SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

洗濯機買換え 日立 ビートウォッシュ V70E [家電×インテリア]

2020年3月25日(水・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[日立 ビートウォッシュ V70E]
10日ほど前に、ヨドバシで、洗濯機を買い替えました。
それまで使っていたのは、2000年製の日立の洗濯機(7kg)と日立の電気乾燥機(3.5kg)でした。
家電の想定寿命は 7年間ですから、20年間も使えば、いくらステンレス槽とはいっても、洗剤カスや糸くずがこびりついて汚れてきます。
電気乾燥機にいたっては、セラミックヒーターが壊れて冷風しか出なくなりました。

で、ですね、、、
10日前に、嵐がCMに出演している(←ここ重要)、日立 ビートウォッシュ V70Eに買い替えました。
その洗濯機の配達が、きょうでした。
IMG_1768.JPG
洗濯機の人気は、1位:日立、2位:パナソニック、ですからね。(2択ですよ)
IMG_1769.JPG
古い洗濯機と壊れた電気乾燥機は、家電リサイクル料金を支払って引き取ってもらいました。
IMG_1770.JPG
なお、乾燥機は、マンションに最初からガス温風浴室乾燥機が付いており、雨の日でもシッカリ乾きますから!

日立 ビートウォッシュ V70E の使用感ですが、
音が静か
です。これはいい。
今まで使ってた機種はうるさかったですが、実に静かです。
さすがは、人気 No.1 だけあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_1764.JPG
まあ、ちゃんと、ヨーグルト(毎日銘柄をチェンジして)を付けてますよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール アボカドハンバーガー(店舗限定)]
店舗限定メニューで、ドトールでハンバーガーを販売しています!
IMG_1773.JPG
レタス、トマトの上に、アボガドサラダがのっててヘルシーです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、春色そら豆ソースのサーモントラウト セットにしました。
IMG_1783.JPG
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_1784.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.9g です。
おかずセットのカロリーは、307kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あいかわらず、こんまりモードが続いています。
だんだん、断捨離になってきました。
とにかく、使わないものは片づけずに捨てる

    - - - - -
[株価が・・・]
オリンピック 1年延期のご祝儀で、日経平均が 19,547円まで戻しましたね。
でも、新型コロナは、東京でオーバーシュートして、経済の足を引っ張ります。
対中国サプライチェーンが止まったままだから製造業はダメだし、旅行・観光・飲食・宿泊なんかは業績悪化する見込みだよね。
一時的に2万円台を戻すかもしれないけど、新型コロナでグローバルにヒトとモノがストップしているんだから、オリンピックが 1年伸びたくらいで下落相場が高値を維持できないよね。
ってことは、二番底がきて、へたすりゃ、1万円割りこんだりしても不思議じゃないよね。
だってさ、新型コロナのワクチンができるのは 1年後だよ。
それまでは、クラスターを作らないよう、自粛するしかない。
マスクも中国製だから、当分はいってこないよ?!
イタリアやスペインが悲惨な有様、アメリカも危ない。
これ、1年後のオリンピックだって、綱渡りの決断だよね。
株を買うタイミングは、「新型コロナのワクチンできました!」ってニュースが出た時かなー
今かっても、また下がるよ。

nice!(81)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 17

みずき

うちも日立さんです^^
といっても古いんですが・・・
新しいのだと、性能も段違いでしょうね。
静か、という点でやっぱり!となりました。
by みずき (2020-03-25 23:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
メーカー云々より「ビートウォッシュ」という洗い方の洗浄力がすごいのに、節水みたいですよ。
掃除機はダイソン、洗濯機は日立、さて、冷蔵庫は・・・
量販店で、人気 No.1, No.2, No.3 ぐらいまでランキングされていますよね。
by とし@黒猫 (2020-03-26 07:45) 

リュカ

あたらしい洗濯機いいなー^^
うちの洗濯機、エラーが出て脱水出来ないときもあるけど
まだ酷使しております(笑)
ほんとは新しいのがほしい・・・
by リュカ (2020-03-26 08:58) 

kazu-kun2626

我が家の洗濯機に似てるなと
思ったら同じビ-トウォッシュ
でした
by kazu-kun2626 (2020-03-26 09:52) 

mayu

静かな洗濯機 選ぶ条件のトップですね!!
by mayu (2020-03-26 10:18) 

とし@黒猫

> リュカ さん
白モノ家電の想定寿命は7年間。
10年使ったら、新型に買い換えた方が電気代も安くなります。
by とし@黒猫 (2020-03-26 11:14) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
おお! ビートウォッシュ仲間!
この機種が、洗浄力がイチバンだそうです。
人気 No.1
by とし@黒猫 (2020-03-26 11:16) 

とし@黒猫

> mayu さん
拙宅は、洗面室が独立しているので、ドアを閉じてしまえば、リビングでテレビ見てても気になりません。
by とし@黒猫 (2020-03-26 11:17) 

よーちゃん

新しい家電、いいですよね~!
うちはデザイン優先でパナのキューブルです。
by よーちゃん (2020-03-26 13:45) 

ヨッシーパパ

わが家の洗濯機は、ここ15年で4台目になります。
by ヨッシーパパ (2020-03-26 19:16) 

naonao

新しい洗濯機、機能性も音も静かで
いいですね(゜∇^d)!!
ドトール、ハンバーガーの販売もあるんですね。
トマト・レタスの上にはアボガドサラダが
乗っていてヘルシーで美味しいやつですね。
by naonao (2020-03-26 19:18) 

とし@黒猫

> よーちゃん さん
ビートウォッシュか、パナソニックかは、性能に差がないので、好みの問題かと思います。
パナソニックのは、フタの一部が透明なので洗濯物が見えるのがいいですね。
by とし@黒猫 (2020-03-26 19:42) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
洗濯する回数が違いますよ。
週に 1回しか選択肢ないので、20年持ちました。
by とし@黒猫 (2020-03-26 19:44) 

とし@黒猫

> naonao さん
ドトールのバーガーは、Webサイトにはないメニューです。
特定の店舗だけで、新商品のマーケティングでアンテナやってるんだと思います。
by とし@黒猫 (2020-03-26 19:46) 

英ちゃん

新しい洗濯機いいね~
by 英ちゃん (2020-03-26 21:21) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
音がメチャ静かなので、この機種にしてよかったです。
by とし@黒猫 (2020-03-26 21:28) 

とし@黒猫

********************
洗濯機買換え 日立 ビートウォッシュ V70E の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.