SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

忘れた頃にシャープ製マスク当選 からの おひとり様飲み会 [ふつうの日記]

2020年8月28日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、34℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[忘れた頃にシャープ製マスク当選]
ずいぶん前にシャープ製マスクの抽選にエントリーして、すっかり忘れていたのですが、当選したので記念に買いました。
IMG_4126.JPG
このマスクは、 抽選に外れた場合に、自動的に次回の抽選にエントリーされるようになっています。
ドラッグストアで安売りの輸入マスクはスカスカの不織布のものがありますが、このマスクはしっかり厚みがあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おひとり様飲み会]
夜、すぐ近くの居酒屋チェーン店 はなの舞で、おひとり様飲み会しました。
IMG_4129.JPG
IMG_4130.JPG
IMG_4131.JPG
IMG_4133.JPG
居酒屋で 黙々と 2時間飲むと、酔いが回ります。

    ・ ・ ・ ・
安倍総理がお辞めになるらしい・・・
まだ任期が残っているのに。
よっぽど病気が深刻な状態になっているのだなー

nice!(75)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 16

みずき

当たったんですね、おめでとうございます!
自動エントリーだと忘れたころに当たる
感じになりますね。着け心地の感想、
お待ちしてます^^

テナガエビ(?)の唐揚げ、美味そうです!!
by みずき (2020-08-28 23:28) 

ゆうみ

このマスク製品がしっかりしていると聞きました。
おめでとうございます。
安倍総理 潰瘍性大腸炎お腹がとても痛くなる病気だと聞きました。
健康は宝ですね。
by ゆうみ (2020-08-28 23:57) 

kinkin

シャープ製マスクが買えて良かったですね。
自分は先日何の気なしに覗いたユニクロ、そしたらエアリズムの
マスクのLサイズがあったので買っちゃいました。探すと何処も
無いのにね・・・^^;
by kinkin (2020-08-29 05:14) 

HOTCOOL

未だに当たりません。
申し込んでいたのも、とし@黒猫さんのブログ読むまで忘れてました^^;
by HOTCOOL (2020-08-29 06:13) 

きぃ

おぉ~♪当選したのですね♪
私もたしか2回目の抽選くらいに
申し込みしたような(;^_^A

by きぃ (2020-08-29 08:41) 

mio

せっかく当たったからやっぱり買いますよね。
未だに抽選販売だったのかってちょっと驚き。
わたしも第七回の抽選で当たりましたが、お
高いマスクなのでまだ開けてません(笑)永遠
に記念として飾られるような予感。
by mio (2020-08-29 08:48) 

旅爺さん

マスク当選おめでとう御座います(^_^)/*
おひとり様飲み会って美味しい物をゆっくり戴けるなんて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2020-08-29 12:23) 

みぃにゃん

しヤープのマスクまだ当たらないです。やはり質が良さそうですね!
by みぃにゃん (2020-08-29 12:45) 

甘党大王

(*´▽`*)おめでとうございます!
やっぱり違いが分かりますか?!
私も念のため(/ω\)スカスカのはw1500円前後で少しばかり買い集めておりますが・・・
この当選通知は未だ来ずw
果報は寝て待て♡的に忘れることにしています♪
by 甘党大王 (2020-08-29 12:52) 

naonao

シャープのマスク、ご当選
おめでとうございます(^○^)
居酒屋メニューは、美味しいやつですね
by naonao (2020-08-29 13:06) 

しきみ

私も、今週メールが来てSHARPのマスク当たりました。
手続したので到着待ちです。
大事に使おうと思います。

安倍さん、思う所は有りますが「お疲れ様でした」の一言です。
ブログにも書きましたが、コロナがなければ任期満了で来たんじゃないかなって思ってます。
by しきみ (2020-08-29 14:40) 

リュカ

うちのだんなが潰瘍性大腸炎なので
つらいのは身近に感じます><
by リュカ (2020-08-29 15:23) 

ぼんぼちぼちぼち

お一人様飲み会、いいでやすね!
あっしもよく一人で飲みやす。
自分のペースで好きなものだけ注文できて、気持ちが楽でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-29 16:26) 

ヨッシーパパ

最近は、家飲みばかりです。orz
by ヨッシーパパ (2020-08-29 18:37) 

藤並 香衣

あんな重責を病気を抱えながら
よくここまで頑張られたと思います
直接声をかけられるなら
「ありがとう、お疲れさまでした」って言いたいです
by 藤並 香衣 (2020-08-29 19:54) 

とし@黒猫

********************
忘れた頃にシャープ製マスク当選 からの おひとり様飲み会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-08-30 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.