SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモン + 吉野家 = ポケ盛 第3弾 [食べ物のこと]

2020年9月18日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、33℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[吉野家 ポケ盛]
お昼に吉野家で、ポケ盛を。
IMG_4281.JPG
牛丼は並盛よりも少ない(=お子様サイズ)です。
ピカチュウのジュース付き。
オマケのフィギュアは5種類で、ランダムです。
名前に「××ドン」がつくポケモンのフィギュアが入っています。
P9170221.JPG
フィギュアはヤドン(ガラルのすがた)でした。

ランダムで牛丼を食べまくってコンプする気はありません・・・
なお、販売期間は、9月17日~19日だけです。
  ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.yoshinoya.com/special/pokemori/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハッピー王国のターン王子 保冷剤]
ポケ盛だけではネタ不足なので、亀田製菓のハッピーターン、ばかうけなどを買うともらえる、ハッピー王国のターン王子 保冷剤です。
IMG_4285.JPG
食品の保冷剤というよりも、熱中症対策の保冷剤かと思います。
ノベルティでもらいましたが、いまいち、使うシーンのイメージがわきません。
メルカリ行きか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピアノピースを、ヤマハぷりんと楽譜でポチっと買っています。
欲しい時にPDFでダウンロードできて便利です。
同じ曲を、毎日続けて 1ヶ月弾いていると、半年前に弾けなかった曲が弾けるようになってうれしみ。

nice!(73)  コメント(13) 

nice! 73

コメント 13

みずき

牛丼でランダムフィギュアは
ツラいですね^^;
運試しに、何が出るかな、くらいかなと。
by みずき (2020-09-19 00:10) 

HOTCOOL

吉野家の牛丼って何故かムショウに食べたくなりますよね。
by HOTCOOL (2020-09-19 07:17) 

リュカ

たった3日間だなんて・・・
吉野家、近くにないので無理だ〜!
ヤドンかわいい^^
by リュカ (2020-09-19 08:34) 

あとりえSAKANA

[毎日続けて 1ヶ月弾いていると…弾けるように]
やはり積み重ねが大切、ということですね。
私もガンバロー。
by あとりえSAKANA (2020-09-19 12:55) 

naonao

吉野家のポケ盛は、気になります。
地元は、すき屋はありますが、吉野家はないので
無理なんです(__)
by naonao (2020-09-19 15:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
3日間の販売なので、5種類をダブりなしでコンプしても、牛丼 5杯ですよ。
ダブったら、牛丼 10杯とか、ありえません。
もっと長い期間、売ればいいのに。
by とし@黒猫 (2020-09-19 16:17) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
牛丼は、松屋が苦手ですが、吉野家とすき家はいけます。
めったに食べないです。
1年に3回ぐらいかも。
by とし@黒猫 (2020-09-19 16:18) 

ヨッシーパパ

丼も3日間のためにわざわざモンスターボールの柄にしたんでしょうか?
by ヨッシーパパ (2020-09-19 18:26) 

とし@黒猫

> リュカ さん
過去 2回やって、3回目ですからね。
4回、5回、、、と続くでしょう。
by とし@黒猫 (2020-09-19 21:02) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
努力せずにできることには感動がありませんが、努力してできたことには感動があります。
by とし@黒猫 (2020-09-19 21:04) 

とし@黒猫

> naonao さん
牛丼の中身は、普通の牛丼です。
丼が違うのと、ジュースとフィギュアが付いているだけです。

by とし@黒猫 (2020-09-19 21:06) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
今回が第3弾なので、この後も続くと思います。
by とし@黒猫 (2020-09-19 21:07) 

とし@黒猫

********************
ポケモン + 吉野家 = ポケ盛 第3弾 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-09-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.