SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヤマザキ メロンパン 湘南ゴールド&ホイップ [食べ物のこと]

2020年7月25日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇り時々[雨]雨でムシムシしました。

きのう、インドアテニスで 4時間の特訓でしたが、
年寄りの冷や水
で、去年骨折した腰椎の古傷が痛み、コルセットを装着する羽目に。
明日の夕方にもインドアテニスがあり、さて、行くか、休むか、明日の状態やいかに。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヤマザキ メロンパン 湘南ゴールド&ホイップ]
きょうはポケモンGOのイベントとハリーポッター魔法同盟のイベントが重なり、1日が終わりましたので、ネタがありません。

ヤマザキメロンパン 湘南ゴールド&ホイップが美味しかったですよ。
CIMG5442.JPG
湘南ゴールドの果汁入りゼリーとホイップクリームをWサンドしたメロンパンです。
ヤマザキにはずれなし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO Fest 2020]
きょうは、2日間に渡って開催の、ポケモン GO Fest 2020の 1日目でした。
ポケモンの画像を貼っても興味がない方にはゴミなので、ゲットしたポケモンの名前だけ備忘録で書いておきます。

・ロトム
・アンノーン「G」,「O」
・ピカチュウ帽子御三家(ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ)
  ※ピカチュウ帽子のゼニガメは色違いもゲット

既出ポケモンでは、ダルマッカ、クイタラン、フカマル、リーフィア、ママンボウなども出ましたが、あまり嬉しくありませんでした。
あした(2日目)は GOロケット団バトル?! らしくて、タスク終了リワードで珍しいやつがもらえるようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
東京では、また 300人近い感染者がでましたが、大きい数字に慣れてきた感があります。
国も都も、いままでの感染予防策を継続、GO TOトラベル推進は変わってないので、このままだと、500人とか、1,000人とかいう数字も、8月には目にするのかしら。
離島でも感染クラスターが出て、沖縄でも米軍から感染者続出だし。
全国に感染者が拡大している状況で、どこへいっても心の底から楽しめないような。

2020東京オリンピック・パラリンピックを延期したことだけは正しかったね。

nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 17

みずき

コーチと4時間って運動量が
半端ないから疲れも凄そうです・・・
重症者数が増えなければいいんですが
旅行しちゃったり米軍だったりで
追いきれないのは困りますね><
by みずき (2020-07-25 23:42) 

ゆうみ

お体大事になさってくださいね。
このまま コロナウィルスが蔓延したら
本当に恐ろしい
by ゆうみ (2020-07-26 00:05) 

kinkin

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですね、程々に
お大事にして下さいね。
by kinkin (2020-07-26 04:32) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2020-07-26 06:54) 

横 濱男

腰の痛み、運動はチョットやめておいた方がいいですね。
ムリ禁。。
by 横 濱男 (2020-07-26 13:18) 

みぃにゃん

良く雨が降りますね。お大事に。
by みぃにゃん (2020-07-26 15:16) 

とし@黒猫

> みずき さん
ギックリ腰みたいになった覚えがないので、テニスをやってる時はなんともなかったんですよ。
その次の日に何か無理な姿勢で腰に負荷がかかったんだと思います。
ポケモンGOのイベントで何かやったかなあ・・・
by とし@黒猫 (2020-07-26 16:07) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
新型コロナは専門家の間でも意見が分かれていますので、
なるようになるんでしょうけれど、
50歳を過ぎたら、なるべく外出は控えめがよいですよね。
by とし@黒猫 (2020-07-26 16:10) 

とし@黒猫

> kinkin さん
インドアテニスで腰を痛めた覚えがないので、翌日にポケモンGOのイベントで歩き回ったときに、何か無理したのかもしれません。
by とし@黒猫 (2020-07-26 16:11) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
どうもありがとうございます。
by とし@黒猫 (2020-07-26 16:12) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
テニスか、ポケモンGOのイベントか、何か無理な姿勢で腰に負担をかけたんんでしょうが、原因がわかりません。
整形外科が休みなので、コルセットして鎮痛剤を飲んで、無理しないようにします。
by とし@黒猫 (2020-07-26 16:15) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
今日はポケモンGOのイベントで、さんざん歩いて、やっぱり歩くのはいいけれど、テニスはパスした方がいい、と思いました。
by とし@黒猫 (2020-07-26 16:16) 

ぼんぼちぼちぼち

去年の骨折が痛むことってあるのでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-26 16:20) 

ヨッシーパパ

4時間もテニスが出来るなんて、それだけでもビックリです。
アラ還オヤジの友人もテニスで、昨年、ジャンピングスマッシュしたら、アキレス腱を切って、2回手術したそうですが。
お気を付けて下さい。
by ヨッシーパパ (2020-07-26 18:31) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
腰の筋を、ちょこっと伸ばしてしまったようです。
歩くのは問題ないですが、ダッシュで走ると悪化するかもしれないと思い、今日のテニスは休みにしました。
by とし@黒猫 (2020-07-26 20:36) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
インドアテニスではジャンプ禁止です。
空中では踏ん張れないので、ラケットに当てるだけになり、そんなボールは逆襲で打ち込まれるのでジャンプする価値がないです。
by とし@黒猫 (2020-07-26 20:41) 

とし@黒猫

********************
ヤマザキ メロンパン 湘南ゴールド&ホイップ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.