SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

北海道産帆立とエビのチリソース + 焼き餃子セット [食べ物のこと]

2020年7月23日(木・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇り時々[小雨]雨で肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[北海道産帆立とエビのチリソース + 焼き餃子セット]
お昼は、バーミヤンで、北海道産帆立とエビのチリソース + 焼き餃子セットでした。
IMG_3708.JPG
帆立は歯ごたえがあっておいしく、また、エビはプリプリでおいしいです。
餃子(3個)とライス、スープはセットで付けました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[枝豆とチキンのレモンクリーム リトルパスタ]
夜は、ファミマで、枝豆とチキンのレモンクリーム リトルパスタでした。
IMG_3709.JPG
枝豆とチキンが入っているのでビールを飲みたくなってしまいます。
ミニサイズのパスタですが、夜はこのぐらいでちょうどです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナの感染が止まりません。
今日の感染者は、、、
東京 366人、ついに 300人を超えて、400人に迫る勢いの最多更新で累計 1万人突破。
大阪 104人、愛知 97人、など、おおよそ 100人です。
全国で 933人、もうすぐ 1日 1,000人を超えます。
夜の街関連が多いとの説明も覆り、一般の飲食店や学校や職場など市中で感染者が出て、若者が多いとの説明も覆り、幅広い世代で感染者が出ています。
もう、第二波でしょ、これ。

クラスターって言葉の恐ろしさを軽く見ていますよね。
リニアに増えるんじゃないんですよね、雪だるま式に増えるんですよね。
早々に経済を優先した、アメリカ、ブラジル、ロシア、インドなどの感染者の増え方をみると、ものすごい勢いで増えましたからね。

空港のサーモカメラで警告が出ても無視する旅行者が出ているみたいだし。
新幹線やマイカー移動だと、そもそもサーモカメラもないし。
旅行当日に微熱があっても、じゃあ旅行を当日キャンセルします、ドタキャンの高額キャンセル料を払います、って人、少ないのでは?
まあいいか、自分ひとりぐらい、黙ってればわからない、と、旅行へ行っちゃう人が多いと思うんだよねえ。
nice!(68)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 9

ゆうみ

もう勘弁してくれの境地に入りました。
何の為のゴールデンウィークの自粛だったんだろ?
by ゆうみ (2020-07-23 23:57) 

みずき

急激に増えてますね・・・
ドラえもんの、倍々に増えていく
アイテムが怖かったのを思い出します><
by みずき (2020-07-24 00:05) 

HOTCOOL

対策をうたないと、宣言をしないと日本人は従わないよ!
by HOTCOOL (2020-07-24 07:57) 

藤並 香衣

キャンセル料が問題ですよね
当日だと高額になるし
「熱があってもコロナとは限らない」なんて理由で
行っちゃう人も当然いますよねぇ
by 藤並 香衣 (2020-07-24 17:33) 

みぃにゃん

こちらも今日は人数更新したみたいです!GOtoキャンペーンもタイミング悪すぎですね。
by みぃにゃん (2020-07-24 18:46) 

ヨッシーパパ

海老チリで一杯やりたい気分です。
by ヨッシーパパ (2020-07-24 18:48) 

くまら

エビチリ久しく喰ってないあなぁ
by くまら (2020-07-24 23:11) 

とし@黒猫

********************
北海道産帆立とエビのチリソース + 焼き餃子セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-25 13:01) 

とし@黒猫

********************
いただいたコメントに対して、個別のお返事の
コメントが返せなくてごめんなさい。
僕のグログに書けてないことは、皆さんの
ブログのコメント欄に、お礼のコメントで
書かせていただいています。
それでもお返事ができなかった方々、
ごめんなさい。
次のブログに書ければなあ・・・
約束はできませんが。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-25 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.