SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

林家茶園 抹茶わらび餅あんみつ と 煎茶セット [食べ物のこと]

2020年6月29日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、28℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[林家茶園 抹茶わらび餅あんみつ と 煎茶セット]
(順序が逆になりますが、)スカイビルのテニス用品ショップ「ウインザー」へ寄ったあと、横浜そごう林家茶園へ寄りました。
IMG_3459.JPG
お茶屋さんですが、イートインできる甘味処スペースがあるので、抹茶わらび餅あんみつ と 煎茶セットをいただきました。
IMG_3456.JPG
黒蜜は、好みの量を自分でかけます。
IMG_3458.JPG
煎茶は、別料金でセットにできます。
IMG_3457.JPG
1,540円。

京都のお茶屋さん、という雰囲気のお店です。
今の時期だと、抹茶かき氷も人気です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[テニス用品ショップ ウインザー]
スカイビルにある「ウインザー」は、試し打ち用のラケットが置いてあって、無料で、バッティングセンターみたいな感じの機械から飛んでくるテニスボールを試し打ちできます。
平日の昼間だとすいています。
買換えを検討しているのは、、、
 VCORE_100_PRO_JP.jpg
 ヨネックス VCORE PRO 100 JP
という、VCORE 100 PROをベースに、日本人向けにチューニングした「JP」モデルの中級者向けラケットです。
値札を見たら、25%引きになっていましたが、行きつけのスポーツクラブで買うと 30%引きで買えるので、試し打ち逃げです。
4万円ぐらいするので、少しでも安いほうがよいです。

その代わりといっちゃなんですが、夏用の吸湿速乾素材のウェア(7,000円ぐらい)と、、、
IMG_3461.JPG
ソックス(1,000円ぐらい)を買いました。
IMG_3460.JPG
ソックスはヨネックスのインドアカーペットコート専用シューズの色に合わせてピンク系(左右識別あり)です。
IMG_3462.JPG

   ・・・・・・
明日の午後は、信濃町の[病院]大学病院へ往復 4時間で行って、帰ってから、夜 19:30~20:00まで、インドアカーペットコート貸し切りで、コーチとマンツーマンでプライベートレッスンです。
インドアカーペットコートはエアコンが効いていて快適なんですが、1面を貸切るとコート代がメチャ高いのですが、お財布を惜しまなければ、たいてい枠が取れます。


nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 15

ゆうみ

京ばしやのあんみつは美味しいですね。
和風のおやつ大好きです。
by ゆうみ (2020-06-29 23:30) 

みずき

こういう甘味を食べられるお店が
もっとたくさんあればいいのに~
と思います。わらび餅や葛切りに
豆カンとかが美味しい季節ですね^^
これはヨネックスさんも揃えて欲しくて
出してるデザインですね!
by みずき (2020-06-29 23:32) 

kazu-kun2626

ヨネックスで統一ですね
お洒落感がよく出てますよ
by kazu-kun2626 (2020-06-30 07:04) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
「京はやしや」ですよ〜
林家というお茶屋さんです。
by とし@黒猫 (2020-06-30 08:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
横浜そごうには「椿屋」さんと「林屋」さんが入っているのですが、「椿屋」さんは川崎や桜木町にもあるので、「林屋」さんにしました。
テニスウェアは毎年新作が出るので、欲しくなります。
汗をかいても、汗染みができない、機能性ウェアです。
by とし@黒猫 (2020-06-30 08:55) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
インドアカーペット専用シューズは、選択肢がないんですよね。
今のはピンクですが、その前は赤でした。
あとは、ソックスを合わせるしかないです。
ウェアは、女子の試合用はたくさん種類がありますが、男子用は、半袖シャツとショートパンツの決め打ちになりますね。
by とし@黒猫 (2020-06-30 08:59) 

naonao

お茶屋さんの、和スィーツと煎茶
涼しげで美味しそうですね(^q^)
蒸し暑いので、抹茶かき氷もいいかも♪
by naonao (2020-06-30 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

抹茶わらび餅あんみつ、美味しそうでやすね!大人のスイーツって感じ。
お値段もけっこうしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-30 14:57) 

とし@黒猫

> naonao さん
かき氷は美味しそうなんですが、デパートの中にある店舗なので、冷房がギンギンにきいて寒いんですよ。
だから、かき氷は、映えるけれど、やめました。
by とし@黒猫 (2020-06-30 17:24) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
デパート内の店舗なので、デパート価格です。
でも、テーブルに生花などが飾られており、雰囲気は良いです。
by とし@黒猫 (2020-06-30 17:28) 

ヨッシーパパ

お茶専門店の抹茶スイーツなら、間違いないですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-30 17:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
お茶は、抹茶、煎茶、ほうじ茶、黒豆茶などなど。
スイーツは、お茶にまつわるものばかりです。
お茶(茶葉)の佃煮もあります。
by とし@黒猫 (2020-06-30 18:14) 

みぃにゃん

抹茶わらび餅見た目キレイです。YONEXのシューズ可愛いですね!
by みぃにゃん (2020-06-30 19:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
お茶屋さんの、お茶の甘味は、美味しいです。
お茶が違います!
by とし@黒猫 (2020-06-30 21:14) 

とし@黒猫

********************
林家茶園 抹茶わらび餅あんみつ と 煎茶セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-06-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.