SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

家電&家具買換え祭り からの チーズてりたま セット [ふつうの日記]

2020年4月2日(木・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、気温 20℃、暖かかったですが強風でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[家電&家具買換え祭り]
先月から、家電を買換え、家具を買い替え、開かずの間の客間化など、大掛かりな自宅の改装をやっています。
きょうは、入院中に底をついた美白基礎化粧品(= HAKU)や、かわいい服、家電、家具などを物色に、大型ショッピングセンターへ行きました。
きのう作った、シナモロールのマスクを着用です。
IMG_1943.JPG

<< 家電買換え >>
(1) 寝室用エアコン ・・・決済済み。14日に設置。
(2) 書斎用エアコン ・・・決済済み。14日に設置。
(3) 洗濯機 ・・・購入済み。設置済み。
(4) 冷蔵庫 ・・・発注済み。6日に設置。
(5) 炊飯器 ・・・発注済み。6日に設置。

<< 家具買換え >>
(1) CDラック ・・・購入済み。設置済み。
(2) 来客用ソファーベッド ・・・発注済み。設置日未定。
(3) リビング用3人掛けソファー ・・・未発注。
(4) リビング用テーブル ・・・未発注。

、、、ざっと見積もって、総額 70万円ぐらい。


<< 美白基礎化粧品 >>
(1) 資生堂 HAKU 美白化粧水 レフィル
(2) 資生堂 HAKU 美白美容液 レフィル
(3) 資生堂 エリクシール クレンジングオイル

、、、レフィルを買ったので、2万円でお釣りです。


<< かわいい服 >>
気温が 20℃にまで上昇ですので、本格的な春物を、いろいろ買いました。
カットソーが多いかな。
IMG_1954.JPG
このカットソー、ハイウェストの位置に紐が通っていたので、絞って、リボン結びしてみたら、かわいいかも。
服をたくさん買ったけれど、全部晒せないので、シースルーのストライプが入ったソックスとか。
IMG_1951.JPG
とりあえず、よさそうな服は、いまのうちに買っておきましたよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チーズてりたま セット]
お昼は、マクドナルド チーズてりたま セットです。
IMG_1947.JPG
ドリンクは、ZEROコーラ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、牛肉のしぐれ煮風 セットにしました。
IMG_1957.JPG
きょうは、減塩みそ汁とふりかけを付けています。
IMG_1958.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + ふりかけ 0.2g = 3.6g です。
おかずセットのカロリーは、251kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうから、2020年度の契約社員がスタートなんですが、いきなりの休職スタートです。
もちろん、給料はもらえません。
でも、だからといって、あまり困ってはいないので、自由時間を使って、自宅の改装を楽しんだり、ピアノを弾いてみたり、のんびり気長にやっています。
神経内科の薬が効いてきているので、右手が半分近く機能回復してきて、いまは、気持ちがお花畑です。
この先、新型コロナにさえ感染しなければ、今は毎日が平和で、幸せかも。
nice!(78)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 15

みずき

春になると可愛い靴下に
目が行きますよね^^
わたしもそろそろ、春服を
揃えないとです。
by みずき (2020-04-02 23:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
暗いニュースが続きますが、脳みそはお花畑で、笑って過ごしたいものです。
「もうすぐ春ですねー ♪」
服を着替えて、気持ちも明るく切り替えませんかー
by とし@黒猫 (2020-04-02 23:50) 

mio

HAKUは割引除外になってからは高くて
買えません・・・。今はソフィーナの
ホワイトプロフェッショナルを使ってま
す。
by mio (2020-04-03 07:52) 

よーちゃん

総額、な、な、70万円!(◎_◎;)
大物ばかりなんでそうなるでしょうけど、でかい額!
by よーちゃん (2020-04-03 09:51) 

横 濱男

コロナ、治療薬も無いし、
最初から長期戦と分かっているのに、
なんで今頃言っているんでしょうね。。
やっと、国会がマスクしだしたし。。、
与党も野党も余りにも危機感がなさ過ぎて、、、。


by 横 濱男 (2020-04-03 09:55) 

とし@黒猫

> mio さん
HAKUは、美白美容液ファンデも使っていますので、使い続けるにはお金がかかります。
キャンペーンやワタシプラスのポイントをうまく使うと良いです。
でも、エリクシールのアンチエイジング美容液とか、美白ではなくてアンチエイジングの方がお金がかかりますよね。
by とし@黒猫 (2020-04-03 11:47) 

とし@黒猫

> よーちゃん さん
いえいえ、ふつうに買えばもっと高いですよ。
いろいろ探して、安く入手できそうです。
by とし@黒猫 (2020-04-03 11:49) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
東京は、1日 100人の感染者が出ているので、10日で 1,000人だから、3ヶ月続けば 1万人を超えます。
医療崩壊確実ですよ。
by とし@黒猫 (2020-04-03 11:52) 

旅爺さん

契約社員スタートなのに休職スタートとは!”
なのに買った家電製品他大部豪勢ですね。
by 旅爺さん (2020-04-03 13:11) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
家電や家具は、マンション購入時にまとめ買いしたものなので、20年経過して老朽化しています。
このため、一斉に買い替えです。
by とし@黒猫 (2020-04-03 15:27) 

しきみ

平日は、外に出ず仕事しているのでストレス溜まります。
週末は自粛で、お店休みの所もあるし。
仕方ないのですが、「コロナめぇぇぇぇ(恨)」という気持ちになります。
by しきみ (2020-04-03 17:30) 

ヨッシーパパ

家電の買い換えも進んで、心機一転ですね。
by ヨッシーパパ (2020-04-03 18:25) 

とし@黒猫

> しきみ さん
ですが、ここをガマンしないとオーバーシュート、ロックアウト、という、最悪の事態になります。
ストレス発散で、趣味に没頭するとよいです。
by とし@黒猫 (2020-04-03 22:34) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
家電屋家具を一新すると、気分が変わって、新鮮です。
ほどほどにお金を使うと、スカッとしますし(笑
by とし@黒猫 (2020-04-03 22:37) 

とし@黒猫

********************
家電&家具買換え祭り からの チーズてりたま セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-04-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.