SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マクドナルド かるびマック Lセット イートイン [食べ物のこと]

2020年7月31日(金・休日)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇り、午後は[晴れ]晴れて、暑かったです。

今朝、京浜東北線で人身事故があって運転見合わせで混雑したけれど、さらに蒲田で非常ドアコックを操作して線路に降りたバカが運転再開を遅らせたようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マクドナルド かるびマック Lセット イートイン]
久しぶりに[ファーストフード]マクドナルド店内でイートインで、かるびマック Lセットです。
IMG_3812.JPG
かるびマックビーフパティの上に牛かるび焼肉がのっているだけなんだが。
IMG_3813.JPG
ドリンクとポテトは Lサイズで。
IMG_3814.JPG
マックは近いので、スキニージーンズとサンダルで行きました。
IMG_3815.JPG
プルオーバーが透ける生地なので、インナーのタンクトップが透けるというのが、いまどきの流行とかで。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ さば焼き魚弁当]
夜は、ファミマで、さば焼き魚弁当を買ってみたら、安いのに美味しかった。
IMG_3819.JPG
ねこなので、焼き魚が大好き。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ(COVID-19)の感染者が、全国で過去最多の 1,579人です。
まだ 4連休に遊んで感染した人は発症していないので、それが加わったら、8月は 1日 3,000人を超えそう。
東京では、過去最多の 463人が感染ですが、これも 500人を突破はすぐそこです。
GO TO トラベルで東京を除外したから、行き場を失った都民が都内で遊び歩いて東京の感染者を大きく押し上げていますよね。
でも、大阪、名古屋、福岡などでも人口比では東京と同水準なので、わけのわからないGO TOトラベルはキャンセルして、地元で遊びまくったということでしょう。

連日過去最多の感染者が出ようが、政府の見解は「緊急事態宣言を出す状態ではない」そうだ。
経済が回らないと、企業業績が悪化して税収が低下するもんね。
税金でおまんま食ってる官僚や議員さんたちは、経済が悪くなるのは困るから、何もしない、GO TO トラベルもそのまんま。
専門家が今後を予測しているだろうから、その上で、多少の犠牲者は織り込み済みだとしたら、何千人が重症化して虹の橋を渡る計算になっているのだろうか。

経済でいえば、「K字回復」だそうだ。
V字回復ではない。
「K」と言う字は「↑」と「↓」、業績がドカーンと良くなった企業(Amazonが過去最高益など、ECやってる楽天やZOZOはウハウハ。テレワークシステムやってるIT系もウハウハ)と、奈落へ落ちた企業(小売業、宿泊業、交通業、飲食業、製造業などなど)に二極化しているのだそうだ。
アフターコロナを見据えて、この先必要な人材像を見極めてスキルを身に着けておかないと、ある日突然「きみ、もう明日から来なくていいから」とか言われそうだ。

nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 25

英ちゃん

東京は独自に緊急事態宣言を発令するかも知れません?
沖縄県は、緊急事態宣言を発令したよね。
まぁ、私は緊急事態宣言を発令しようがしまいが8月は外出自粛しようと思います。
by 英ちゃん (2020-07-31 23:29) 

ゆうみ

私は 今後も引きこもります。
必要最低限の外出は控えて 生活しようと思ってます。
by ゆうみ (2020-07-31 23:34) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
小池さんの会見では、東京都独自の緊急事態宣言を出しますよ、いいですね、という最後通告してましたよね。
だから、数日中に出しますよ。
東京都のお墨付きマークが貼ってない飲食店の営業自粛や、不要不朽の外出自粛ですよね。
要するに、お盆休みは GW同様、STAY HOMEでよろしく、ってことですから。

by とし@黒猫 (2020-07-31 23:43) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
感染のピークから10日後に重症化のピークが来るみたいなので、僕や、ゆうみ さんみたいな持病持ちは、8月は、神妙にして、じーっと巣篭もりしているのが「命を守るための行動」ですよ。
第一波の時、岡江久美子さん、志村けんさんがお亡くなりになったじゃないですか。
ほんの少しの油断で、虹の橋です。
持病持ちが感染して重症化したら死ぬ病気なんです。
僕もインドアテニスは休会届けを出しました。スポーツクラブで感染して死んだら犬死にです。
食糧とか、色々備蓄を始めています。
by とし@黒猫 (2020-07-31 23:56) 

みずき

今日のは姿勢やスタイルの良さが
問われるやつですね。シンプルな
服装はスタイルが決めてと感じます。
最近は、わたしも!と思って脚のラインが
わかる格好もするようになりました。
としさんのスッキリライン、いいな^^

飲んで騒ぎたい人って一定数いるんですね・・・
by みずき (2020-08-01 00:03) 

はづき

こんばんは。
うちの地域は最近やたらと感染者が出てるみたいなので、もうみんなすでにコロナにかかっている気がします。周りの風邪っぴきさん全てが怪しい。そういう私も最近体調悪くて怪しい。
職場のボスはたとえコロナであろうがお前は来いという考えのようなので、何かあったらボスの前でマスクなしでせきくしゃみしようと思います。
by はづき (2020-08-01 00:06) 

kinkin

やる事全て後手後手で、首をかしげる事ばかり・・・
by kinkin (2020-08-01 04:23) 

HOTCOOL

この先必要な政治家も見極めたいです。
by HOTCOOL (2020-08-01 07:08) 

横 濱男

バカは、何処にでも居ますね。
コロナ、感染者増やして年寄りを減らす魂胆かと。。
そうすれば高齢社会は減少しますからね。
親分は、目の前の金儲けだけ考えて居るから。。
by 横 濱男 (2020-08-01 07:48) 

リュカ

かるびマック、美味しかったですか?
今日のお昼御飯は何にしようかなーって考えていて^m^
マックにしちゃおうかなあ
by リュカ (2020-08-01 09:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
スキニーパンツをピチピチに履くブームは終わったみたいですよ。
今はワイドパンツがカワイイです。
by とし@黒猫 (2020-08-01 16:57) 

とし@黒猫

> はづき さん
万一、新型コロナに感染してやったら、捕まりますので、空想だけにしておきましょう。
by とし@黒猫 (2020-08-01 17:02) 

とし@黒猫

> kinkin さん
わざとやってるんですよね。
経済とコロナ対策の両立と言ってますが、そのために感染四予防は各自の立場で自主的にやってくれ、ということですからね。

by とし@黒猫 (2020-08-01 17:07) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
このまま感染が拡大すれば、高齢者介護施設でのクラスターが増えて、高齢者がバタバタ倒れていきます。
by とし@黒猫 (2020-08-01 17:10) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
政治家は誰を選んでも同じですよ。
政治家の思うようには回りませんから・・・
by とし@黒猫 (2020-08-01 17:13) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ベーコンの方を食べに行ったのですが、オーダーストップだったので、かるびマックにしました。
by とし@黒猫 (2020-08-01 17:17) 

みぃにゃん

パンツ姿がすらりとキレイです!
by みぃにゃん (2020-08-01 18:12) 

ヨッシーパパ

焼き鯖は、近所の弁当屋で良く買いますが、ファミマでは、昼時に見かけたことがありません。
by ヨッシーパパ (2020-08-01 18:22) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
いわゆる「美脚パンツ」というタイプで、体のラインにフィットするように型取りしているジーンズです。
ストレッチタイプだと、パツンパツンに見えてしまいます。
by とし@黒猫 (2020-08-01 21:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
夕方にファミマに行くとありました。
お昼時には、みたことがないです。
by とし@黒猫 (2020-08-01 21:32) 

naonao

かるびマックに、さば焼き魚弁当
美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
昨日埼玉県内で、埼玉北部で
コロナ感染で入院中の男性が
病院から、無断外出をして
川越の温泉施設に立ち寄って
騒動になり、Twitterのトレンドに
なっていました。
本当に迷惑極まりなく、ムカつきます。
by naonao (2020-08-01 21:38) 

とし@黒猫

> naonao さん
それ、夜のニュースでやってました。
自分のことしか考えないやつです。
by とし@黒猫 (2020-08-01 21:47) 

mio

「政府は老人を死なせて年金を減らしたいから
何にも対策しないんだよ」って吐き捨てるように
言っていたうちの職場の薬剤師(60代)のセリフ
がそんなに的外れじゃないんじゃないかって思っ
てきました・・・。

わたしはチケットが取れなくて断念しましたが、
来週末に大阪で開催されるフェスもいまのところ
延期の発表がありません。経済を回すを最優先に
しまくってますね。
by mio (2020-08-01 21:47) 

とし@黒猫

> mio さん
休業補償とセットにしたロックダウンしない限り、穴が空いた網ですくっていても、漏れて、感染が止まらないですよ。
国民全員、家にこもってください、収入は国が補償しますのでご安心を。 ・・・でも、そんなことは現実にはできないですから、対症療法になって、後手に回ります。
戦争と同じです。
ある程度の犠牲者は覚悟の上で、強行突破作戦のように見えます。
犠牲になるのは、弱者です。
それは織り込み済みなんでしょう。
by とし@黒猫 (2020-08-01 23:36) 

とし@黒猫

********************
マクドナルド かるびマック Lセット イートイン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-08-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.