SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

テルモ 体温計 電池(LR41 ×2)交換 [健康生活]

2020年3月26日(木・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[テルモ 体温計 電池(LR41 ×2)交換]
入院した時から、毎朝検温しています。
平熱は 36.0℃です。

で、ですね、、、
テルモの体温計が電池切れです。
IMG_1775.JPG
電池を外してみたら、LR41 を 2個使っています。

ファミマで、LR41 を 2個買ってきましたが、パッケージが違います?!
IMG_1776.JPG
左が旧型でして、簡単にブリスターパックを剥がして電池が出せます。
  → 赤ちゃんが誤飲しちゃうんですよね。
IMG_1777.JPG
右は新型でして、ハサミを使い、3か所に切り込みを入れないと電池が出ません
  →これなら赤ちゃんが誤飲しませんよね。

新しい電池を入れて、体温計を起動です。
ピピピピピ・・・
IMG_1814.JPG
あれ。 平熱は 36.0℃だよね?!
なにこれ、微熱じゃん・・・

あー、もしかして、きょうのヤフー・ニュースに載ってたアレかあ?!
IMG_1811.PNG
もし僕が無症状感染者だったら、外を出歩くと、ウィルスをばらまくことになるな。
うん、そうだ、自宅にひきこもろう!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
バカのひとつ覚え。
IMG_1790.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、チキン南蛮セットにしました。
IMG_1812.JPG
きょうは、減塩みそ汁とふりかけを付けています。
半ライスです。
IMG_1813.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + ふりかけ 0.2g = 3.4g です。
おかずセットのカロリーは、260kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
微熱があってだるいけど、それ以外に症状がないので、病院へは行かず、自宅にひきこもり。
感染?!
疑心暗鬼。

[株価の話]
きのう、オリンピック延期のご祝儀相場で株価が上がったけど、東京オーバーシュートで下げるよ、と書いたら、予想通りのN225が下落トレンドだよ。
IMG_1816.PNG
パンデミックだから、イタリアとスペインがひどいことになってる。
中国は情報隠蔽してて信用ならない。
ニューヨークもロンドンも、世界の主要都市が閉鎖されてる。
東京だけ「都知事からの要望」でオーバーシュートを防げるのか?!
毎日、東京の感染者が増えてるじゃないか。
しかも、感染ルート不明。
もうこの時点でトレース不可能だよ。

フクシマの時もメルトダウンしてない、しない、と言ったが水素爆発でぶっ飛んだ。
世界の主要都市だけがオーバーシュートして、東京だけは小池さんがテレビでお願いしてるからオーバーシュートしないのか?

経済は、東京オリンピック延期だけじゃ回復しないよ。
もう、中小から倒産、派遣切りなど、はじまってるよ。
あーあ。

nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 21

みずき

ちょうど新旧のパッケージで
違いを比較出来ちゃいましたね^^
気温差が大きいですし、ただの疲れ
からの微熱で済むことを祈ってます。
by みずき (2020-03-26 23:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
小さい子がボタン電池を飲み込む誤飲事故が後を経たなくて、面倒くさいことをしないと電池を取り出せなくなっているのですが、これは、よいことですよね。
by とし@黒猫 (2020-03-26 23:46) 

kinkin

やっぱりパッケージをこう言った理由で変えたんですね
先日パッケージから電池を取り出すために慌ててハサミを
探しました^^;
熱は下がりましたか・・・・
by kinkin (2020-03-27 04:22) 

kazu-kun2626

微熱に倦怠感、K大病院
取り敢えず要注意ですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2020-03-27 06:53) 

サンダーソニア

これの誤飲は怖いですね。
微熱 お薬の関係では?
by サンダーソニア (2020-03-27 10:45) 

リュカ

電池が減ってくると、体温計の体温って低めになりますか?
しばらく電池交換してない体温計で測ると
35度台なんですよ。さっき測ったら34度とかでエラー出るし・・・
でも、自分の感覚ではもうちょっと体温が高い気がするのよね(笑)
電池交換してみようかな
by リュカ (2020-03-27 11:05) 

U3

うちもこのテルモの体温計です。
by U3 (2020-03-27 12:08) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ボタン電池の誤飲は、胃に穴が開いて、命に関わりますからね。
by とし@黒猫 (2020-03-27 12:20) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
病院の感染は、入院患者の見舞いの人が持ち込んだもののようで、今は面会は全面禁止になっています。
解熱剤を飲んだら、一晩で平熱に戻りました。
by とし@黒猫 (2020-03-27 12:23) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
家事を頑張ったので体温が上がったようです。
一晩寝たら、平熱に戻りました。
by とし@黒猫 (2020-03-27 12:25) 

とし@黒猫

> リュカ さん
電池交換サインが表示されたら、正確に測れないと思います。
早めに電池交換をしましょう。
by とし@黒猫 (2020-03-27 12:27) 

とし@黒猫

> U3 さん
病院で使ってる体温計は、たいていテルモなので、
同じ予測方式を使っているものを買いました。
オムロンのだと、予測の場合、違う数値が出ます。
by とし@黒猫 (2020-03-27 12:30) 

(。・_・。)2k

うちも同じ体温計です
しかも先週 同じ様に電池交換しました

by (。・_・。)2k (2020-03-27 13:48) 

みぃにゃん

味覚と嗅覚は大丈夫ですか?お大事に?
by みぃにゃん (2020-03-27 14:36) 

足立sunny

慶応か保健所からじきに濃厚接触者の照会があるんじゃないでしょうか。そこでPCR検査ということに。
by 足立sunny (2020-03-27 18:13) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
それは偶然ですね!!
by とし@黒猫 (2020-03-27 18:21) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
一晩寝たら、平熱に戻りました。
無症状です。
by とし@黒猫 (2020-03-27 18:23) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
慶応病院は、他院から感染者が転院して病棟に広がったものであって、外来は病棟と隔離されているので、今回の件で外来患者が感染することはないでしょう。
by とし@黒猫 (2020-03-27 18:25) 

ヨッシーパパ

最近熱を出すことも無く、体温計が何処の物か忘れてしまいました。

by ヨッシーパパ (2020-03-27 19:27) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
まあ、熱が出れば、体温計がなくても、体が熱くなるのでわかりますけどね。
by とし@黒猫 (2020-03-27 21:07) 

とし@黒猫

********************
テルモ 体温計 電池(LR41 ×2)交換 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.