19:27) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
やはり、抗がん剤治療なさるんですね。
よくなるとよいですね。
by とし@黒猫 (2021-01-13 19:30) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
中華のピリ辛と違って、メキシカンなピリ辛なので
スパイシーです。
by とし@黒猫 (2021-01-13 19:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
太ももの筋肉と、二の腕の筋肉がボコっと増えて、
ひとまわり太くなりました。
by とし@黒猫 (2021-01-13 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

スパイシーメキシカンとは、美味しそうでやすね!
インド系の辛さもいいけど、メキシコ系の辛さも美味しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-13 20:57) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
メキシコ料理ではサルサソースを使いますが、その系統の辛さです。
ピリ辛です。
by とし@黒猫 (2021-01-13 21:57) 

とし@黒猫

********************
リブロース ステーキ スパイシー メキシカン プレート #リングフィット・アドベンチャー 23日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-14 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.