SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

バーミヤンで バルサミコ酢黒酢豚 + 海老餃子 セット [食べ物のこと]

2020年9月21日(月・祝日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、23℃で湿度も低く、涼しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バルサミコ酢黒酢豚 + 海老餃子 セット]
朝から食欲がなく、朝食、昼食はなし。

夕食は、バーミヤンで バルサミコ酢黒酢豚 + 海老餃子 セットでした。
IMG_4315.JPG
海老餃子 うまし。
IMG_4316.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
最近、気温が下がってきましたが、気温が下がり始めた時に血管が攣縮しやすいので要注意です。
きょうは、スパズム(冠攣縮性狭心症発作)が多発で、ちょっと危ないので、左手の手首にストラップでミオコール(ニトロ)をつないでいます。
夜、寝ている時にもスパズムで目が覚めるので、手首のストラップを手探りでミオコールに手が届きます。
夜中のスパズムに対応できないと虹の橋なので、アイトロール(ニトロ製剤)、ニコランジル(血管拡張剤)を飲んで予防しますが、それでもおきるときはおきるので、ミオコールは必需品です。

nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 19

みずき

急に気温が変わって身体が驚いてる
感じがします。暑さ寒さも、とは
よく言ったものだなとしみじみしてます^^;
by みずき (2020-09-21 23:47) 

HOTCOOL

暑さ寒さも彼岸まで。これからしばらく、体調管理が大切ですね。
by HOTCOOL (2020-09-22 03:33) 

横 濱男

涼しくなって来たので、休日は体力回復で自転車で10kmほど漕ぎ運動。。
昨日は昼から暑くなって、チョットヘロヘロでした。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-09-22 06:58) 

リュカ

この海老餃子、めちゃめちゃ美味しそうです。
食べたいなー。
バーミヤンが近所から消えてしまったことが悔しい(笑)
隣駅まで行けば、ビルの中に入っているのを見た気がする!!

夕飯だけでも食べられて良かったですね^^
by リュカ (2020-09-22 10:47) 

きぃ

台風も近づいてきているようで
気温や気圧の変化もありますので
余計に気を付けないといけないですね!

お別れは絶対にしたくない!!
薬は必ず手元にですね!!
by きぃ (2020-09-22 12:56) 

しきみ

気温もですが、台風が近づいてて気圧も変化しやすいので怖いですね。
私は耳から頭痛や眩暈になるので、それはそれで困ってます。
命に影響はなくても、辛いことは辛いので。

鎌倉は連休2日目で雨予報が出てましたが、お昼ごろには凄い混雑でした。
私も久しぶりの鎌倉でしたが、人の多さに疲れました。
by しきみ (2020-09-22 15:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
スパズムは、心臓の血管が糸のように細く収縮して血流を止めるのですが、安静にくつろいでいるか、寝ているときにおきます。
寝ている時で、気温が下がる明け方に起きることが多いですが、日中でも、のんびりくつろいでテレビを見ていると起きる時があります。
自律神経が狂って起きるのですが、心臓なので命に関わるので怖いです。
by とし@黒猫 (2020-09-22 15:49) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
スパズムは、どんなに気をつけてもおきます。
睡眠中に起きることが大半ですが、眠らないわけにいかないので対症療法をしっかりやることが命を救います。
by とし@黒猫 (2020-09-22 15:53) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
自転車は、この時期、爽やかですね。
自転車(クロスバイク)を買おうと思って、買えていません。
by とし@黒猫 (2020-09-22 15:55) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ふつうの餃子は、スーパーの冷凍(大阪王将など)」でも美味しいですが、海老餃子は売っていないので、中華のお店で注文しています。
by とし@黒猫 (2020-09-22 15:57) 

とし@黒猫

> きぃ さん
以前は、スパズムで救急要請して入院していましたが、今は救急救命で使うニトロのスプレーを処方してもらっているので、それを使えば発作はおさまります。
眠っているときに、夜中 3:30とかにパッと目が覚めて暗い部屋で救急処置ができないといけないので、舌下錠ではなく舌下スプレーです。
by とし@黒猫 (2020-09-22 16:02) 

とし@黒猫

> しきみ さん
いきなり心臓や手足の神経がおかしくなったわけではなくて、最初は、めまいとか吐き気でした。
それが5年ぐらい続いてから、どんどんあちこちの自律神経が狂って、今は薬を飲まないと日常生活がままならない状態です。
一生治らないそうなので、死ぬまで薬を飲み続けることになります。
by とし@黒猫 (2020-09-22 16:06) 

ヨッシーパパ

酢豚は大好物なんです。
旨そうです。
by ヨッシーパパ (2020-09-22 18:48) 

naonao

夕食のバーミヤンの酢豚と海老餃子
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
気温の変動に加え、台風接近の為
気圧の変化等、体調に気をつけてくださいね

by naonao (2020-09-22 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

バルサミコ酢豚、美味しそうでやすね!
ブロッコリーが入ってるのは珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 20:18) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
酢豚の酢は健康にも良いですよ!
by とし@黒猫 (2020-09-22 21:51) 

とし@黒猫

> naonao さん
気圧や気温の変化は気をつけようがないので、やりすごすしかないです。
対症療法あるのみです。
by とし@黒猫 (2020-09-22 21:53) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
ブロッコリーは、食べながら、あれ? と思いました。
酢豚に使うお酢が、米酢、黒酢とあって、バルサミコ酢なのでブロッコリーを入れて見たのかしら?!
by とし@黒猫 (2020-09-22 21:54) 

とし@黒猫

********************
バーミヤンで バルサミコ酢黒酢豚 + 海老餃子 セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-09-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.