SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

罪なきから揚げ #リングフィット・アドベンチャー 5日目 [健康生活]

2020年12月25日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[罪なきから揚げ]
大豆たんぱく肉で作った、からあげもどきは、126kcalでたんぱく質を 6.3g補給できます。
IMG_5665.JPG
♪ 鶏かなー イェーイ 鶏じゃなーい イェーイ
♪ 鶏かなー イェーイ 鶏じゃなーい イェーイ
それはイカ! 鶏ちゃうよ!
もうええわ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 イナダとカツオ大盛り定食]
お昼は、はなの舞で、イナダとカツオ大盛り定食(ライスも大盛り)でした。
IMG_5794.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch 本体のグッズ]
Nintendo Switch用のグッズを 3点買いました。

(1) ガラス製液晶画面プロテクター・フィルム
 IMG_5795.JPG

(2) 本体保護プラスチックカバー(ドックに挿してもひっかからない薄型)
IMG_5796.JPG

(3) 128GB micro SDHC カード
IMG_5797.JPG
 本体メモリーは容量が少ないので、スクショなどは SDHCカードへ保存するように設定変更。
 ゲームの保存データは本体メモリーへ保存です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

5日目です。
Lv 20 → Lv 26になりました。
2020122519350900_s.jpg
普通のアドベンチャーゲームと違って、ゲーム中のキャラはゲーム中の回復アイテムで瞬時にHP回復しますが、人間の筋肉はゲーム中のアイテムでは回復しないので、1ステージクリアするたびに、リアルに休憩しながらのプレイになります。
2020122519284300_s.jpg

(1) きょうできるようになったこと
 ・ハートのゲージ(HP)が 1つ増えた
(2) きょうもらった称号
 ・フィットネス中級者
 ・フィットネス常連
 ・称号コレクター
 ・趣味は英雄1のポーズ
 ・ストレッチ大好き
 ・凄腕木箱ブレイカー
 ・ニートゥチェストに目覚めし者
 ・リングアロー界の魔術師
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・ボックスブレイク ・・・評価 A

きょうのフィットネス内容は、、、
2020122519305000_s.jpg
ワールド 4の後半あたりから、だんだんきつくなってきます。
走って、走って、リングコンをプレスしまくって、また走って、走って、走って、走って、走って、走って、走って、走って、リングコンをプレスしまくって、走って、走って、、、、、そろそろゴールかな?、えっ!、スクワット で連続ジャンプが続いてる、あー、もうやめてー、ムリ、ムリ、ムリだからー! と、叫ぶと、最後の力を振り絞ってゴールできます。(疲労で 10分ぐらい動けなくなりますがー)
来年の 3月末までにクリアしたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
12月23日の NHK 朝イチ で、若者の市販薬依存症が増加と放送してました。
IMG_5750.JPG
市販薬なんて、風邪薬や頭痛薬を 全部飲んでも、ただ苦しいだけです。
病院で処方されている向精神薬(抗うつ薬、抗不安薬、睡眠導入薬など)を全部飲んでも、ただ苦しいだけです。
そんなんでは飛ばないし、死ねません。
胃洗浄されてメンヘラのレッテルを貼られるだけだから、やめときなさいよ。

新型コロナ感染拡大中。
 東京  884人(過去2番目)
神奈川  466人(過去2番目)
 全国 3,762人(過去最多)
[NEW]英国変異株感染者 5人(国内初)
nice!(68)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 17

みずき

リングフィット、なかなかに鬼軍曹な
感じが漂ってきます・・・今度の休みに
地元のゲーム屋さん覗いてきます^^
by みずき (2020-12-25 23:38) 

mio

毎日の様に咳止め薬を買いに来るジャンキーが
何人かいますよ。1人1日1点までって事ぐらい
しか規制できないので売るしかないけど、せめ
てもの嫌味で毎回「お大事にどうそ」と言って
やります。
by mio (2020-12-25 23:51) 

kinkin

市販薬依存症ですか、頼らないとダメなのかな・・・・
by kinkin (2020-12-26 05:08) 

HOTCOOL

本体保護プラスチックカバーってものがあるんですね。表面しか貼ってませんでした。メモリーカードを使ってないのですが、あったほうが良いのかな?
by HOTCOOL (2020-12-26 06:31) 

きぃ

疲労で10分動けなくなる!!!!
ストイックに頑張ってらっしゃいますね!
尊敬しちゃいます(#^.^#)
by きぃ (2020-12-26 10:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
いい意味で、イメージとは違って鬼軍曹ですよ。
ワールド 4の後半あたりからブートキャンプが始まります。
クリアするのに、毎日 30分の苦行をやっても 3ヶ月かかる、週3日の苦行だと5ヶ月かかるそうです。
ジムへ週1回通ってる、というのと、毎日 30分、休みなし、は、後者の方が筋肉がつくと思います。
by とし@黒猫 (2020-12-26 10:37) 

ゆきち

罪なき唐揚げ!
もともと唐揚げには罪はない気がします^^;
フィットネスは継続しなくちゃですよね。
自宅にエアロバイクを置いていた時には、サッカーの試合見ながらこいでましたが飽きてダメでした・・。
by ゆきち (2020-12-26 10:58) 

とし@黒猫

> mio さん
オーバードースやってる若者たちは、
病院で向精神薬を入手できないから、
薬局で市販薬を買っているのだと思います。
ほとんど得られるものはないのに、カッターナイフでためらい自傷するのと同じで、やることで気分が上がる精神的な効果でしょう。
親の知らないところでやってると思うので、救い出すのはなかなか難しいと思います。
by とし@黒猫 (2020-12-26 11:50) 

とし@黒猫

> kinkin さん
やってる子たちは、オーバードーズすることで、満たされない心の隙間を埋めています。
周囲が気づいて救ってあげないと、
大人になったら、向精神薬の乱用、そして、危険な薬物へと
転落していきます。
こういう子どもたちは、たくさんいますが、たいていの親は気づいていません。
だからエスカレートしていきます。
by とし@黒猫 (2020-12-26 11:55) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
テレビにHDMIでつないでるひとは、ドックに差し込んでいるので、保護カバーは要らないと思います。
持ち歩くひと用です。
SDHCカードは、スクショやゲーム動画をバンバン撮って記録する人は、あった方がいいと思います。
PCへ画像をまとめてコピーする時にも便利です。
by とし@黒猫 (2020-12-26 11:58) 

とし@黒猫

> きぃ さん
リングコンは、最初の頃は、10回ぐらい押し込んで見て、たいしたことないと思います。
でも、1日 600回押し込むとなると筋肉にきます。
引っ張るのも、10秒ぐらいはひっぱるのは楽ですが、3分間引っ張ってキープだと、腕がプルプルきます。
by とし@黒猫 (2020-12-26 12:01) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
リングフィット は走ることは二の次で、筋トレ要素が強いです。
なので筋肉がしっかりつくまでで、筋肉痛が襲ってくるので、苦行が楽しいと思えるひと向きです。
by とし@黒猫 (2020-12-26 12:03) 

taka

大腸の腹腔鏡手術から退院して一週間。
やっと落ち着きました。
コメントありがとうございました。
by taka (2020-12-26 14:32) 

とし@黒猫

> taka さん
術後の養生で、食事に気をつけて、元気になりますよう。
by とし@黒猫 (2020-12-26 17:18) 

ヨッシーパパ

刺身定食はヘルシーで良いですね。
ちなみに私はご飯少なめで満腹です。^_^
by ヨッシーパパ (2020-12-26 18:30) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
最近フィットネスゲームで運動量が増えたので、
それに合わせてライスも大盛りです。
by とし@黒猫 (2020-12-26 19:41) 

とし@黒猫

********************
罪なきから揚げ リングフィット・アドベンチャー 5日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-12-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.