SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 からの 神田明神 初詣 おみくじやいかに [健康生活]

2020年1月6日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院で 2年ぶりの宣告]
朝イチ 8:40に、信濃町の大学病院へ呼ばれて、早起きして行きました。

「また入院して治しましょう。最長で1ヶ月。」
ノーと言う選択肢はないやろ。(ないやろ。)

はいと返事したら、即、内線電話して、入院の手配ですよ。
またもや、即日入院か? と思ったら、「いま病室がいっぱいで、空いたら電話します。病棟の看護師から説明を聞いて帰ってください。」

病棟看護師のおねえさん「お久しぶりです。」って、2年前に入院してジグソーパズルを作ってた時に病棟看護師で担当だった人だった。

そのあと、入院受付窓口で受付して、薬剤師に服用中のお薬手帳を見せて会話、それから会計と院内処方の薬を受け取ったので、終わったのが、10時過ぎ。

1ヶ月くらい入院かあ。
しかも、即、だし。
そんなに悪いのかあ。
まだ、虹の橋を渡るには早いんだけどね?! ←きのうも書いた

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神田明神 初詣]
新年早々、大学病院でガッカリなことを言われて、意気消沈。
総武中央線を代々木で乗り換えて渋谷周りで帰るつもりが、、、

困ったときの神頼み!

信濃町で千葉方面行きに乗り、御茶ノ水で降りて、聖橋を渡って、神田明神へ初詣することに。
平日だからすいてると思ったら、明神下交差点(秋葉原ですよ!)が封鎖されており、そこから行列です。
神田明神の門にたどり着くまでに 30分かかりました。(コミケに比べたらなんのその!)
IMG_9861.JPG
さらに境内に入ってから 20分ぐらいかかって、無事参拝。

虹の橋を渡りませんように。

IMG_9864.JPG
IMG_9870.JPG

おそるおそる、おみくじ引いてみた。
IMG_9866.JPG
お! 虹の橋は、渡らないかも!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[入院準備とか]
きょうは即日入院にならなかったけれど、あした? あさって? 病室が空いたら入院なので準備です。
途中、川崎で降りて、入院中に着る服(フリースのチュニックとか)と、パジャマ(レンタルあるけど長期だと高いです)などを購入。

入院の書類とか、なんだかんだで夕方に。
IMG_9880.JPG
でも、虹の橋は見えなかった。
神田明神のご利益に違いない。

nice!(72)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 9

みずき

平日なのにそこまで列が!
仕事始めなんですね。
明神さんの御利益、たくさん持って
行ってください。
by みずき (2020-01-07 00:08) 

ぽちの輔

大吉だったので
きっと大丈夫ですよ^^
by ぽちの輔 (2020-01-07 06:39) 

kazu-kun2626

新年早々ちょっとガッカリでしたね
でも神田明神の大吉がついてますから
早く治して元気にオリンピックを
応援しましょう、ファイト~
by kazu-kun2626 (2020-01-07 07:04) 

ぼんぼちぼちぼち

おみくじ、大吉で良かったでやすね。
虹の橋を渡らないように、あっしも陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-07 17:38) 

ぴーすけ君

入院の準備、黒猫さんきっちりとすぐ準備が
できるんでしょうね。
おみくじが大吉!大丈夫だと願いましょう。
先生も治しましょうって言ってくださってるし。
by ぴーすけ君 (2020-01-07 17:39) 

いっぷく

大変ですね。そりゃ神頼みしますよね。
パジャマやっぱりレンタルだと高いですか。
私もそう思ったのですが、
持ち込みは病院のものとごっちゃになるかなと思って
家族の入院時はいつもレンタルでした。

by いっぷく (2020-01-07 17:54) 

ヨッシーパパ

三が日も済んでもまだ人気がある神社なのですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-07 17:54) 

横 濱男

大吉だから大丈夫。。
良くなります。
神田明神の神様が見まもってくれます。
最短だと何日なのかな。。気になる。
by 横 濱男 (2020-01-07 18:35) 

とし@黒猫

********************
大学病院 からの 神田明神 初詣 おみくじやいかに の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.