SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

あんバターカステラサンド #リングフィット・アドベンチャー 22日目 [食べ物のこと]

2021年1月11日(月・祝日)

きょうの横浜は、薄く[曇り]雲がかかる[晴れ]晴れでした。

インドアテニスとリングフィットアドベンチャーを両方やった翌日も
疲労困ぱい
です。
おまけに、
低気圧不調
です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あんバター カステラサンド]
家から一歩も出なかったので、ブログネタがありません。
  - - -------------- - -
期間限定の あんバター カステラサンドです。
IMG_6113.JPG
つぶあんの上に、バターがのっています。
そのまま食べても美味しいのでしょうけれど、レンジで加熱するとバターが溶けて、
 どえりぁあ うみゃーでいかん
ということで。期間限定です。
スーパーで 160円ぐらいで売ってたやつです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

朝食がトースト では体力がもたないので、ご飯と味噌汁に変更しました。
IMG_6109.JPG
無塩ツナ缶(ねこ缶と呼んでいます)も付けています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カレイの煮付け風と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁納豆プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6111.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

22日目です。
レベルは、Lv 120 → Lv 126になりました。
2021011118014400_s.jpg
ワールド14を攻略中ですが、体力を削るステージが続いて、ボスのステージまで行けませんでした。
メインルートから外れるタウンミッションをやっている余裕がなくなってきたので、とりあえずスルーしてメインルート攻略を優先しています。
2021011117522800_s.jpg

ワールド 14のメインルートの残りは明日やります。
2021011117570800_s.jpg
※新しいウェアを買い揃えました(攻撃力UP、防御力UP)

(1) きょうできるようになったこと
 ・ハート最大値 +1
(2) きょうもらった称号
 ・英雄2界のスーパーアイドル
 ・情熱のロシアンツイスター
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・内ももライダー ・・・評価B
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・・W14 評価S
(6) スキルツリー解放
 ・腹ラッシュ確率UP
 ・スワイショウ II
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・アゲサゲコンボ II
 ・アシパカパカ II

きょうのフィットネス内容は、、、
2021011117572700_s.png
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

  [パンチ] -----------------[パンチ]

100m 歩いてください ・・・楽勝
  ↓
100m ジョギングしてください ・・・フゥーっ
  ↓
100m 全力疾走してください ・・・ハアハア
  ↓
100m 上り坂を全力疾走してください ・・・ゼイゼイ
  ↓
100m 上り坂をうさぎ跳びで上ってください ・・・く、くるしい!
まさに、いま、アドベンチャーのほうは、この段階です。
 「巨人の星」か!
 「サインはV」か!
 「柔道一直線」か!
 「アタックナンバーワン」か!
昭和と共に消えた『スポコン』、ゲームの中では健在なり。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,219人 (月曜 過去最多)
神奈川: 695人 (月曜 過去最多) ← 神奈川ヤバいよ、ヤバいよ!
 全国: 4,877人 (月曜 過去最多)
緊急事態宣言は、知事が県独自で出して休業要請ができるのに、国に出せと要請するのは、水戸黄門の印籠が欲しいだけだ。と、朝のTBSの番組で意見が出ていました。
国が緊急事態宣言を出せば、「この紋所が目に入らぬかー!」とやって、悪だくみをしていた連中がひれ伏して終わるのを狙っているとか。
それに対して、いま感染を広げている連中は「もはやこれまで。このジジイは水戸光圀公ではない。者ども、切り捨てい!」と助さん、角さんに切りかかるという逆切れパターンもあるとの意見もあり。
総じて昭和世代は「お上のお達しだから守らねば」と言うことを効く善人が多いだろうけれど、そのような考えの人ばかりなら第三波でこんなに感染者が出るはずがないじゃないか!!

  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 21

みずき

餡バターサンドを見て、お汁粉を
食べ忘れてたことに気が付きました!
う~ん、これだから痩せないのかもです^^;
by みずき (2021-01-12 00:03) 

HOTCOOL

懐かしい昭和スポ根漫画がずらり。
疲労をとるには睡眠が一番。10時消灯は正解ですね。
by HOTCOOL (2021-01-12 03:36) 

ぽちの輔

我が家の猫缶は缶切りで開けるタイプなので、鏡開き用の餡子の缶詰を開けてたら猫缶と間違えて次男君が寄って来ました^^;
by ぽちの輔 (2021-01-12 06:53) 

きぃ

疲労困ぱいでも
運動は続けているのは素晴らしいです!
早寝も正解ですね(#^.^#)
by きぃ (2021-01-12 08:17) 

kontenten

日高市の和菓子屋さんで餡バターどら焼きを買ったのですが
餡子が苦手だってスッカリ忘れていて一口食べてから『しまった(><)』と思いました^^;Aアセアセ
一緒に買ったレーズンバターは美味しく頂きました(^^)
by kontenten (2021-01-12 08:33) 

リュカ

わたしも低気圧不調です。
昨日の朝から頭がずきずきで引きこもってますorz...
ソファーでゴロゴロしながら
ポケGOの昔の映画を観てます(笑)
by リュカ (2021-01-12 11:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
お汁粉、暖まりますねー
by とし@黒猫 (2021-01-12 14:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
昭和は、スポ根、シゴキ、ありましたからね。
今は、訴えられちゃいますが。
運動すると、夜は 8時ぐらいから眠いです。
がんばってブログを書いて寝落ちです。
by とし@黒猫 (2021-01-12 14:29) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
缶切りの音に反応するんですね。
条件反射!
by とし@黒猫 (2021-01-12 14:30) 

とし@黒猫

> きぃ さん
運動は継続なので、週1回の運動などでは、運動しない日の連続で効果がチャラになってしまいます。
やるならやるで、毎日やらないとダメです。
思いつきで運動しても、効果が薄いです。
by とし@黒猫 (2021-01-12 14:34) 

とし@黒猫

> kontenten さん
餡子が嫌いだと、アンパンがダメなんですね。
でも、ジャムパン、クリームパン、メロンパン・・・ がありますからね。
by とし@黒猫 (2021-01-12 14:36) 

とし@黒猫

> リュカ さん
今日も低気圧で、うっとおしい雨です。
うだうだ寝込んでいても、体がなまるので、
運動あるのみ!!
by とし@黒猫 (2021-01-12 14:38) 

naonao

あんバターカステラサンド、レンジで温めると
美味しさが、一層アップですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-01-12 16:22) 

とし@黒猫

> naonao さん
加熱の加減を間違えると、餡子が熱くて舌を火傷します!
by とし@黒猫 (2021-01-12 16:26) 

ヨッシーパパ

あんバター カステラサンドは、見た目がどら焼きですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-01-12 17:35) 

ぴーすけ君

あんバターにさらにカステラ!
甘いのかな?
by ぴーすけ君 (2021-01-12 18:12) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
バターが入っていなければ、ドラ焼きですね。
by とし@黒猫 (2021-01-12 18:57) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
どら焼きにバターを入れたみたいなものです。
by とし@黒猫 (2021-01-12 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あんことバターって、相性いいんでやすよね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-12 20:17) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
つぶあんとバターは相性がいいです。
小倉バタートーストとか、名古屋の人は大好き。
by とし@黒猫 (2021-01-12 21:31) 

とし@黒猫

********************
あんバターカステラサンド #リングフィット・アドベンチャー 22日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.