SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

きたなうまいインドカレー屋で バターチキンカレー 2辛 [食べ物のこと]

2020年10月25日(日曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きたなうまいインドカレー屋で バターチキンカレー 2辛]
お昼は、きたなうまいインドカレー屋バターチキンカレー 2辛でした。
IMG_4824.JPG
閉店した大衆居酒屋を D.I.Yでインドカレー屋に改装しているので、和印折衷チグハグな内装ですが、カレーは美味しいです。

そんな居酒屋もどきの内装の薄汚れた店内で、インドの音楽がかかっているわけでもなく、なぜか、クラシックのピアノ演奏が流れています。
今日は、「ラ カンパネラ」が流れていました。
この曲は、聴くには心地よいけれど、弾くのは至難の技で、上級者でないと弾けないと思います。
で、なぜ、インド料理屋で、ラ カンパネラなんだ、っていう謎は、いまだにモヤモヤしています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス パターン練習と試合]
夕方からインドアテニスに行きました。
テニス
前半にパターン練習をやって、後半は練習試合でした。

パターン練習の例:
tennis_201025.gif
自分が「A」の位置とします。
「C」さんがネットすれすれの低いストロークでストレートに返します。
すると「D」さんはスライスのローボレーを打つしかなくなるので、ボールが浮きます。
それを「A」の位置からエンドライン付近の「E」の足元へ長いボレーを打ち込みます。
「E」は足元のボールを拾い上げて返すしかなくなるので、チャンスボールが浮きます。
それを見越して「A」→「B」へ移動して、「E」と「D」の真ん中の空いたスペースへ長いボレーまたはスマッシュで決めます。
もし、「C」がクロスで「E」に返すとストロークでリターンされるので、ポイントが取れません。
もし、「C」が高いストレートを返すと「D」に、「A」と「C」の間のスペースへボレーされてポイントを失います。
・・・などのように、試合でポイントを取るために決められた通りのパターンでボールを打つ練習をよくやります。
Bomb.png
あしたから、しばらく旅に出ます。
nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 23

みずき

あの曲、一度は弾いてみたいけど
相当に難しいですよね^^;
もしかして店主さんがこの曲を
好きだったからとかでしょうか?
by みずき (2020-10-25 23:13) 

ゆうみ

きたなうまい その言葉
興味深いです。
一度食べてみたい そんな気分になりました。
お気をつけて いってらっしゃい
by ゆうみ (2020-10-25 23:17) 

英ちゃん

きたなうまいとは(・・?
来たな、うまい・・・じゃないだろうし(;'∀')
汚いけど、うまいって事か~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
by 英ちゃん (2020-10-25 23:59) 

HOTCOOL

キタナシュランなお店なんですね。モヤモヤさまーずで取材して欲しいですね。
by HOTCOOL (2020-10-26 04:16) 

kazu-kun2626

僕も昨日は好天の中
プレ-しましたよ
セオリ-が大切ですね
by kazu-kun2626 (2020-10-26 07:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
内装は居酒屋、料理はインドカレー、店内音楽はクラシックは、新感覚。
ラ カンパネラは、難易度がとても高いですよね。
序盤はなんとなく弾けそうに思えても、後半になると ムリ! と、投げ出します。
by とし@黒猫 (2020-10-26 10:27) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
「きたなうまい店」は、テレビ番組で聞いた言葉です。
お店はきれいではないけれど料理は美味しい、という意味です。
by とし@黒猫 (2020-10-26 11:06) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
「きたなうまい店」は、テレビ番組で聞いた言葉です。
お店はきれいではないけれど料理は美味しい、という意味です。
by とし@黒猫 (2020-10-26 11:07) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
「キタナシュラン」という言葉もテレビで出てくる言葉ですが、「きたなうまい」も、SNSで使われている言葉を、テレビでも使っているのだと思います。
by とし@黒猫 (2020-10-26 11:09) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
何も考えずに、飛んできたボールを打ち返していても勝てないので、ポイントをとるためのパターンをとっさにできるような練習は大事だと思います。
囲碁・将棋の「定石」みたいなものですよね。
by とし@黒猫 (2020-10-26 11:13) 

くまら

帰郷してるのかな?
天気よくてよかった
by くまら (2020-10-26 13:24) 

リュカ

お。旅ですか。
体調に気をつけて行ってきて下さい^^
by リュカ (2020-10-26 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

インド料理屋で内装和印折衷でクラシック音楽って、何でもありの店なんでやすね。
でも、美味しくて何よりでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-26 15:32) 

ヨッシーパパ

窯焼きのナンを暫く食べていません。
美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-26 18:19) 

藤並 香衣

ナンが美味しそう
美味しいお店は内装が少々汚くても良いです
店内の音楽は店主さんの好みかもしれませんね

お出かけ、お気をつけて!
by 藤並 香衣 (2020-10-26 19:39) 

naonao

インドカレーのお店で、大きなナンと
バターチキンカレー、美味しいやつですね
ひさしぶりにインドカレー店で
バターチキンカレーを食べたいです。
by naonao (2020-10-26 20:13) 

とし@黒猫

> くまら さん
明日は鼠多門へ行こうと思います。
by とし@黒猫 (2020-10-26 20:57) 

とし@黒猫

> リュカ さん
金沢へ帰省です。
by とし@黒猫 (2020-10-26 20:58) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
インドカレーを食べながら、クラシックのピアノ名演奏、微妙に違和感あります。
by とし@黒猫 (2020-10-26 20:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
プレーンナンの他に、ガーリックナンや、ごまナンがあるので、次回に挑戦したいと思います。
by とし@黒猫 (2020-10-26 21:00) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
店主の好みなら自宅で聞けば良いのですが、お店の雰囲気を盛り上げるには、ちょっと違うかなと思いました。
by とし@黒猫 (2020-10-26 21:02) 

とし@黒猫

> naonao さん
バターチキンカレーはあまり辛くないので、辛さが苦手でも美味しく食べられて良いです。
by とし@黒猫 (2020-10-26 21:03) 

とし@黒猫

********************
きたなうまいインドカレー屋で バターチキンカレー 2辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-27 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.