SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

バーミヤン 蟹爪あんかけ天津飯 うまし! [食べ物のこと]

2020年9月19日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち、[晴れ]晴れて、28℃でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤン 蟹爪あんかけ天津飯 うまし!]
バーミヤンの季節メニューの 蟹爪あんかけ天津飯 がうまかった!
IMG_4260.JPG
蟹の身がはいった あんかけを天津飯にかけたもので、その上に蟹爪 2個トッピングです。
IMG_4261.JPG
食べたりない気がしたので、焼き餃子 5個を付けました。
IMG_4262.JPG
たまごスープ付です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[蒙古タンメン 中本のカップ麺]
なかなか蒙古タンメン 中本の店舗へ食べに行く機会がないのですが、セブンイレブンにカップ麺が売っています。
IMG_8761.JPG
辛味オイルが付いていますが、それをかけても、蒙古タンメン 中本の店舗ででてくるものと比べて辛さが抑えられてマイルドです。
お店で食べると激辛で涙目になりますが、このカップ麺では涙目になりません。
以前は北極ラーメンのカップ麺もセブンイレブンに置いていましたが、お店の北極ラーメンと比べると半分も辛くないのですが、激辛好きにしか売れないせいか店頭から消えました。

     ・ ・ ・ ・ ・ ・
横浜は観光都市でもあり、GO TO トラベル対象なので、四連休は混みます。
あしたは遊びに行かず、[テニス]インドアテニスで汗を流す予定です。

nice!(75)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 15

みずき

あんかけ美味しそうです・・・
蒙古タンメンのカップのはセブンイレブンですね!
ありがとうございます、明日行ってみます^^
by みずき (2020-09-19 23:28) 

HOTCOOL

久しく蒙古タンメン中本に行ってないなー
五目味噌タンメンが食べたくなりました^^
by HOTCOOL (2020-09-20 06:46) 

リュカ

バーミヤンの季節メニュー、これは美味しそう!
うちの界隈にあったバーミヤンは無くなってしまったので残念すぎます。
モスバーガーも撤退しちゃったのよね(笑)
by リュカ (2020-09-20 08:53) 

横 濱男

食欲旺盛。。
これが一番だね。。
バーミヤン、ずっと行ってません。。

by 横 濱男 (2020-09-20 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

蟹爪が二つも乗ってるつて、豪勢でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 14:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
気温が下がってきたので、アツアツのあんかけがかかった天津飯が美味しく感じました。
セブンイレブンは、川崎ニュータンタン麺のカップ麺もありました。
by とし@黒猫 (2020-09-20 14:36) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
五目味噌タンメンは、蒙古タンメンより辛さが上なのですが、野菜の甘味がある分、救われます。
どっちにしても激辛には変わりないですが。
by とし@黒猫 (2020-09-20 14:39) 

とし@黒猫

> リュカ さん
国道沿いなどの立地だと厳しいですね。
うちの近くは、大規模マンションやオフィスビルがあるので、ランチやテイクアウト、夜のアルコール飲食などで、いつもお客が入っています。
by とし@黒猫 (2020-09-20 14:41) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
朝と夜は、ほとんど食べないので、昼だけは食欲があります。
by とし@黒猫 (2020-09-20 14:42) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
小型の蟹(ガザミなど?!)のようで、蚊に爪といっても身は少ないですが、見た目にリッチに見えるというか・・・
by とし@黒猫 (2020-09-20 14:44) 

みぃにゃん

カニの爪も乗ってるんですね~豪華!
by みぃにゃん (2020-09-20 17:03) 

ヨッシーパパ

コンビニでも、手軽に激辛が手に入るのですね。
私は、食べられませんが・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2020-09-20 18:32) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
見た目に、なんとなく豪華な気分になります。
by とし@黒猫 (2020-09-20 23:03) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
コンビニのカップ麺は、店舗へ行けない人用だと思います。
店舗で食べた方がうまいです。
by とし@黒猫 (2020-09-20 23:06) 

とし@黒猫

********************
バーミヤン 蟹爪あんかけ天津飯 うまし! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-09-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.