SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

プレミアムモルツ<香る>エール 東京仕込 [インドアテニス]

2020年6月28日(日)

きょうの横浜は、[雨]雨のち[曇り]曇りで、湿度が高くてムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[プレミアムモルツ<香る>エール 東京仕込]
夕方、インドアテニスが終わったあと、ファミマでビール[ビール]を購入です。
東京仕込みのプレモルって、いったい、、、
IMG_3452.JPG
飲んでみたけど、プレモルはプレモルの味わいで、違いがわかりませんでした。

東京以外でも販売されてるのかな?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヨネックス ATG-850X(ガット)]
テニス
夕方、[テニス]インドアテニスへ行きました。
CIMG5437.JPG
先週から新しいガット(ヨネックス ATG-850X)をテンション緩め(45)で張りなおしたラケットを使っています。
030049997.jpg
このガットは、もともと高反発なところ、さらにテンションを緩めに張っているので、飛び過ぎるんですよ。
力いっぱい振り抜いたら、ラインオーバーしてアウトになりやすいので、力を半分ぐらいに抑えて打たねばなりません。
スライスはかけやすいですが、トップスピンをかけるとネットしやすいです。
慣れれば少ない力でコントロールできるようになるはず、なんですが、先週は、いままでのガットと打った感じが違い過ぎて、調整しきれませんでした。
きょうは、だいぶ慣れてきて、ミスが減ってきましたが、「まだまだだね。」感がいっぱいです。

で、ですね、、、
いままで 10人いたインドアテニスのメンバーが、新型コロナのSTAY HOMEでの休業をきっかけで3人辞めてしまい、いまは 7人です。
7人だと、ずっと休みなしな感じなので、疲れ方が大きいです。
疲労困ぱい
インドアなので、エアコンが効いてて涼しいのですが、汗がとまらない・・・

追記:
[テニス]インドアテニスは、30日(火曜)の 19:30~20:00までの 30分間、インドアカーペットコートを貸し切りで、コーチとマンツーマンのプライベートレッスンになりました。
30分間もストロークの打ち合いをしてたらしぬので、アプローチショットからボレーかスマッシュで狙ったところへ打ち込んでバシっと決める! 練習をやろうと思っています。


nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 17

みずき

一度離れちゃうとって方もいらっしゃるんですね・・・
わたしも離れないように、そろそろヨガに
復帰しなくてはと思ってますが^^;
by みずき (2020-06-28 23:22) 

はづき

STAY HOME中に習い事辞めた人ってかなり多いのかな〜って思います。
休んでいると、気持ちが結構薄れてきてしまうんですよね。m(_ _)m
by はづき (2020-06-28 23:40) 

ゆうみ

ジムを辞めてから 自分なりにトレーニングしてます。
コロナウィルスが落ち着くまで ジムは我慢です。
by ゆうみ (2020-06-28 23:41) 

kazu-kun2626

ガット張り直したんですね
僕はガット切れしやすいので
耐久性重視で選んでますよ
by kazu-kun2626 (2020-06-29 07:01) 

naonao

テニスお疲れ様でした。
コロナで辞めてしまった人もいて
ずっと、休みなしにテニスをやるのは
疲れそうですね。
運動したあとの、ビールは
美味しいですね(^○^)
by naonao (2020-06-29 07:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
新型コロナのリスクは、あと 1年以上続くでしょうから、絶対に感染したくない人たちは、ごそっと辞めたようです。
更衣室が危ないんですよね。
テニスの場合は、自宅からテニスウェアでコートへ歩いて行けるので、更衣室を使いません。帰りも着替えずに帰宅します。
電車やバスで通ってる人は更衣室を使うので、辞めた人が多いです。
by とし@黒猫 (2020-06-29 10:58) 

とし@黒猫

> はづき さん
運動習慣がない人が、3ヶ月も休むと、もう復帰する気力がなくなりますよ。
僕は、テニスを 23年やっているので、3ヶ月のブランクは誤差ですが。
by とし@黒猫 (2020-06-29 11:00) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ジムは三密なので辞めたほうがいいです。
更衣室も危険です。
by とし@黒猫 (2020-06-29 11:01) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
昔使ってたガットは、よく、パツーン、と切れました。
マルチフィラメントのガットは切れにくいですよね。
7月に、新しいラケットを買う予定です。そのときは、ガットのテンションを強めに戻す予定です。
by とし@黒猫 (2020-06-29 11:05) 

とし@黒猫

> naonao さん
まったく休みなしではないのですが、、、、。
ラケットでボールを打つのは楽なんです。
基本的にコートの上ではダッシュの連続です。
左右方向だけでなく、前後の動きでもダッシュなので、
スタミナを激しく消費します。
by とし@黒猫 (2020-06-29 11:10) 

viviane

としさんは体力有りますね~!
私だったら・・・テニスは3分でアウトかも(;_;
前記事に書きましたが~モアイ像は世界初、チリからの贈り物です 南三陸町とチリは姉妹都市となっています
by viviane (2020-06-29 13:53) 

とし@黒猫

> viviane さん
ああ、やっぱり、あの巨大なモアイ像のミニチュアでしたか。
そうじゃないかなとは、頭の中に浮かびましたが、シーサー那覇店みたいにして玄関に置くものもあるんですね。
by とし@黒猫 (2020-06-29 17:49) 

ヨッシーパパ

今、わが家には別のビールが山ほどあるので、味に違いがないのなら、購入することもないでしょう。
by ヨッシーパパ (2020-06-29 18:32) 

みぃにゃん

テニスはかなり体力消耗しますね。お疲れ様です。
by みぃにゃん (2020-06-29 18:39) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
わざわざ買っても、味の違いはまったくわからないと思います。
by とし@黒猫 (2020-06-29 23:07) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
体力がないとテニスはできないです。
マスクをつけて酸欠になってると、なおさらです。
平素からボールを打たないで、エアーでテニスをやったり(要するに素振り)とか、いろんな場面を想定して動きをシミュレーションしたりです。
腕の力はいらないのですが、脚がダッシュで走れないとボールに追いつけません。
by とし@黒猫 (2020-06-29 23:12) 

とし@黒猫

********************
プレミアムモルツ<香る>エール 東京仕込 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.