SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

青の洞窟 ボンゴレロッソ だがしかし 微熱が続く [食べ物のこと]

2020年3月27日(金・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れtて、ぽかぽか陽気で暖かかったのですが、強風でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サンダーソニアさんのクイズの商品]
もうずいぶん前に、サンダーソニアさんのブログでやってたクイズで正解して、その後、正解者でジャンケンで勝ち抜けました。
先日、サンダーソニアさんから、賞品が贈られてきました。
IMG_1717.JPG
サンダーソニアさん、わざわざ送っていただきまして、ありがとうございました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[近所のモクレンが満開]
IMG_1793.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シーチキン×チキン]
IMG_1782.JPG
ありそうでなかった?!
ファミマに売ってます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO ユニラン ゴチム]
朝、ニアバイを見たら、黒い影だらけだったので、ユニランとゴチムをとりあえず捕獲しときました。
IMG_1824.PNG
他にも影があるんだけど、強風の中、遠くへは行けません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[青の洞窟 ボンゴレロッソ]
夜は、青の洞窟 ボンゴレロッソのパスタソースを使ってパスタでした。
IMG_1831.JPG
パスタは、マ・マーの 3分間早ゆでパスタを使っています。
7分とか、10分とか、わたし、そんなに待てません。
IMG_1832.JPG
こういうのは保存がきくので、買い置きしておくと便利です。
IMG_1833.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[微熱の件]
平熱は 36.0℃で、入院中も 35.9 ~ 36.1℃安定だったのに、1℃高い微熱です。
IMG_1834.JPG
人間は恒温動物なので、体温が 1℃上がるとくるしくなります。
なぜか、いま世界中で猛威を振るってるアレを連想して疑心暗鬼です。
でも、味覚や嗅覚はふつうだし、咳もくしゃみも出ないし、頭痛もないです。
いわゆる、無症状、ってやつ。
この状態だと、病院へ行ってもPCR検査してくれないので、フラフラと外を出歩かず、自宅にひきこもっているのが、自分にとっても、よそさまにとってもよいかと思います。

  - - - - -
こんまりモードを継続中です。
本を 150冊ぐらい捨てましたし、可燃ごみは 45Lで4袋、粗大ごみを 6点出しました。
結局、使わないものが山積みになって埋もれていました。
捨てたらスッキリしてきました。

  - - - - -
いままで奥の部屋にあったステージピアノを仮にリビングへ移動して、右手のリハビリを兼ねて、ピアノを弾く時間が、心が落ち付きます。
動画にアップしようかな?!

nice!(88)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 20

みずき

ちょっと調子が悪いと、もしかしてって
なっちゃいますね。今の情況で病院に
行くのも逆に怖いですし・・・
パスタソースは定番のものがストックで
あると便利ですね^^
by みずき (2020-03-27 23:48) 

藤並 香衣

シーチキン×チキン、美味しそうですね
ファミマに行ったら探してみます
by 藤並 香衣 (2020-03-28 00:47) 

ぽちの輔

それらしい症状が出てないのなら
おとなしく寝てるしかないでしょうね。
お大事に。
by ぽちの輔 (2020-03-28 06:20) 

横 濱男

あと、味覚と嗅覚が頼りですね。
by 横 濱男 (2020-03-28 10:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
1月末〜 入院と通院で病院へ 40日ぐらい行っていますので、一般の人よりは、ウィルスをもらってる可能性は高いかと。
自分は無症状で、ちょっとだるいかなー、程度です。
by とし@黒猫 (2020-03-28 12:13) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
シャレですよね。
美味しいかどうかは、人によるかなあ。
by とし@黒猫 (2020-03-28 12:14) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
無症状なので、別に寝ている必要はなくて、家で普通に生活していればいいだけだと思います。
by とし@黒猫 (2020-03-28 12:15) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
無症状なので、新型おろなではないと思っています。
だるいだけですが、これは薬の副作用です。
by とし@黒猫 (2020-03-28 12:17) 

あとりえSAKANA

体調、早く直りますように!
(怠いのはやる気が失せますからねー。)
by あとりえSAKANA (2020-03-28 14:59) 

はづき

あら。それは微熱というより熱ですね。大人の37度は高いほうだと思います。
お大事になさってください。
私は何やってても心が落ち着かないな〜。ざわざわする…。
by はづき (2020-03-28 15:50) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ただ単に微熱があるだけなので、新型コロナではないと考えていますが、一応、週末は外出自粛です。
by とし@黒猫 (2020-03-28 17:49) 

とし@黒猫

> はづき さん
平熱に戻りました。
風邪の症状もないし、思い過ごしだったようです。
by とし@黒猫 (2020-03-28 17:50) 

naonao

ポケGO、お家ポケ活で
お香で、個体値は低かったですが
ユニラン・ゴチムをゲッドしました(゜∇^d)
ご近所のモクレンが満開で綺麗ですね♫
by naonao (2020-03-28 18:08) 

ヨッシーパパ

青の洞窟シリーズは、安いときに購入してパスタ入りの冷凍物を保存しています。
by ヨッシーパパ (2020-03-28 18:36) 

みぃにゃん

ピアノ動画アップしてください~
by みぃにゃん (2020-03-28 19:02) 

とし@黒猫

> naonao さん
ユニランは、たくさん出たので、パイルを使えばすぐに進化です。
ゴチムは、少なめ。
by とし@黒猫 (2020-03-28 20:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
パスタ入りのもあるんですね。
自分で茹でると、ゆで加減(硬さ)を調整できます。
by とし@黒猫 (2020-03-28 20:43) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
カメラを固定する大型の三脚がないと撮れないので、考え中です。
by とし@黒猫 (2020-03-28 20:46) 

とし@黒猫

********************
青の洞窟 ボンゴレロッソ だがしかし 微熱が続く の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-28 22:46) 

サンダーソニア

ご紹介をありがとうございます。
温かくしてお過ごしくださいね。
by サンダーソニア (2020-03-29 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.