SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

食べマス すみっコぐらし しろくま ぺんぎん? [和菓子]

2020年10月10日(土曜)

きょうの横浜は、台風接近の影響で[雨]雨の一日になり、とても寒かったです。
きょうも床暖房を使いました。

台風接近とはいっても、横浜からは遠いので、風は弱く、雨は激しくはありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[食べマス すみっコぐらし しろくま ぺんぎん?]
和菓子屋さんへ行けなかったので、ファミマで 和風の生菓子を買いました。

食べマス すみっコぐらし しろくま ぺんぎん? です。
PA100291.JPG
これは和風の生菓子の部類ですが、上生菓子ではありません。
子ども向けの 駄菓子の類です。
PA100292.JPG
水飴を使いすぎていて、食べると歯にくっついてしまい、餡子を使っていないので、妙に甘くて、どうにも・・・

和菓子もどき
似て非なるもの。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁と目玉焼きを付けています。
IMG_4550.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g = 1.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたの夕方は、[テニス]インドアテニスです。


nice!(80)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 15

みずき

急に晩秋の気温でしたよね。
明日は少しは暖かいのかしらと・・・
こういうお菓子は、可愛いのがウリですからね^^;
by みずき (2020-10-10 23:21) 

kinkin

さすがに朝は暖房を入れますよね・・・我が家はエアコンで
まだファンヒーター出すのは早いかな^^;
by kinkin (2020-10-11 05:19) 

HOTCOOL

いい感じの目玉焼きですね^^
by HOTCOOL (2020-10-11 05:28) 

tommy88

ローソンの白い鯛焼きにハマりました。
お菓子もお手軽になり、コンビニは便利です。

by tommy88 (2020-10-11 06:02) 

リュカ

サーモンが美味しそうです^^
わがやは昨日の夜はきりたんぽ鍋でした。
食べ過ぎました^^;
インドアテニス、楽しんできて下さい!
by リュカ (2020-10-11 08:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
以前、サンリオキャラクターのヤツが売られていましたが、そのすみっコ版です。
お子様向けですね。
by とし@黒猫 (2020-10-11 11:26) 

とし@黒猫

> kinkin さん
エアコンでもいいのですが運転音が気になりますので、音がしない床暖房を優先しています。
by とし@黒猫 (2020-10-11 11:28) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
目玉焼きは焼くだけですよ?!
by とし@黒猫 (2020-10-11 11:28) 

横 濱男

やっと、復活しました。
ちょっと寒くなってきましたね。
冬の準備をしなくては。。。

by 横 濱男 (2020-10-11 11:30) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
白い鯛焼きは気になってはいましたが、未だ食べていません。
スポーツクラブの近くに鯛焼き屋があって、アツアツの白い鯛焼きを焼いていますが、そこのは中身がカスタードクリームです。
by とし@黒猫 (2020-10-11 11:31) 

とし@黒猫

> リュカ さん
サーモントラウトは、いわゆる「鱒(鱒)」です。
シャケではないです。
体調が良くなってきているので、毎週テニスが楽しみです。
by とし@黒猫 (2020-10-11 11:32) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
まずは衣替えです!
Tシャツだと寒いので、トレーナーなどの長袖を出しました。
by とし@黒猫 (2020-10-11 11:33) 

ヨッシーパパ

和菓子屋で作られた物ではなかったのですね。
ついつい、いつもの様に・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2020-10-11 18:49) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
洋菓子ではないので、和菓子の部類なんでしょうが、これを和菓子と言ってしまうには抵抗があります。
by とし@黒猫 (2020-10-11 19:47) 

とし@黒猫

********************
食べマス すみっコぐらし しろくま ぺんぎん? の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.