SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

梅レタスチャーハン と バルサミコ酢の酢豚 からの インドアテニス [食べ物のこと]

2020年1月5日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。
洗濯ものがすぐに乾きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[梅レタスチャーハン と バルサミコ酢の酢豚]
お昼は、近くのバーミヤン梅レタスチャーハン と バルサミコ酢の酢豚カーボローディングしました。
IMG_9850.JPG
チャーハンにレタスとカリカリ梅を入れるなんて、中国の料理じゃないよね。
これは美味しいので、何回もリピートしています。
バルサミコ酢の黒い酢豚って、これも、中国の料理じゃないよね。
これは、中華なのか?!
そんなことは、どっちでもよくて、うまければそれでいいのだ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリン・ザ・ホップ]
このビール、昼間っから、陽当たりのいい、暑いくらいのリビングで飲むと、うまかった。
IMG_9853.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
12月に買ったテニスウェア(レディース)と、巻き替えたピンクのグリップテープのラケットですが・・・
IMG_9857.JPG
このウェアで[テニス]インドアテニスへ行くのは 2回目ですが、とある現象が起きています。

男子の反応:
 誰も近づいてこず、会話がゼロになった。

女子の反応:
 「こんにちは!」「おつかれさまー!」のあいさつを交わすのはもちろん、雑談が急に増えた。
 ベンチで休憩しているとき、隣に女子が並んですわるようになった。

どういうわけだか、男子は男子グループで会話、女子は女子グループで会話する傾向があります。
男子が女子に話しかけたり、女子が男子に話しかけたりするパターンは、ほとんどないです。
テニス
まあ、マンションの自治会の集まりなんかでも、奥様どうしのグループと、御主人どうしのグループができている、という現象に似ています。
まあ、なかなか、アラサー、アラフォーの他人同士の男女が仲良く会話することは少ないのだろうけれど。
・・・というわけで、いままで、男子グループでもなく女子グループでもないコウモリみたいな存在でしたが、女子グループにまぜてもらえたようです。

   - - - - - -

あしたは、朝 7:00に家を出て信濃町の大学病院へ来いという・・・
昨年末から状態がよくないのだそうです。
帰りに御茶ノ水へ行って、神田明神に参拝せねば。
まだ虹の橋を渡るには早かろう。

nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 11

みずき

「可愛い」が分かる人同士が
集まるって感じですかね。
神田明神、仕事始めの参拝の人が
多いんでしょうか。お気をつけて^^
by みずき (2020-01-05 23:57) 

サンダーソニア

梅レタスチャーハンって
一時期メニューから消えていた気がします。地元のお店にあるかしら?
食べに行きたいです。
by サンダーソニア (2020-01-06 00:25) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2020-01-06 06:13) 

kazu-kun2626

女子グル-プでよかったですね
僕の初打ちは11日です
それまで壁打ちでコソ練です(笑)
by kazu-kun2626 (2020-01-06 07:06) 

きぃ

レタスチャーハン!
食べたことが無かったのですが
お友達に作ってもらって
美味しいって思いました(#^.^#)

今日は病院ですね!
無理しないでくださいね!

まだまだ虹の橋には早すぎますよ!!
by きぃ (2020-01-06 10:21) 

Ujiki.oO

以前、コメントを戴いたことがあります。懐かしくなって、訪問しました。「ブログの終活」を考える今日この頃です。(笑) 今年が、良き一年となりますことをお祈り申し上げます。
by Ujiki.oO (2020-01-06 12:22) 

ぴーすけ君

女子がよってくる可愛い力ってすごいんですね

by ぴーすけ君 (2020-01-06 18:41) 

ヨッシーパパ

20年ほど前ですが、周富輝氏の店で紹興酒にカリカリ梅を入れて飲んだことを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2020-01-06 19:05) 

ぼんぼちぼちぼち

梅レタスチャーハン、美味しそうでやすね!
レタスチャーハンは食べたことありやすが、梅が加わったのはまだ未体験でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-06 20:42) 

みぃにゃん

ピンクのグリップ可愛い色ですね~テニス女子スタイルですね!
by みぃにゃん (2020-01-06 20:49) 

とし@黒猫

********************
梅レタスチャーハン と バルサミコ酢の酢豚 からの インドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-07 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.