SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

疲労困ぱい インドアテニス と #リングフィット・アドベンチャー 21日目 [インドアテニス]

2021年1月10日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

インドアテニスとリングフィットアドベンチャーを両方やった日は、
疲労困ぱい
です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[今年 2回目の インドアテニス]
先週(1月3日)の初打ち特訓 インドアテニスのときに、カーペットコートで転んでしまい、ザザーっと擦ったら、レギンスに穴が開いてしまいました。
このとき、ひざ 2カ所と ひじ 2カ所の皮膚がめくれて挫傷になりましたが、消毒しないで密封するタイプの傷バンで皮膚が再生してきています。
IMG_6044.JPG
穴が開いたレギンスなんか捨てて買い替えればいいのですが、テニス用のボールポケットが上下逆についているものは、1着 7,000円ぐらいするので、ダイソーでアップリケを買ってきて周辺をまつり縫いにして修理しました。
修理代 110えん。
テニス
きょうのテニスは、エンドラインギリギリ手前のセンターを狙うボレーが複数回決まったのがよかったです。
やられたらやり返す! 倍返しだ! も、できていたように思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 牛すき焼き風と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁納豆プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6107.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

21日目です。
レベルは、Lv 115 → Lv 120になりました。
2021011020334700_s.jpg
ワールド13の大ボスを倒して、バトルジム、フィットネスジムも終わらせて、ワールド 14へ進んで少し勧めました。
メインルートから外れるタウンミッションをやっている余裕がなくなってきたので、とりあえずスルーしてメインルート攻略を優先しています。
2021011020325200_s.jpg

ワールド 14のメインルートの残りは明日やります。
2021011020323400_s.jpg
※新しいウェアを買い揃えました(攻撃力UP、防御力UP)

(1) きょうできるようになったこと
 ・ハート最大値 +1
(2) きょうもらった称号
 ・スクワット大王
 ・オシコミパワー 10000
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・・W13 評価S
 ・フィットネスジム「姿勢改善セット」 ・・・・ W13 評価S
 ・フィットネスジム「ぽっこりお腹セット」 ・・・・ W14 評価S
(6) スキルツリー解放
 ・ハート最大値 +1
 ・足ラッシュ確率UP
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・カタプッシュ II
 ・ロシアンツイスト II

きょうのフィットネス内容は、、、
2021011020331800_s.png
リングコンの押し込みプッシュ 1万回突破に続き、スクワットも 1,000回を突破しました。
2021011014002100_s.jpg
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -

3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

繰り返しになりますが、
インドアテニスとリングフィットアドベンチャーを両方やった日は、
疲労困ぱい
です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,494人
神奈川: 729人 ← 神奈川ヤバいよ、ヤバいよ!
 全国: 6,076人

  - - -------------- - -
PowerDirectorで、HDMIキャプチャしたSwitchの動画とiPhone XSの動画をPinP編集して、リングフィット・アドベンチャーではなくて、リングフィット・ジョギングをやろうよ、という内容の数分の動画を作り、YouTubeへアップロードしました。
最後のサウンドロゴはステージピアノからMP3ファイルを作りました。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
STAY HOME リングフィットでジョギングしよう ~イチノイチ~
https://youtu.be/jX6n3PFnw4A

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 ポチっとして、見てってください!
 まるでユーチューバー気取りですよ!!

ご存じかとは思いますが、動画を編集後にYouTubeにアップロードする動画ファイルを出力する際に、以下が推奨(DVD用の動画ファイルとは異なります)。
・コンテナ: MP4
・音声コーデック: AAC-LC
・動画コーデック: H.264
・フレームレート: 720p / 1080p 30fps / 60fps など
・アスペクト比: 16:9
上記で出力した動画ファイルだと、すぐにアップロードが終わりますが、そうではないと、アップロード後に再エンコード処理が走るので公開までに時間が刈ります。

【きょうの一言】
気が付けば 我もまた ユーチューバー
nice!(74)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 23

みずき

アップリケ、良いと思います!
リングフィットのすごい分かりやすいです。
ありがとうございます。走りながらリングコンで
押したりするんですね。どっちかだけになっちゃい
そうだなぁ、でも面白そうって思いながら拝見しました^^
by みずき (2021-01-10 23:20) 

フヂ

アップリケのハートが可愛い♡
傷お大事にして下さい~!
by フヂ (2021-01-10 23:49) 

英ちゃん

いろいろとお疲れ様です(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-10 23:55) 

HOTCOOL

”きょうの一言”いいですねー
毎日お願いします(笑)
by HOTCOOL (2021-01-11 04:56) 

kinkin

ここまでやれば、疲れますよ。でも良い疲れですね。
自分も久々に運動不足解消で散歩に、7km弱歩いてきました。
by kinkin (2021-01-11 06:31) 

kazu-kun2626

テニス出来て良かったですね
当地は屋外にも関わらずコロナ
非常事態宣言再発出でクローズです
非情です(笑)
by kazu-kun2626 (2021-01-11 07:17) 

夏炉冬扇

補修したハートがかわいいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-11 07:56) 

リュカ

このアップリケ可愛い^^
高いレギンスだもの、捨てるなんて出来ないですよねっ
傷も早く治りますように!!
by リュカ (2021-01-11 09:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
動画をご視聴いただきありがとうございました。
編集ソフト(PowerDirector 15)を初めて使ったので、難しい編集をしていないのに時間がかかりました。
最後のサウンドロゴは、オリジナルでないとロゴの意味がないのでステージピアノで作って録音して作りました。
本編(アドベンチャー)は大変ですが、お手軽、や、カスタム、は、気軽にできます。
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:30) 

とし@黒猫

> フヂ さん
カーペットコートで転ぶと摩擦熱でレギンスが溶けます。
もちろん、皮膚もベロっとめくれますが、レギンスでカバーされるのでかすり傷です。
今は、消毒も薬も不要の、密封キズバンがあるので、
治りが早いです。
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:33) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
おおかたの予想通り、今朝は筋肉痛です。
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:35) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
リングフィットをネタにした動画はものすごく多いので、
何か別のものをネタにしようかと思いますが、
なかなか思いつきません。
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:36) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ウォーキングは関節など、身体に負担をかけないので
良い運動ですね。
今のうちに歩く習慣をつけると、足腰が悪くなりにくい
体になって良いです。

by とし@黒猫 (2021-01-11 10:39) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
公的施設のテニスコートでしょうか?
だったら休業でしょうね。
民間のテニスコートは、20:00以後の
利用はNGですが、朝〜20:00までは
利用できます。(マスク着用必須)
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:42) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ハート型(3個入り 100円)しか売っていなかったので、
これしか選択肢がなかったのです。
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:45) 

とし@黒猫

> リュカ さん
お値段が 7,000円が惜しい、というのもありますが、
テニス専用のボールポケット(上下逆で、下から入れる)
が付いているレギンスは、テニス用品専門店へ行かないと
買えないので、補修しました。
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:47) 

きぃ

ハートのアップリケ!とっても可愛いです!
ポイントになっていい感じです♪

常に足は動きっぱなし、
リングを押したり、
引っ張ったり!
これは疲れますね・・・

by きぃ (2021-01-11 17:35) 

みぃにゃん

お安くで修理できましたね。
なかなかハードなゲームですね。
by みぃにゃん (2021-01-11 17:45) 

とし@黒猫

> きぃ さん
レギンスが黒なので、ハートが目立ちます。

動画でやってるのは、最も簡単なものなので、今やってるのは、この 100倍大変です。
by とし@黒猫 (2021-01-11 18:20) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ゲームが進むと、運動量が 100倍ぐらい大きくなります。
定期的に 2時間テニスをやっていても、このゲームは運動時間= 1時間が限界です。
by とし@黒猫 (2021-01-11 18:24) 

ヨッシーパパ

たっぷりスポーツをした日に気配り御膳では、少し物足りなさそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-11 19:16) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
足りない時は、無塩ツナ缶を食べます。
by とし@黒猫 (2021-01-11 20:49) 

とし@黒猫

********************
疲労困ぱい インドアテニス と #リングフィット・アドベンチャー 21日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.