SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

GO TO 横浜 港の見える丘公園・秋バラ 《その2》 #山手ローズテラス [光景]

2020年11月12日(木・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[晴れ]晴れで寒かったです。
気温がぐっと下がりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[GO TO 横浜 港の見える丘公園・秋バラ]
きのうのブログの続きです。
   ↓ きのうのブログ 
https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/2020-11-11

港の見える丘公園のローズガーデンで秋バラを見てきました。
※写真が多いので、2回に分けてアップしています。

まずは、バラの写真の続きです。
PB110126.JPG
PB110058.JPG
PB110134.JPG
PB110139.JPG
もこもこフロントジップパーカーふたたび登場です。
IMG_5057.JPG
もこもこの色は白ではなくて、淡いピンクなんですよ。
だから、かわいいパーカーです[かわいい]
このあたりは山手111番館の裏ですが、カフェ・ザ・ローズは定休日でした。
PB110107.JPG

   - - - - -

秋桜 秋明菊もたくさん咲いています。
PB110056.JPG
マリーゴールドもたくさんさいています。
PB110060.JPG
ツマグロヒョウモンかしら?!
蝶は、キタテハです。

   - - - - -

ローズガーデンで秋バラを見終わったら、ちょうどお昼になったので、港の見える丘公園にある、ポートヒル横浜 山手ローズテラスでランチしました。
カウンター席の前がチャペルになっていて、その向こうに横浜ベイブリッジが一望できます。
IMG_5059.JPG
前菜は、サーモンと野菜のゼリー寄せです。
IMG_5060.JPG
なかなかおいしかったですよ。
そして、、、
IMG_5062.JPG
メインは、鱈のムニエルです。
IMG_5061.JPG
食後に[喫茶店]紅茶をいただきました。
山手ローズテラスは、ホテルレストラン価格なので、ふだんなかなか行けないですが、「Go To Eat かながわ」が使えたのでランチしました。

   - - - - -

スタジオジブリの映画「コクリコ坂から」の旗
PB110154.JPG
PB110158.JPG
映画を見ていない方には意味がわからないかもしれませんが・・・
見ましたよね?!
nice!(72)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 29

ゆうみ

あったかそうなモコモコちゃんですね。
これから大活躍しそうです。

このランチ 上品でいい感じだわ
by ゆうみ (2020-11-12 23:16) 

英ちゃん

秋バラ綺麗だね。
ジブリ映画は、トトロしか見たことがありません(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-12 23:35) 

みずき

あ、UW旗!
懐かしいです。そして、ゼリー寄せが
キラキラしてて美味しそうです^^
by みずき (2020-11-12 23:40) 

藤並 香衣

サーモンと野菜のゼリー寄席が
見た目にも爽やかでおいしそうです

マリーゴールドの上の白い花は
シュウメイギクっぽいです

by 藤並 香衣 (2020-11-13 00:18) 

HOTCOOL

素敵なロケーションを眺めながらのランチ。羨ましいです。
by HOTCOOL (2020-11-13 04:02) 

ぽちの輔

翅の縁がギザギザなので
キタテハかも?^^
by ぽちの輔 (2020-11-13 06:46) 

kazu-kun2626

シュウメイギクかな?
by kazu-kun2626 (2020-11-13 07:03) 

リュカ

もこもこパーカー、淡いピンクなのですか!
それは可愛い^^
そして見た目からも美味しそうなランチ。
あー、美味しいものが食べたい!
毎日じゃがいも生活なので、茶色いゴハンばかりww
by リュカ (2020-11-13 10:00) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ことしは、もこもこが流行みたいですよ。
山手ローズテラスは、本格的なフレンチが食べられるのですが、お値段も相応なので何か特別の日にしか行けません。
by とし@黒猫 (2020-11-13 10:34) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ジブリ映画では、千と千尋が面白いですよ。
by とし@黒猫 (2020-11-13 10:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうです!
上が「U」、下が「W」で、UW。
「ご安航を祈る。」 ですよね。
by とし@黒猫 (2020-11-13 10:40) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ゼリー寄せは、サーモンと、いろんな種類の野菜が合わさって、美味しくいただきました。
ご指摘の花は、秋明菊でした。
訂正しておきました。
by とし@黒猫 (2020-11-13 10:43) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
山手ローズテラスはお値段高めですが、港の見える丘公園から横浜ベイブリッジを眺めながら食事ができるレストランなので、何かの記念日に、また行きたいです。
by とし@黒猫 (2020-11-13 10:45) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
ご指摘の蝶は、検索したら、キタテハですね。
訂正しておきました。
by とし@黒猫 (2020-11-13 10:47) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
検索したら、ご指摘の通り、秋明菊だったので、訂正しておきました。
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2020-11-13 10:51) 

とし@黒猫

> リュカ さん
山手ローズテラスは、何か特別な日でないと行かないです。
今回は、GO TO EATのクーポンがあったので行きました。
ランチは、わりと安めの設定です。
by とし@黒猫 (2020-11-13 11:01) 

ゆきち

もこもこパーカー、あったかそうです♪
ゼリー寄せが美味しそう^^
自炊すると煮るだけ焼くだけシンプル料理。
こういう手の込んだお料理を食べたくなりました^^;
by ゆきち (2020-11-13 12:20) 

viviane

オフホワイトに見えるけど、ピンクなんですか?
もこもこで可愛い~♪
ゼリー寄せ、美しくて美味しそう~!
窓際の席からベイブリッジを見てのランチ 素敵☆
真っ青な青空の下、薔薇やシュウメイギク、秋の花々を愛で素敵な時間でしたね
by viviane (2020-11-13 12:50) 

みぃにゃん

いやからステキなランチいただきながらの沢山のバラ。うらやましいです!
by みぃにゃん (2020-11-13 15:28) 

ヨッシーパパ

Go To Eatをお得に使っていますね。
私も見習わなければ・・・。
by ヨッシーパパ (2020-11-13 17:12) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ちゃんとしたフレンチのお店に行かないと、こういう料理は出ませんので、行ってよかったです。
GO TO EATあればこそ。
by とし@黒猫 (2020-11-13 17:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
自宅から近いところに観光エリアがあるので、天気が良くて、人があまりいない日を選んで行けるので便利です。
by とし@黒猫 (2020-11-13 17:49) 

とし@黒猫

> viviane さん
もこもこはオフホワイトです。
薄いピンクは、もう1着買った裏起毛チュニックパーカーでした。
横浜の観光エリアが自宅から近いので、ちょっと行ってくる感じで行けるのが便利です。
by とし@黒猫 (2020-11-13 17:52) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
Go To Eatクーポンは、ランチの時に 500円クーポンを使うので、夜も外食したり、居酒屋などへ行けば、あっという間になくなります。
by とし@黒猫 (2020-11-13 17:55) 

きぃ

やっぱり可愛いモコモコ♪
スカートでもジーパンでも
何でも合いそうです(#^.^#)

ランチも豪華で羨ましいです♪
by きぃ (2020-11-13 18:57) 

とし@黒猫

> きぃ さん
このもこもこパーカーは、ハニーズの人気商品です。
プチプラだし、お買い得。

レストランでランチするのは久しぶりです。
by とし@黒猫 (2020-11-13 20:55) 

青山実花

野菜のゼリーも、
鱈のムニエルも、
美味しそうですね^^
やっぱり私は花より団子かも(笑)。
by 青山実花 (2020-11-13 21:54) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
きっと、みんな、花より団子、ですよ。
by とし@黒猫 (2020-11-13 23:01) 

とし@黒猫

********************
GO TO 横浜 港の見える丘公園・秋バラ 《その2》 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.