SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

若鶏の ポルチーニと 濃厚チーズのシチューソース [食べ物のこと]

2020年9月20日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、23℃で肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[若鶏の ポルチーニと 濃厚チーズのシチューソース]
ジョナサンの若鶏の ポルチーニと 濃厚チーズのシチューソースです。
IMG_4290.JPG
「若鶏のステーキ」に、「ポルチーニと濃厚チーズ」のクリームシチューをかけたものです。
IMG_4291.JPG
クリームシチューが熱を閉じ込めるので、アツアツで食べられます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO コミュニティデイ ポリゴン]
ポケモンGO コミュニティデイ ポリゴンを、1時間だけやりました。
IMG_4313.PNG
色違いのポリゴンをポリゴンZに進化させたところで飽きたので終了し、ハリーポッター魔法同盟のイベントのタスクを終わらせました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夕方に[テニス]インドアテニスへ行きました。
テニス
きょうの試合はいい感じでした!!
コロナ感染が怖いので更衣室は使っておらず、テニスコート直行、直帰です。
帰宅したら、牛乳+ザバスのホエイプロテインです。
IMG_4311.JPG
炭水化物は食べずに 無塩のツナ缶を食べられるだけ食べます。
IMG_4312.JPG
筋肉は裏切らない。

     ・ ・ ・ ・ ・
「半沢直樹」が大詰めです。
来週が最終回。
巨悪に千倍返しを。


nice!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 25

Hide

そうですね、巨悪が多すぎて
千倍返しではとても足りそうもありません!
筋肉は裏切りません・・・先ずは1㎏から!
by Hide (2020-09-20 23:19) 

みずき

メニューがだんだんと秋冬になってきますよね。
筋肉のためのタンパク質、大切ですね^^
by みずき (2020-09-20 23:20) 

HOTCOOL

このシルバーウィークはトレーニング三昧です。筋肉はうらぎらない。有酸素運動もうらぎらない。
by HOTCOOL (2020-09-21 05:03) 

kinkin

継続が大切なんですよね・・・
これ自分もです^^;
by kinkin (2020-09-21 05:04) 

リュカ

昨日のポリゴンDAYは、家でおこうをたいて出たものだけ捕まえてました〜^^
色違いもゲットできたので満足♪
by リュカ (2020-09-21 09:34) 

てんてん

ポリゴンDAYは、リュカさんと同じ
途中で寝落ちしてました^^;
by てんてん (2020-09-21 11:01) 

藤並 香衣

お見舞いのコメントをありがとうございます
肉腫が大きかったので「開けてみないと」なところがあったのですが
肉眼で判断できる範囲では問題なさそうとの事でした
僕も運動許可が出たら落ちてしまった筋肉をもどさなくては
by 藤並 香衣 (2020-09-21 11:16) 

英ちゃん

涼しくなって来たからシチューもいいな~
by 英ちゃん (2020-09-21 11:56) 

みぃにゃん

最終回楽しみです。どうなるんだろうってハラハラドキドキです。またこのあとも続編してほしいな~
by みぃにゃん (2020-09-21 17:01) 

ヨッシーパパ

夏に暑いものを食べたい方もいらっしゃいますね。
私は、夏は冷たい派です。ラーメンも冷やしラーメンで・・・。
by ヨッシーパパ (2020-09-21 18:44) 

naonao

「若鶏の ポルチーニと 濃厚チーズのシチューソース」
秋らしく美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポリゴンDAYは、家でおこうを炊いて
結構ガッツリとやりました。


by naonao (2020-09-21 19:26) 

とし@黒猫

> Hide さん
実社会でもありそうな構図ですね。
でも、立ち向かう半沢直樹はドラマの中にしかいません。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:01) 

とし@黒猫

> みずき さん
季節のメニューが入れ替わって、秋冬メニューになりました。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:05) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
涼しくなったので、走るのが手軽でよいですよ!
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

そろそろシチューが美味しい季節になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 20:08) 

とし@黒猫

> kinkin さん
1月、2月に入院していたので体力が落ちましたが、ようやく回復して、テニスの試合を楽しめるようになりました。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:10) 

とし@黒猫

> リュカ さん
コミュデイ開始前にポリゴンのアメが 250個以上あったので、イロチを2匹捕まえてポリゴンZにしたら、もうやる気が失せました。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:22) 

とし@黒猫

> てんてん さん
ポリゴンは進化させてもバトルに使いものにならないので、作るものを作って終了です。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:24) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
運動の前にリハビリですね。
日常生活はんいを歩くところからスタートです!
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:27) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
カレーやシチューが大好きなので、シチューの季節は大歓迎です。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:29) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
悪い奴が大物ばかりなので、今度ばかりは半沢直樹もヤケドするのかな?! と。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:32) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミレスの店内は冷房がギンギンに聞いているので、寒いです。
ドリンクもホットコーヒーです。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:33) 

とし@黒猫

> naonao さん
おこうだと色違いが出にくいので、自宅の周囲を歩いて色違いを取ってから、ポケGOをやめて、ハリーポッターをやりました。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:36) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
寒くなるとシチューが美味しくなる季節ですね。
by とし@黒猫 (2020-09-21 20:38) 

とし@黒猫

********************
若鶏の ポルチーニと 濃厚チーズのシチューソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-09-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.