SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス 4時間 特訓 からの 花畑牧場 イチゴ ティラミス [インドアテニス]

2020年7月24日(金・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでムシムシ暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[花畑牧場 イチゴ ティラミス]
ファミマでで買った、花畑牧場 イチゴ ティラミスですが、イチゴのティラミスって、珍しいので買いました。
IMG_3722.JPG
ティラミスはティラミスなんですけどね、イチゴ味にしてみた、っていうだけ。
ああ、こんなもんか、って感じ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[花畑牧場 北海道レアチーズムース ~生キャラメルクリーム~]
ファミマで買った、花畑牧場 北海道レアチーズムース ~生キャラメルクリーム~ ですが、ベースがレアチーズムースで、表面に生キャラメルクリームがのっています。
IMG_3616.JPG
これは、正統派花畑牧場の味ですが、特に驚くほどのこともありませんでした。
ああ、こんなもんか、って感じ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス 4時間 特訓]
きょうは、15時 ~ 19時まで、4時間、ぶっ通しで、インドアテニスの特訓でした。
テニス
松岡修造モードで、4時間 ぶっとおしでテニスは、きつかったです。

毎週日曜に、1時間 40分のインドアテニスをやっているので、2時間ぐらいは、いつもよりちょっときついな、で、行けるんですよ。
でも、まだ 17時なんで、半分の折り返し地点なんですよね。
そこから先の 1時間の練習(2時間目~3時間目)がつらかったです。
だんだん走れなくなってきて、ボールを追えなくなってくるし、速いボールに反射的に反応が遅れてきて、ミスが増え始めます。
汗だくですよ。

そして、3時間が過ぎて 18時になり、疲労困ぱい度 80%になったところで、そこから 19時まで 1時間、試合でした。
3時間めいっぱい練習して、疲労困ぱいからの、1時間の試合は長いですよ・・・
勝ち負け関係ないです。
体力が・・・

最後は気合いでボールを追ってたのですが、あたまの中が白くなりかけて、でも、参加した 6人全員が、4時間、最後まで頑張ったので、充実感があります。

ちなみにコーチは、松岡修造には似ていなくて、誰に似てるかというと、佐藤健かなあ。
るろうに剣心でござる。
刀がラケット、みたいな。
カッコイイです、イケメンです。

nice!(77)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 23

みずき

松岡修造モードでテニスをバリバリ
の剣心・・・格好いいですね!
でも4時間とか無理です、としさん凄いです!!
お疲れさまでした、プロテインで回復ですね^^
by みずき (2020-07-25 00:08) 

英ちゃん

ああ、こんなもんかと言うスイーツは結構多いかもね?
by 英ちゃん (2020-07-25 01:15) 

kazu-kun2626

4時間お疲れ~
テニスを始めた頃は4時間でも6時間でも
大丈夫でしたが、今は2時間がベストです(笑)
by kazu-kun2626 (2020-07-25 06:50) 

HOTCOOL

最近のファミマは攻めてますね。
運動は免疫力もあげるから頑張ったかいあるかもです。
佐藤健似ですかー見てみたい(笑)
by HOTCOOL (2020-07-25 07:11) 

横 濱男

ここのところ、シュークリームが食べたくなって。。
セブンのシュークリームを買ってます。
これも、まぁこんなもんかですが。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-07-25 10:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
仲間同士でプレイするのは、4時間やったことあります。
でも、コーチが入って特訓で4時間は、かなりキツかったです。
by とし@黒猫 (2020-07-25 14:19) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ブログやツイッターに、持ち上げレビューを書くのは好きではないので、イマイチ、マズいも書きます。
これは、まあ、こんなもんかー、でした。
by とし@黒猫 (2020-07-25 14:20) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
毎週 1時間40分の枠でやってるんですが、それでちょうどいい感じです。
4時間、ぶっ続けは、かなり苦しかったです。
by とし@黒猫 (2020-07-25 14:22) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
そうなんですよ!
コーチが佐藤健に似てるイケメンなので、モチベーション上がります。
女子人気が高いです。
修造みたいに暑苦しくないし。
by とし@黒猫 (2020-07-25 14:25) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
シュークリームは、スーパーの「モンテール」が、98円とか88円とかで売られているので、そっちを買っています。
by とし@黒猫 (2020-07-25 14:27) 

ヨッシーパパ

花畑牧場の生キャラメルは、一時代ブームで新千歳空港でも行列が長くて買う気にもなれませんでした。今では、いろいろな空港でも並ばずに買うことが出来るようにも成りましたが、最近では買っていません。
まだまだ、いろいろ頑張っているんですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-25 18:32) 

mio

子供の頃からスポーツが大嫌いで苦手なので
読んでいるだけで「ヒーーー((+_+))」って
なります(笑)苦しいとか辛いとか無理。なのに
ライヴハウスでギュウギュウで息が出来なくて
もへっちゃらな体力はあります。今年はほとん
ど行けてないのでなまちゃったかなぁ。
by mio (2020-07-25 18:50) 

みぃにゃん

熱血だけど顔が佐藤健、頑張るかも?
by みぃにゃん (2020-07-25 19:50) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
花畑牧場の生キャラメルは、日本ではとっくにブームが去って売れてないそうですが、海外では売れているそうです。
by とし@黒猫 (2020-07-25 20:45) 

とし@黒猫

> mio さん
若い時は、ストイックにスポーツやって体力があったのですが、加齢で体力が落ち、ダメ押しで、がん、心臓病などで入院が続き、すっかり体力が落ちました。
by とし@黒猫 (2020-07-25 20:49) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
その佐藤健は、ダメ出ししないんですよね。
「惜しい!」とは言いますが、自分でダメだとわかるので、指導の仕方がよいです。
修造だったら、「なんだ! やる気がないのか!」と叱責するでしょうが、、、
by とし@黒猫 (2020-07-25 20:52) 

mayu

佐藤健似のコーチ ちょっとお顔拝見したいですね~(●´ω`●)
by mayu (2020-07-25 22:09) 

ゆうみ

コーチが健さま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
拝ませていただきたい
by ゆうみ (2020-07-25 22:22) 

naonao

4時間テニス、お疲れ様でした。
コーチは、佐藤健似なんですね~
イケメンコーチ、見てみたいです(笑)
by naonao (2020-07-25 22:30) 

とし@黒猫

> mayu さん
佐藤健似のコーチはイケメンですよ。
それに、優しいですよ。
by とし@黒猫 (2020-07-25 23:28) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
言っちゃなんですが、イケメンのコーチは滅多にいません。
カッコいいです。
by とし@黒猫 (2020-07-25 23:30) 

とし@黒猫

> naonao さん
他のコーチが、お笑い芸人クラスのルックスなので、引き立ちますよ(笑
by とし@黒猫 (2020-07-25 23:33) 

とし@黒猫

********************
インドアテニス 4時間 特訓 からの 花畑牧場 イチゴ ティラミス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.