SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

救急車 で 発熱救急外来 CT と PCR 検査 [健康生活]

2020年8月12日(水・休み)

きょうの横浜は、真夏日で暑かったです。

帰国者・接触センターの指示通り、行きつけの内科クリニックへ電話して状況を言ったら、医師から「救急車で病院へ」と言われ、119番通報し、救急車で総合病院の救急外来へ行きました。
救急外来に着いたら、すぐに点滴開始。
IMG_3950_r1.JPG

血液検査したら、CRPが高かったので CTをやりました。
CTの結果、右の肺に炎症(肺炎)が見つかり、PCR検査をやることになりました。
PCR検査は、病院の駐車場のテントへ行き、両方の鼻を長い綿棒でグリグリです。

今日やったPCR検査の結果は、明日、電話があります。
陽性の場合は、保健所の指示に従うように、とのこと。
医師の見立てでは「軽傷の新型コロナの疑い」と言われました。

肺炎を起こしているので、抗生物質が 3種類出て、自宅待機になりました。 IMG_3952.JPG
IMG_3954.JPG

もし呼吸が苦しくなったり、高熱が出たら、また救急車を呼んで病院へ来るようにとのこと。


nice!(83)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.