SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーキッチン 期間限定 辛口 豚ガパオライス #リングフィット・アドベンチャー 24日目 [食べ物のこと]

2021年1月13日(水・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、まあまあ暖かかったです。

  - - -------------- - -
昨日のブログ記事の動画をご視聴いただきました皆様、ありがとうございました。
  - - -------------- - -

今頃になって、昼間の外出も自粛願います、と言われてもなー
感染予防対策をしたうえでのおひとり様ランチは不要不急ではなくて生活に必要なので自粛しません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンゴツリーキッチン 期間限定 辛口 豚ガパオライス]
ランチは、相鉄ジョイナスマンゴツリーキッチンで、期間限定 辛口 豚ガパオライスでした。
IMG_6132.JPG
マンゴツリーはタイ料理専門店なので、もともとガパオライスもトムヤム麺も辛いです。
それの辛口なので、かなり辛いです。
IMG_6130.JPG
食べ始めたら途中で休まずに一気に食べきりです。
これも辛かったけれど、春雨サラダと辛さは同じぐらいかしら。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= あじの南蛮漬け セットにしました。
IMG_6145.JPG
きょうは、減塩みそ汁プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6148.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

24日目です。
レベルは、Lv 131 → Lv 137になりました。
2021011316290100_s.jpg
ワールド15のボスを倒して、ワールド 16を攻略中です。
2021011316245000_s.jpg

ワールド 16のメインルートの残りは明日やりますが、このワールドは長そうです。
2021011316251500_s.jpg
※新しいウェアを買い揃えました(攻撃力UP、防御力UP)

(1) きょうできるようになったこと
 ・ハート最大値 +1
(2) きょうもらった称号
 ・英雄3のポーズ界の有名人
 ・英雄伝説第一章
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・ハート最大値 +1
 ・攻撃力 +15
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・バタバタレッグ II
 ・バンザイコシフリ II
 ・舟のポーズ II

きょうのフィットネス内容は、、、
2021011316253800_s.png
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)
できれば、1周目を3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,433人
神奈川: 767人
 全国: 5,870人

ええええええぇぇぇーっ!?
IMG_6142.JPG
飲食店には20時までの時短要請が出ていますが、休業要請ではないので、20時までは飲食店へ行ってもいいんですよね?
IMG_6144.JPG
緊急事態宣言発出のとき、菅総理が 20時以降自粛と言ってるし。
どないなっとんねん?!
頭 カチコーン と割って… 脳みそちゅうちゅうしたろか?

今週は、土曜の昼と、日曜の夕方にインドアテニスです。
感染予防対策をしたうえでの運動は不要不急ではないので自粛しません。

  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(69)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 69

コメント 25

みずき

昼間も含めて自粛の「お願い」なんですよねぇ・・・
ちゃんと休業しても大丈夫なように補償とか
出来ないのかしらと思っちゃいます><
by みずき (2021-01-13 23:27) 

藤並 香衣

今回の緊急事態宣言は中途半端で
返って混乱をまねいてますね
菅総理、しっかりしてくださいって言いたい!
by 藤並 香衣 (2021-01-14 00:13) 

英ちゃん

まぁ、政府の説明のしかたが悪いね(^▽^;)
でも、私は全体的に外出は自粛してますよ。
by 英ちゃん (2021-01-14 00:26) 

ぴーすけ君

この後また、西村さんと尾身さんので会見あったんですよ。
ネットで生で見ましたが その内容は結局
成果を出さないともっと厳しいお願いをすることになるというのと ガッと下がらない限り 全面的に宣言解除にはならないとのことでした。 
自分に良いように解釈する人は 他の人と夜外食するなというなら、ランチなら良くて ランチがダメならカフェでって いうマインドらしいです。

by ぴーすけ君 (2021-01-14 00:50) 

kinkin

「ホケホケと遊び歩くの止めろ」って言えば良いのにね・・・
by kinkin (2021-01-14 05:11) 

HOTCOOL

もーやるんなら中途半端なことではなく、英国や仏国のようにロックダウンしたほうが良いと思います。
by HOTCOOL (2021-01-14 08:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
昼間も自粛と言うなら、飲食店に休業補償して休業要請すればよいのに、それはやらずに、20時までの時短要請で、それまでは通常営業。
これで、昼間も自粛しろ、と言うのは矛盾しています。
by とし@黒猫 (2021-01-14 09:26) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
休業補償して、休業要請すればよかったんですよ。
そうすれば、店が閉まってるから、みんな出歩かない。
20時までの時短要請なんてことやるから、昼間の
人出が対して減らないんですよ。
東京都みたいに、公的施設はクローズしてしまえば、
誰も行かないわけで。
by とし@黒猫 (2021-01-14 09:29) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
遊びの外出は自粛ですが、買い物や、ランチは生活に必要なので外出します。
by とし@黒猫 (2021-01-14 09:31) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
「マスクを外して会食」は昼夜問わず感染リスクが高いから自粛してくれってことでしょう。
それを「飲食店に対する 20時までの時短要請」に、すり替えるから、飲食店も、国民も混乱するんです。
メッセージの出しかたが下手くそ。
by とし@黒猫 (2021-01-14 09:34) 

とし@黒猫

> kinkin さん
そもそも 「xx時までの時短要請」とか「xx人以下の会食自粛」なんていうメッセージは、逃げ道が多すぎて、役に立たないと思います。
by とし@黒猫 (2021-01-14 09:36) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
私権の制限になるから特措法改正と言ってますが、福島で原発事故の時は、住民を立ち退かせて私権を制限したわけで、今回もやれないことはないと思います。
by とし@黒猫 (2021-01-14 09:41) 

リュカ

豚ガパオライス、これは見た目も辛そうです!!
でもとっても美味しそう♪
今日のお昼は何にしようかなー。
賞味期限が近づいてる春雨があるので、なんか適当に作ってみようかしら^^
エスニック味で!^^
パクチー買いに行こうっと!!
by リュカ (2021-01-14 10:01) 

きぃ

ガパオライス!!美味しそうです!
って辛口ですか(;^_^A
おひとり様ランチで
黙々と食べ、ささっと
帰る分には問題無いですよね♪
by きぃ (2021-01-14 11:40) 

ゆきち

お店や施設を開けたまま出歩くなと言っても無理ですよね。
やるならキッチリ補償付きで休業要請すればいい。
結局お金払いたくないがためにピント外れの中途半端なお願いばかりな気がします。
「つらいゲーム」を継続されているのが素晴らしいです^^
by ゆきち (2021-01-14 12:19) 

とし@黒猫

> リュカ さん
春雨は、タイ料理でもありますよね。
やたら辛いですが。
あれを自宅で作れたらいいのに!
パクチーも必需品。
by とし@黒猫 (2021-01-14 14:21) 

とし@黒猫

> きぃ さん
複数人でマスクを外しての会食がダメなんでしょう。
ひとりでカウンターで 10分ぐらいでランチを食べるとか、駅の立ち食い蕎麦がダメってわけではないと思います。
映画館も、パチンコ店も、ゲームセンターも、休業要請や時短要請が出てないし、それらでクラスターが発生したという話も聞きませんし。
by とし@黒猫 (2021-01-14 14:25) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
感染を広げているのが、夜のお酒が入っての複数人での会食だから、そこを抑えたいんでしょう。
なんでもかんでも、やみくもに「自粛」と連呼しても効果的な対策にはならないと思います。
みんなが日中も外出自粛したら、商業施設や外食産業など、お客が来なければ経済が回らなくなって、次々に倒産します。
閉めるべきは閉める、開けるべきは開ける、臨機応変に対応しないと、なんでもかんでも自粛すればいいというものではないと思います。
by とし@黒猫 (2021-01-14 14:35) 

みぃにゃん

ばらばらですね。意見が。国民に発信するんらしっかりいけんを統一して発信してもらいたいものですね。
by みぃにゃん (2021-01-14 14:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
よくわかりません。
昼も夜も外出自粛なら、飲食店は20時までの時短には意味がないことになるし。
20時までなら、ひとりでランチに行くのはいいんだろうと解釈しています。
実際、飲食店のランチタイムは満席です。
by とし@黒猫 (2021-01-14 17:44) 

ヨッシーパパ

さすが!辛口ですね。見た目が真っ赤っかです。
by ヨッシーパパ (2021-01-14 19:17) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
鷹の爪が 2本入ってました。
by とし@黒猫 (2021-01-14 21:19) 

mio

1人で行動する分には昼でも夜でも飲食でも
全く問題ないですよね。テニスだって相手
と離れているから問題ないし。外出がどう
こうじゃなくて飛沫を飛ばさない行動だろ
うがーってイライラしちゃいます。

マスクを顎にかけるな、会計の時に指を
なめるな!!若者の事ばっかり問題視して
るけど、老人の方が酷いです。
by mio (2021-01-14 22:26) 

とし@黒猫

> mio さん
日中の外出を自粛なら、犬の散歩も自粛なのか、となってしまいます。
要点がボケたまま、20時以降の外出自粛、と一律に言うから、おかしくなります。
by とし@黒猫 (2021-01-15 09:33) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーキッチン 期間限定 辛口 豚ガパオライス #リングフィット・アドベンチャー 24日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-15 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.