SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

グラニースミス モンブラン・アップルパイ お持ち帰り [食べ物のこと]

2020年10月9日(金・休日)

きょうの横浜は、雨が降って、11月の寒さでした。
冬に備えて床暖房の動作テストやりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グラニースミス モンブラン・アップルパイ お持ち帰り]
9月29日に、シャル横浜グラニースミスで、モンブラン・アップルパイをお持ち帰りしました。
P9290248.JPG
期間限定で、アップルパイのトッピングがモンブランです。
P9290249.JPG
アップルパイは、グラニースミスがおいしいです。
※ 1ピース = 507円(税込)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[9月に読んだコミックス]
9月に読んだコミックスです。

CIMG5495.JPGとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 (12)
内容紹介
「やってやるよ。悪党なりのやり方でよォ!」最強最悪のヒーロー譚、完結!
一方通行と暗部『フルコース』の戦いの決着が迫る中、一人の少女がまだ学園都市の闇から抜け出せないでいた。
彼女を救うため、一方通行は行動を起こす。
上条当麻とは異なる、一流の悪党らしいやり方で……!
最強最悪のダークヒーローを描く、「とある」シリーズスピンオフコミックス最終巻。

CIMG5496.JPG/Blush-DC (9) ~秘・蜜~
内容紹介
予備校一の秀才と風俗嬢というふたつの顔を持つ岩下綾音。
綾音に想いを寄せる同級生の秋吉渉。
ボーリングデートで急接近したふたりは、そのまま綾音の部屋へ。
むさぼるように抱きしめ合うふたりだった、が…。
その頃、渉の彼女のもと香は、以前撮られた動画をネタに元カレに呼び出されていたのだった。
一方、もと香の妹の澄香は、ある事件に巻き込まれていた…。

CIMG5497.JPG履いてください、鷹峰さん (3)
内容紹介
パンツを脱いで時をかける少女・鷹峰さんのクローゼット(パンツ履かせ係)白田くん。
必然二人は一緒にいることが増えて鷹峰さんと二人きりの一夜を過ごしたり一緒にお風呂に入ったり素っ裸の鷹峰さんからビデオ通話がきたりさらには新キャラ美少女まで登場で白田くんも嬉しい?
パニック!
とにかくひとまず「履いてください、鷹峰さん」第3巻。


CIMG5498.JPGかみくじむら (4)
内容紹介
極めて普通なはずだった青年・永瀬が迷い込んだ村は全てが籤で決まるという女だらけの異様な世界だった…
「村長」と崇められ、快楽の限りを尽くすことを許され、快楽に溺れた永瀬はクズと化し、村のおぞましい秘密も明らかになっていく。
クズ男と村の結末は!?大ヒットコミック堂々完。

CIMG5499.JPGイケナイ菜々子さん (5)
内容紹介
大学生・蒼の下宿先は美熟女だらけのシェアハウス小春荘。
蒼と初エッチした最愛の元叔母・菜々子さんを筆頭に性に奔放な三十路四十路の女盛り真っ只中の熟女が迫ってくるハーレムラブストーリー!

CIMG5500.JPG私のHな履歴書みてください (5)
内容紹介
あの日、あの時の甘く、ふしだらな体験。
「男の人がここまで乱れるなんて…」年上ラガーマンを責める美脚女子。
「風俗で磨いたテクでメロメロに」朴訥な彼に返り討ちに遭うデリ嬢…。
男にはわからない女だけの本音──。
女だからこそ得られる眩い快感。
純愛と背徳が入り乱れ、女性達が燃えた7つの物語!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうのNHKの午後n番組で、抹茶アートを紹介していました。
ふつうにたてた薄茶の泡に、水で溶いた薄茶を菓子切りで絵を描いていました。
絵を描いたり、修正したりするコツも説明していました。
※ ラテアートとはやり方が全く違います。
IMG_4548.JPG
明日は台風の雨で外出できないし、試してみようかな?!
nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 21

みずき

季節限定、アップルパイも栗も好き・・・
悩みます~~って悩んでる時点で
食べちゃいそうです^^;
抹茶アートなんてのがあるんですね。
季節の植物とかオシャレな感じになりそうです。
by みずき (2020-10-09 23:14) 

HOTCOOL

今日の午後はゆっくりと色々試せそうですね。
by HOTCOOL (2020-10-10 06:19) 

英ちゃん

モンブラン・アップルパイなんてあるのね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-10 08:27) 

旅爺さん

アップルパイのトッピングは食べてます。
この本は女性物ばかりですね。
パンツを脱いで時をかける少女ってどういう事なの?。
by 旅爺さん (2020-10-10 10:09) 

mari

アップルパイにモンブラン!
とても贅沢な組み合わせで、
絶対美味しいやつですね!
by mari (2020-10-10 11:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
グラニースミスへ行かれるそうなので、このメニューはもう食べたでしょうかね。
抹茶アート、動画で見ないと、やり方がわからないです。
コツがいりそう。
by とし@黒猫 (2020-10-10 11:44) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ポケモンGOのイベントがあるので、まずは終わらせねばー
さらにハーポッター魔法同盟のイベントもー
by とし@黒猫 (2020-10-10 11:45) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
グラニースミスは専門店なので、いろんな種類があります!
by とし@黒猫 (2020-10-10 11:46) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
鷹取さんと言う女子高生は、パンツを脱ぐと、時間を巻き戻して、過去に戻れる、という設定の漫画です。
by とし@黒猫 (2020-10-10 11:50) 

とし@黒猫

> mari さん
グラニースミスの横浜シャル限定パイもありますが、期間限定のモンブランアップルパイにしました。
by とし@黒猫 (2020-10-10 11:52) 

あとりえSAKANA

グラニースミスのアップルパイ☆
関西1号店の開店&ドラマ「大恋愛」効果で
バカ混みだったお店が落ち着いたと思ったら
新型コロナ騒ぎでまだ一度も行った事があり
ません。京都のタルトタタン店へも今年は
行けそうにないし…残念無念。目から頂きます。
ごちそうさまですー。
台風は海側に逸れた感じですが大雨ですか?
どうぞお気を付け下さい。
by あとりえSAKANA (2020-10-10 13:05) 

ヨッシーパパ

抹茶アートを出す茶店が出てきたら若い子が集まりそうですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-10 18:35) 

サンダーソニア

今日は広告が入ってきていたアップルパイを買いにいったら売り切れでした^^;
モンブランなアップルパイもおいしそうですね。
by サンダーソニア (2020-10-10 19:22) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
台風は八丈島あたりに大雨を降らせて通過しているようです。
横浜では風も微風、いつもと同じような雨の天候です。
グラニースミスはテイクアウトではなく、イートインするとアイスが付きますので気分が上がりますよ。
by とし@黒猫 (2020-10-10 20:09) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ラテアートは、泡がきめ細かいのでチョイチョイっとできますが、抹茶アートは手間がかかる作業になるので、お店では出せないように思います。
by とし@黒猫 (2020-10-10 20:12) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
グラニースミスは、アップルパイと、様々なものを組み合わせているので、期間限定を狙うと、変わり種に出会えます。
by とし@黒猫 (2020-10-10 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、最近は抹茶アートというのもあるのでやすね。
人気出そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-10 20:25) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
NHKの放送で見たのですが、趣味の世界かな、と理解しました。
by とし@黒猫 (2020-10-10 21:33) 

naonao

関東は、11月並みの気温で
急に寒くなりましたね。
アップルパイのトッピングにモンブラン
秋らしく美味しそうですね(^-^)
by naonao (2020-10-10 21:54) 

とし@黒猫

> naonao さん
雨で寒いと、外出する気になりません。
ポケGOやハリポタも、自宅でやっています。
by とし@黒猫 (2020-10-10 22:58) 

とし@黒猫

********************
グラニースミス モンブラン・アップルパイ お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.