SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

関東 梅雨明け! ジョナサンで 盛岡冷麺(…のようなもの) [食べ物のこと]

2020年8月1日(土)

きょう、関東地方梅雨明け!
きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

8月になったので珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_3831.JPG
手に持っているのは、耳かき棒。
新手のサービスか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサンで 盛岡冷麺(…のようなもの)]
お昼は暑くて食欲がなくて、ジョナサン盛岡冷麺(…のようなもの)を注文。
IMG_3825.JPG
最初に申し上げておきますが、メニューの名前は「本格! 盛岡冷麺」ですが、見た目からもわかる通り、盛岡の専門店で食べるものとは別物です。
そこはファミレスだから、やむなし。
なぜか「コチュジャン」が付いてきますので、途中、味変で入れてみました。
IMG_3826.JPG
うーん、、、、
ますます盛岡冷麺ではなくて、焼肉屋の冷麺になってしまったぞ!
IMG_3828.JPG
盛岡冷麺を食べたいときは、「ぴょんぴょん舎」へ行こう・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO ウルトラボーナスアンロック]
きょう、ドラゴンタイプのタスクが増えていたのでやりました。
めぼしいリワードは、モノズがゲットできることぐらいですかね。
IMG_3838.PNG
Excellent で計4回当てることができれば モノズを 2匹ゲットできます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも新型コロナ(COVID-19)感染者が、全国で 1,500人以上出て、過去最多です。
東京都の感染者数は、472人で、過去最多。
東京の感染者数だけみるんじゃなくて、大阪府、愛知県、福岡県といった大都市の、人口 10万人あたりの感染者数は、ほぼほぼ同率ということは、感染の広がり方は東京固有というよりも、大都市共通と見たほうがいいわけですよね。
さんざんニュース番組で言われているように、大きな歓楽街を有している都市で感染が広がっているわけですよ。

大多数の良識ある国民がマスクして、手洗いして、一生懸命感染予防しても、一部の人が歓楽街で夜遊びして感染を広げて回っているのでは、感染拡大は止まりません。
大都市の歓楽街でのガードが固くなってきたからといって、沖縄まで行って、沖縄の歓楽街でも感染を広めるなど、もってのほか。

菅官房長官、西村大臣は「重症者が少ないから、現在は、緊急事態宣言を出す状況にない」とおっしゃる。
この感染症は、検査で陽性になったからといってすぐに重症化するわけではなくて、1週間ぐらいして肺炎を起こして呼吸困難になって重症化するんだから、タイムラグがあるわけですよ。
タイムラグが第一波のときと同程度の期間だとすると、8月のお盆休みには多くの重症者が出て、ECMOでの治療もむなしく虹の橋を渡る高齢者が増えますよ。
そうなったら、緊急事態宣言を出すのかな。

第二波が来るのが秋冬だと思って、夏にGO TO トラベルをやったと言ってるけれど、もうこれ、今が第二波でしょう。
秋冬には、もっと大きな第三波が来るってことだよね。
秋冬は季節性の風邪やインフルエンザも流行するから、それに新型コロナが加わって、感染者が爆発しますよ・・・
このまま、アメリカ、ロシア、インド、ブラジルなどに続くのかな。
nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 17

みずき

軽症者が多いって言うけど、その軽症者が
一気に重症に変わった時が怖いですよね。
4月よりもさらに病床がヤバくなりそうです><
by みずき (2020-08-01 23:41) 

ゆうみ

ウィルスまき散らす 無常の世はこのようにして起きたのでありました。
感染した方々が軽症で最後までいてくださりますように
by ゆうみ (2020-08-01 23:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
今は20代、30代の無症状・軽症が多いからでしょう。
だんだん、40代、50代、60代にも広がってきていますので、その人たちが 1週間後に重症化、、、 ですかね。
まあ、8月末には、こりゃあ 大変なことになった、って大騒ぎになりますから。
それは違う、って、誰も言えない状況ですよ。
by とし@黒猫 (2020-08-02 00:01) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今は20代、30代の無症状・軽症が多いから、1週間ぐらいは大丈夫では?!
でも、50代、60代にも広がってきていますので、その人たちは、第一波の時と同じ程度の割合で重症化しますよ。
ウィルスが弱毒化してる、というのはデマですから。
by とし@黒猫 (2020-08-02 00:06) 

藤並 香衣

今月のカレンダー
普通に制服姿でスプーン片手にかき氷とかが良かった!
女子高生が耳掃除してくれるとかあったら
繁盛しそうですね
by 藤並 香衣 (2020-08-02 01:43) 

HOTCOOL

この国の政治家、官僚は国民の命を何だと思ってるんでしょうね・・・
by HOTCOOL (2020-08-02 04:17) 

横 濱男

感染防止対策しろ!!というが、
客で保菌者が来たらどうしようも無い。。
店の人が感染したら、他の客にお釣りになってしまう。。
やはり、動かないことが一番!!
by 横 濱男 (2020-08-02 09:25) 

みぃにゃん

店が感染対策一生懸命してもモラルのないお客さんがさわいでクラスター・・・。悪循環ですね。店を自粛させるのではなく客も選ばないとダメなのかも・・・。
by みぃにゃん (2020-08-02 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ファミレスに冷麺があるのでやすね。
てか、恥ずかしながら、焼肉屋の冷麺と盛岡冷麺の違いが解りやしぇん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-02 16:45) 

リュカ

モノズ、星3つの子がゲット出来ないので進化は見送りです><
by リュカ (2020-08-02 16:48) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
秋葉原、池袋、新宿などには、「JK耳かき」など、ひざ枕で耳かきしてくれるお店があります。
もちろん風営法の規制を受けますので 18歳未満は働けません。
ですが今は、コロナで休業、もしくは閉店です。
by とし@黒猫 (2020-08-02 23:22) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
納税者、と思ってると思いますよ。
役人は、昔で言えば、お代官様、民間人は、年貢を収める百姓町人ですよ。
by とし@黒猫 (2020-08-02 23:26) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
飲食店はギリギリのところで血の汗を流して努力していますよ。
でも、お客が、ついたてをどかしたり、マスクを外して大声で騒ぐ。
これじゃあ、報われませんよね。
by とし@黒猫 (2020-08-02 23:29) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
モラールの低い人、多すぎなんですよ。
若い人だけじゃないです。
大井町のセンベロの立ち飲み屋街での感染では、おっさんが感染を広げました。
キャバクラだって、お金持ってる中高年じゃないと行けないですからね。
by とし@黒猫 (2020-08-02 23:32) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
南北朝鮮を分断する北緯38度線に、盛岡があるんですよ。
だから、平城冷麺を使って盛岡流アレンジした盛岡冷麺ができたと理解しています。
by とし@黒猫 (2020-08-02 23:36) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ああ、確かにモノズは星2つだわー
交換したら個体値が上がることがありますよね。
by とし@黒猫 (2020-08-02 23:37) 

とし@黒猫

********************
関東 梅雨明け! ジョナサンで 盛岡冷麺(…のようなもの の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-08-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.