SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

川崎日航ホテル ラウンジ 夜間飛行 アフタヌーンティー [食べ物のこと]

2020年3月4日(水・休み)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。

雨で外出しなかったのでブログネタがありませんので、きのうのアフタヌーンティーのネタです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[川崎日航ホテル ラウンジ 夜間飛行 アフタヌーンティー]
川崎日航ホテルは、川崎ルフロンに隣接し、JR川崎駅の東口にある駅直近のホテルです。
高層階は客室でして、7階にバーラウンジ・夜間飛行があります。
IMG_1409.JPG

予約して行ったのですが、新型コロナの影響なのか、2~3人しか客がいません!
IMG_1410.JPG
貸し切りじゃん。
密室だけど、ここで新型コロナに感染するまいよ

7階なので眺望はいまひとつですが、京急線の高架が見えます。
IMG_1412.JPG

でもって、きょうのアフタヌーンティーのオーダーは、これ。
IMG_1414.JPG
紅茶は、アールグレイのホット with ミルク。

季節限定スイーツは、あまおうのショートケーキです。
IMG_1417.JPG
定番ですよね。
スポンジや生クリームで盛ってるのではなく、下半分に、あまおうが4個置かれており、その上に控えめにスポンジケーキ、生クリーム、そしてトップにあまおうとチョコレートの飾り。

アールグレイ 2杯目。
IMG_1422.JPG

ラズベリーとピスタチオのケーキは、いつもよりデコレーションがインスタ映え仕様だそうで。
IMG_1427.JPG
これはですね、中が緑色なんですよ!
で、中央にチョコエッグみたいなのが入っていて、食べていて楽しかったです。

ファッションチェック。
IMG_1429.JPG
トップスは、PORTLANDのシャツブラウスとニットセーター、ボトムスがG-STARのスキニージーンズです。

以上、きのうのネタでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いつものトースト朝食]
目が覚めたら、9時だよ。
IMG_1453.JPG
目玉焼きの見栄えがわろし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、白身魚の彩り野菜の甘酢あんと おかず 4種 セットにしました。
IMG_1463.JPG
きょうは、うま塩海苔スープとプリキュアふりかけを付けています。
IMG_1464.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + うま塩海苔スープ 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。
おかずセットのカロリーは、243kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
いま、契約社員なので、1年毎に契約更新なんですよ。
でも、医師の復職オッケー診断書今月中に出さないと契約終了しちゃう?! みたいです。(3月31日までの期間契約なので)
インドアテニス[テニス]の許可でてるぐらいだから、復職オッケーの診断書も出るんだけど、次の外来が23日で、その時に依頼したら 出来上がりが 4週間後になるので、4月になってしまうわけ。
時間切れで、契約更新できなくて、解雇かしら。
それならそうと、早く言ってよ、ハローワークへ行くから!!
nice!(80)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 20

みずき

夜間飛行、本を読んだことが無いので
香水の方が先に頭に浮かびます。
キラキラしたケーキと静かな時間、心にも
栄養ですね。としさんのニットセーターが
春仕様に素敵です。わたしも真冬もこもこは
そろそろ片付けないとって思いました^^

by みずき (2020-03-04 23:29) 

kazu-kun2626

解雇、ちょっとヤバイす。
何とかなってほしいですね
by kazu-kun2626 (2020-03-05 07:25) 

naonao

ホテルのラウンジでアフタヌーンティー
優雅で、季節限定のスィーツが華やかで
美味しそうですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-03-05 09:57) 

あおたけ

窓の外に京急が望めるバーラウンジ、
鉄ちゃん的にいい眺め☆
店名のとおり夜景も良さそうですね(・∀・)
ベリーとピスタチオのケーキ、
中が緑ってことはピスタチオが濃いのですね
美味しそう♪
by あおたけ (2020-03-05 13:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
ホテル日航のグループ各ホテルのラウンジは、どのホテルでも「夜間飛行」のようですよ。
ホテル日航金沢のバーラウンジも「夜間飛行」です。
by とし@黒猫 (2020-03-05 15:47) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
解雇ではなく、契約終了、ですね。
いちおう、契約更新の届けは出しておきますが。
by とし@黒猫 (2020-03-05 15:49) 

とし@黒猫

> naonao さん
あまりの人の少なさ、閉鎖店の多さに、
しばらくは、スイーツ食べ歩きを自粛することにしました。
by とし@黒猫 (2020-03-05 15:51) 

とし@黒猫

> あおたけ さん
京急は、赤、青、黄、都営色が走行するので、
カラフルで楽しいです。
by とし@黒猫 (2020-03-05 15:52) 

mayu

うわ~、次の診察日待たずに、診断書お願いしては!!

真っ赤なラズベリーケーキも気になりますが!
by mayu (2020-03-05 15:58) 

みぃにゃん

リッチな空間でのんびりアフタヌーンティーは癒されますね。
by みぃにゃん (2020-03-05 16:02) 

viviane

優雅なアフタヌーンティー~☆
お一人でケーキ二つも!?
元気になられて何よりです^^
美味しそうですね~中が緑!のお写真も見たかったわ~(;_;
もっと元気になって、世界の空気が変わったら台湾行きましょう!^^
by viviane (2020-03-05 16:49) 

横 濱男

コロナ影響で、潰れるお店も多数出るでしょうね。。
診断書、4週間後とは・・・なんでそんなに時間が掛かるのか意味不明ですね。

by 横 濱男 (2020-03-05 18:01) 

ヨッシーパパ

昨日だったかな?
めざましテレビの「イマドキ」のコーナーでピスタチオスイーツの特集がありました。
まさに、トレンディーですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-05 18:42) 

とし@黒猫

> mayu さん
3/2は、仕事はNGでした。
次回、3/23の診察時の判断になると思います。
診察せずに診断書は出ません。
by とし@黒猫 (2020-03-05 20:32) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ホテルのラウンジがガラガラってことは、宿泊客がいないんですよ、このご時世なので。
このありさまなので、ここで新型コロナに感染するリスクは少ないでしょう。
by とし@黒猫 (2020-03-05 20:34) 

とし@黒猫

> viviane さん
ここ、ケーキブッフェをやってるはずなのですが、新型コロナの影響か、単品オーダーのみでした。
by とし@黒猫 (2020-03-05 20:36) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そうです! さすがはヨッシーパパ さん!
ピスタチオなんですよ、ポイントは。
あまおうも、ラズベリーも、見映えでしょう。
ピスタチオが決め手!
by とし@黒猫 (2020-03-05 20:40) 

はづき

病院に、診断書頼むためだけに行くことって不可能ですか?
by はづき (2020-03-05 21:54) 

とし@黒猫

> はづき さん
医師が診察して、その結果で診断して、診断書を書きます。
特に、復職の診断書は、出社して何か問題があったら医師が責任を取る内容になってないと会社は受け取りませんので、診察もしないで診断書を依頼しても、受け取ってくれません。
復職は、休職の 100倍面倒臭いです。
by とし@黒猫 (2020-03-05 23:34) 

とし@黒猫

********************
川崎日航ホテル ラウンジ 夜間飛行 アフタヌーンティー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.