SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

赤身ローストビーフ & ハンバーグ マッシュルーム香る デュクセルソース [食べ物のこと]

2020年12月18日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

きのうのブログ記事のクイズで想定した正解は、
 ③ ピンクレディー
でした。
でも、結局のところ、① 岩崎宏美、② 山口百恵 のベスト盤も買うことになると思うので、①、②、③、どれも正解です。

きょうは、自宅DTM環境の完全デジタル化による不要MIDI機器の断捨離を行いました。
アナログ音源しかないものを MP3化するなどで手間がかかって、片づけが終わったのは 20時でした。
(詳細は後述)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[赤身ローストビーフ & ハンバーグ マッシュルーム香る デュクセルソース]
前述のDTM環境の完全デジタル化作業が終わったのが 20時だったので、夕食は『Go To Eat かながわ』クーポンを使って、ジョナサンで赤身ローストビーフ & ハンバーグ マッシュルーム香る デュクセルソースでした。
IMG_5645.JPG
ハンバーグにかかっているデュクセルソースは、マッシュルームなどのキノコ、タマネギ又はエシャロット、タイムやパセリ等のハーブ、黒胡椒を細かく刻んで混ぜ、バターでソテーしてペースト状に煮詰めたソースです。
ハンバーグの上に、ローストビーフが 4枚のっています。
IMG_5646.JPG
新型コロナが怖いので、ファミレスのパーティールームをほぼ貸し切りでした。
パンピー席は、金夜で、やたら混んでいたのです。
20時にファミレスのパンピー席がほぼ満席って、新型コロナは怖くないのか?!
東京は危ないよ、自粛だよ、っていうので、じゃあ、神奈川・埼玉・千葉で飲食、という人が多いのかな。
以前は、20時に満席なんてなかったよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[断捨離 DTM環境完全デジタル化]
15時 ~ 20時の 5時間かけて、自宅スタジオのDTM(DeskTop Music)環境をDAW(Digital Audio Workstation)で完全デジタル化しました。
これに伴い、自宅スタジオの以下のアナログ MIDI機器を断捨離しました。
 ① Roland マルチティンバー・サウンドモジュール
 ② KORG マルチティンバー・サウンドモジュール
 ③ BOSS マルチエフェクターモジュール
 ④ KAWAI 4チャンネルミキサー
 ⑤ ケーブル類 11本(オーディオ 8本、MIDI 3本)
IMG_5648.JPG
アナログDTM機器たち、さようなら~

新しいDTM環境は、PreSonus Studio One + STUDIO 24c + nord Stage 3 でDAWを構成しています。
自宅スタジオがスッキリしました。
黒猫P、そのうち YouTubeに・・・

nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 21

みずき

神奈川も夜10時までとかやってた
ような・・・何気にラストオーダーの
時間を早めるとその分前倒しで密に
なるんでしょうかね><

by みずき (2020-12-18 23:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
東京は GO TOトラベルが一時停止だけど、神奈川は継続中。
GO TO イートの新規販売は一時停止だけど、数百万枚発行済みのクーポンや、GO TOトラベルの地域振興クーポンは使えますからね。
東京は 822人がピークで、減っていくんじゃないのかなあ。
で、神奈川・埼玉・千葉が増えるとか。
若い人は、重症化しにくいし、重症化しても亡くなった人はゼロなので、ほぼほぼ、コロナをナメてますよ。
by とし@黒猫 (2020-12-18 23:59) 

HOTCOOL

東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏で対策考えなければ難しいよね。
by HOTCOOL (2020-12-19 04:07) 

kinkin

肝は年明けまで皆が不要不急で無い外出を、徹底して行わない事に限りますね・・・・
相変わらず遊びでの人が街中に多すぎる感じがします。
by kinkin (2020-12-19 06:55) 

リュカ

赤身ローストビーフ!!!
ローストビーフって見てるだけで贅沢な気分になれる^^
あ、もちろん食べたいですけどね(笑)
by リュカ (2020-12-19 07:57) 

きぃ

ハンバーグの上にローストビーフ??
なんと豪華な♪
今日はローストビーフを作ろうと
思っていたのですが
ハンバーグの上に乗せたら面白いかな?
って自宅でそんな手間のかかることは
出来ませんが(笑


by きぃ (2020-12-19 08:33) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
職場は東京、自宅は近隣県、という人が多いかと
思いますので、
生活圏を一体で括って同じ施策をやらないと
効果が薄いですよね。
by とし@黒猫 (2020-12-19 12:05) 

とし@黒猫

> kinkin さん
引きこもれというメッセージではなくて、
会食するなら家族など少人数で、
ということなので、
細々と、人のいないところを転々とする感じ
ですかねえ。
by とし@黒猫 (2020-12-19 12:19) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ハンバーグの上にローストビーフをのせる
発想が面白いです。
今まで見たことないメニューでした。
by とし@黒猫 (2020-12-19 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

どの歌い手さんもそうでやすが、ピンクレディーは特に、売れたらぐんと優秀なスタイリストさんがつくようになって
衣装を観ているのが楽しかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-19 12:21) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ローストビーフは、スーパーで売っている
「王様のローストビーフ」が美味しいです。
オーブンレンジを買った当初は、
嬉しくてローストビーフを作った記憶が・・・
by とし@黒猫 (2020-12-19 12:23) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
ピンクレディーがテレビに出まくっていた時は、
小さい子どもが、こぞってフリ真似してました。
曲のイントロも特徴的なものばかりで、
その後、UFO焼きそばが出るなど、
時代を風靡したと思います。
by とし@黒猫 (2020-12-19 12:26) 

みぃにゃん

他府県に流れてきたら意味がないですね!自粛しようよ~ですね。
by みぃにゃん (2020-12-19 15:45) 

naonao

ジョナサンのローストビーフ&ハンバーグは
ローストビーフとハンバーグ両方食べれて
お得で美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
埼玉も、感染者が増加しています(;'∀')
by naonao (2020-12-19 17:50) 

ヨッシーパパ

ローストビーフに赤ワインなんて、ファミレスも豪華ですね。
ちなみに、私が小学生の時に初めて買ったレコードが、岩崎宏美の「ロマンス」でした。^_^
by ヨッシーパパ (2020-12-19 19:14) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
職場が東京の人が多いので、東京で飲めないから、
ベッドタウンへ帰ってから飲食かと思います。
若い人は、感染しても重症化しないし、亡くなった人もいないので、緊張感がないように思います。
by とし@黒猫 (2020-12-19 20:22) 

とし@黒猫

> naonao さん
埼玉、千葉に比べると、神奈川は 300人なので、
感染者が 2倍です。
だんだん隣接県も危なくなってきています。
by とし@黒猫 (2020-12-19 20:25) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
GO TO イートですから、ガースーと西村大臣のおかげで、
税金で飲食ですよ。
GO TO イートのクーポンは、まだ半分も使いきれていません。
by とし@黒猫 (2020-12-19 20:28) 

夏炉冬扇

ノラは3、4年かもしれません。こんど出て来た以外にも2匹ほど時折。
by 夏炉冬扇 (2020-12-19 20:50) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ノラは厳しい現実ですね。
誰かに拾われればいいのだけれど。
by とし@黒猫 (2020-12-19 21:53) 

とし@黒猫

********************
赤身ローストビーフ & ハンバーグ マッシュルーム香る デュクセルソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-12-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.